Archive for 3月, 2010

世界の?ぽんぽんにゃん的な?

水曜日, 3月 31st, 2010

ハードな月間も無事に終了したんだけど、ゴロゴロ休んでいる暇は全
く無いのだっ!

今は、色んなユニット?をやってるんだけど、その中でも、ちょー有
望株のユニットがあるのであーる。

その名も、人呼んで『ぽんぽんにゃん』

アカ◯ミー賞最有力候補ユニットなんだけど、御時間のある方は、是
非っ。

dsc08681110.jpg

『ぽんぽんにゃん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2010年04月11日(日)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
AG:嘉多山 信
EG:YOU

☆OPEN/18:00/ START/19:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

toi.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


NHK大阪ホール的な?パート3!

水曜日, 3月 31st, 2010

控え室に戻ると、いつもの様にサンドイッチとおにぎりの軽食が用意
してあったんだけど、サンドイッチとかって、ついつい食べちゃうん
だよねーっ。

で、大してお腹が減っていないにも関わらずサンドイッチを食べちゃ
ったおれは、そのまま、散歩に向かったんだけど、その向かった先は
、もちろん大阪城公園。

NHK大阪ホールって、大阪城公園に隣接しているんだけど、大阪城公
園を歩くのなんて、本当に久しぶり。

でも、この日は、結構風が強くて、マント(←マンタでは無い)がパ
タパタとひるがえってたんだけど、少し肌寒いくらいの時に散歩する
のって、ホント、気持ちいいね。

10分くらい歩いてると、段々ポカポカしてくるんだけど、この日は、
そんなにゆっくりしてられなかったので、30分くらいだけ歩いて戻って来た感じ。

しかーし、サンドイッチで得たエネルギーを消費する為に出掛けたに
も関わらず、控え室に戻ると、大好きなみたらし団子&堂島ロールが
っ!

んーっ、見て見ぬ振りしよーと思ったけど、やっぱり、ちらっと見ち
ゃう。

それに、毒味もしなきゃだしなーっ。

ってな感じで、結局食べちゃってます。

栄養も摂ったし、久しぶりのNHK大阪ホールだし、本番も、頑張 ろっ
と。

わんころっ

img_3369.jpg

好物的な

img_3378.jpg

散歩的な(水の上を歩いてる訳じゃ無いよっ)(←忍者か?)

img_3392.jpg

んーっ、これまた好物的な

img_3396.jpg

はいっ、あ〜ん!

img_3398.jpg

堂島的な

NHK大阪ホール的な?パート2!

火曜日, 3月 30th, 2010

新大阪駅からタクシーで会場に向かったんだけど、車に揺られる事、
約20分。無事、今回の会場である、NHK大阪ホールに到着!

で、朝から何も食べて無い腹ぺこのおれは、早速、お弁当を食べる事
にしたんだけど、最近の御飯は、炊飯ジャー対応になってる事が多い
のであーる。

(お弁当には御飯は入って無くて、隣に置いてあるジャーから温かい
御飯を入れるって事ねっ)

で、相変わらず御飯を一口だけ残したおれは、マントをひるがえし、
サウンド・チェックに向かったんだけど、初日なので、いつもより、
ちょこっとだけ念入りかも。

でも、今回は、新しいペダルを導入したりなんかしてるんだけど、い
やーっ、どれも、本当に素晴らしい!

その中でも、一番気になってたのが、t.c.electronicの新しい チュー ナ
ー、”PolyTune”だったんだけど、照明が、どんなに明るくて も、どん
なに暗くても、視認性に全く問題無し!

(導入、即決定!)

ステージの上では、精度なんかより、スピードと視認性を圧倒的に重
視しているので、その点では、もうバッチリかもね。

無事に、サウンド・チェック〜リハーサルも終了したんだけど、控え
室に戻ったおれは、マントをひるがえしながら驚愕するのであったー
っ!

わんころっ

img_3317.jpg

会場に向かってる的な

img_3381.jpg

到着的な

img_3324.jpg

お腹が減った的な

img_3326.jpg

オープン的な

img_3329.jpg

いっただきまーす!

img_3333.jpg

素晴らしい照明的な

img_3361.jpg

アギラ的な

img_3362.jpg

最高的な

img_3367.jpg

御機嫌的な

NHK大阪ホール的な?

月曜日, 3月 29th, 2010

リハーサルも無事に終了し、ピーコの朝御飯も堪能し、その翌日 3月
12日は、隆一氏のLive 2010 “Sora”の初日だったんだけど、会場 は、
NHK大阪ホール。

この会場は、以前にも出演した事があるんだけど、今回が二度目。

それと、大阪に向かう時は、いつも、結構朝早い時間の移動なんだけ
ど、この日は、なんと!出発の時間を1時間も間違えていたのだっ!

で、大慌てで東京駅に向かったんだけど、何とかギリでセーフ!

(マジで、ヤバかったのだっ!)←(たまーに、ある。)

無事、のぞみに乗り込んだおれは、精神的、肉体的な爆睡の準備も整
い、そろそろ意識が・・・。

と思った瞬間!京都を過ぎてましたーっ!

(早いでしょ?)←(東京〜京都の体感時間:約10分)

で、無事、新大阪駅に着いたんだけど、それでは、会場へと参りまし
ょう!

わんころっ

img_3302.jpg

えーっと、えーっと

img_3303.jpg

カシャンっ

img_3305.jpg

無事、ホームに到着!

img_3308.jpg

えーっと、えーっと

img_3306.jpg

間に合う的な

img_3312.jpg

御苦労様です

img_3314.jpg

到着的な

逆!突撃!隣の晩ご◯ん的な?

日曜日, 3月 28th, 2010

で、そのまま、みんなに挨拶をしてからピーコんちに向かったんだけ
ど、いつものパターンなら、家に到着後、一杯飲んでから寝よっか?
って事になるんだけど、この日は、さすがに、二人共即ダウン。

でも、目が覚めたら、ピーコが朝御飯の用意をしてくれてたんだけど
、ピーコんちの御飯って、本当に美味しいんだよねーっ。

(ちょー高級炊飯ジャーがあるのだっ)

でも、実は、今、考えてる事があるんだけど、その考えてる事って言
うのが、逆!突撃!隣の晩ご◯ん!

突撃!隣の晩ご◯んは、夕食時を狙って、夕食の様子を紹介するパタ
ーンだと思うんだけど、おれが開発(マネ?)した、この逆!突撃!
隣の晩ご◯んは、おれが、ピーコんちでお腹を空かして待ってるんだ
けど、その、おれが待っている所に、みんなが食材を持って集まるっ
てパターンは、どう?

どう?どう?

えっ?既に、そう言う状態だって?

あっ、ほんとだーっ(喜)。

今年も、逆!突撃!隣の晩ご◯んパターンで、飛ばして行くぜーっ!

わんわんーっ

img_3290.jpg

おやすみなさーい!

img_3293.jpg

あっ、いつの間にか朝だ・・・

img_3295.jpg

やったぁーっ!

img_3297.jpg

いっただきまーす!

嵐のリハーサル!的な?パート3!

土曜日, 3月 27th, 2010

で、リハーサルの最終日が、偶然、おれの誕生日だったんだけど、ま
たまた、みんなにお祝いして頂きましたーっ!

でも、お祝いして頂く時って、急に何かが起きるので、本当にビック
リするんだよなぁ。

スタジオで何かやってる時って、自分の誕生日だなんて事、完全に忘
れてるので、本当にビックリ!

この日も、エフェクターのセッティングとかしてると、スタジオの照
明が真っ暗に!

しっ、しかも、ピアノの葉山氏が、ピアノで♪バースデー・ソング♪
を弾いてくれているでは無いかっ!

(これって、マジで物凄い事なので、感動なのだっ!)

いつも、お祝いして頂く時は思うんだけど、隆一氏を含め、本当に素
晴らしいスタッフとメンバーに囲まれて、本当に幸せだなーって思い
ます。

でも、ただ喜んでるだけじゃ無くて、”頑張って下さいねっ”ってメッ
セージも沢山含まれてると思うので、みんなが喜んでくれるギターを
プレイ出来る様、これからも精進しようと心に誓うおれなのでした。

しかーし、この日は、これだけで終わりでは無かったのですーっ。

なんと!ファンの方達が、ピーコのお店でお祝いしてくれるとの事!

(涙)

しかも、この日はリハーサルだったので、行けるかどうかも判ん無か
ったのに、みんな集まってくれる事になっていたみたい。

この日も、親分(Yukarie)の誘いを振り切って、ピーコの方に 向か
ったんだけど、本当に、信じられないくらい素晴らしい一日になって
本当に良かった!

集まってくれたみんなも、本当にありがとう!

でも、この日は、ピーコんちに泊めてもらう予定だったんだけど、気
が付けば夜中の3時を過ぎているでは無いか。

ピーコが眠気の限界って事で、ピーコ邸に向かったんだけど、さて、
この夜(朝?)は、どうなったのかぁーっ!

わんころっ

15871.jpg

♪はっぴぶぁ〜すでぇ〜♪ (←涙)

img_3244.jpg

涙的な・・・

img_3246.jpg

左から、ケーキを運ぶ為わざわざ駆け付けてくれた嘉多山氏、おれ、福田氏

img_3253.jpg

カメラマンの田辺ちゃんに切ってもらったんだけど、イチゴが一つ足り無い?(つまみ食いしてます )

img_3266.jpg

吉祥寺に向かいまーす

img_3278.jpg

涙・・・

img_3287.jpg

夜食的な・・・

嵐のリハーサル!的な?パート2!

金曜日, 3月 26th, 2010

で、翌日は、親分(Yukarie)から、飲みの誘いがあったので、 覚悟
してスタジオに向かったんだけど、この日の夜は、生まれて初めての
立ち飲み屋!

最近、人気があって、色々増えてるとは聞いてたけど、中々ディープ
なお店だったなぁ。

自分達以外は、ほぼ会社勤めの人だと思われる感じの客層なんだけど
、やっぱりと言うか、めちゃ男性率高い感じ。

新宿なんかにも沢山あるらしいので、今度、また行ってみよっと。

わんころっ

img_2961.jpg

テクテク

img_2965.jpg

なんと!アヒルがっ!

img_2968.jpg

いつもんとこで?

img_2973.jpg

お弁当食べてる的な

img_2987.jpg

おはようございまーす!

img_3239.jpg

おやつ的な

img_2998.jpg

ホント、いつも見てもキレイ的な

img_2946.jpg

中々ディープ的な

img_2944.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_3001.jpg

パクパク・・・

嵐のリハーサル!的な?

木曜日, 3月 25th, 2010

今月は、色んな事が重なって、想像以上に忙しかったんだけど、本番
も、残す所あと2本。

その2本って言うのが、今日、明日の隆一氏のC.C.Lemon ホールな
んだけど、この会場は、若い頃から、とっても慣れ親しんだ会場。

でも、本番レポの前にリハーサルの模様から参りましょう!

3月初旬、某国某都某場所にて、リハーサルが始まったんだけど、い
つもの様に車で向かう事にした。

で、到着後、いつもの様に近くでお弁当を買い、いつもの様に遊歩道
沿いのベンチで食べるんだけど、やっぱり、外で食べると美味しいん
だよねーっ。

まぁ、この季節だと、日によっては、かなり寒かったりするんだけど
、まぁ、気合いって感じで乗り切ってますな。

で、昼食後、スタジオに戻ったんだけど、初日は、譜面のチェック、
新しく試す機材のチェック等、ホント、色々と忙しいのであーる。

(機材のチェックは、単純に楽しいんだけどねっ)

ギターは、フリーダムとフェルナンデスの自分のモデルのみで、アン
プは、ファンの方から贈って頂いたMesa Boogie Mark 5。

あと、アナログ・ペダルも大好きなんで、色々試したり使ったりもす
るんだけど、こればっかりは、その時その時で、結構変動したりなん
かするので、本当に、色んなもん試してる感じ。

(探求に終着駅など無いのだっ!)

この日は、車って事もあって、リハーサルが終了後、大人しく帰った
んだけど、さて、翌日は?

わんころっ

img_2885.jpg

向かってる的な

img_2919.jpg

ランチ的な

img_2929.jpg

譜面のチェック的な

img_2943.jpg

アギラも手伝う的な

img_2932.jpg

可愛い的な

img_2981.jpg

増幅的な

img_2978.jpg

ちょこちょこ換わる的な

img_2983.jpg

最高的な

img_3251.jpg

変更的な

img_2924.jpg

おやつ的な(カリーパン&ハンバーグパイをゲット!)

img_2907.jpg

リハーサル音源をチェックしながら帰る的な

恐怖の剪定的な?

木曜日, 3月 25th, 2010

先日、少し早めにスタジオに到着したので、近くの街を散歩してたん
だけど、物凄い光景を目撃したのであった。

丁度その時、歩道を歩いてたんだけど、何気なく歩いていると、足下
にパイロン(赤い三角のね)が幾つも置いてあった。

別に工事とかしている訳じゃ無いのに変だなーと思い、何気なく上を
見上げてみると、なっ、なんと!職人さんが、信じられないくらい細
い枝の上に股がって剪定作業をしているでは無いかっ!

おれは、余りの恐怖に、じーっと見てたんだけど、その職人さんは、
本当に慣れた手付きで剪定作業を進めていた。

一つの枝が終われば、次の枝に移動って感じで、物凄く手際良く作業
してたんだけど、

”あーっ、それ以上、先に行ったら折れちゃうよーっ!”

ってくらい先の方まで行くんだよねーっ。

(ホント、折れたら、どうすんでしょ?)

やっぱり、プロって凄い!

よーし、おれも、もうちょっと先まで行ってみよーっ。

(どこよ?)

わんころっ

img_3698.jpg

一見判んないけど?

img_3699.jpg

よーく見ると?

img_3697.jpg

信じられないくらい細い枝の上で作業してるんだよねーっ。

(ホント、気を付けてねんっ)

なんばHatch的な?

水曜日, 3月 24th, 2010

DEAD ENDが出演したイベント2本が無事に終了したんだけど、先
日の大阪公演も、本当に素晴らしかった!

会場は、なんばHatchだったんだけど、やっぱり、地元大阪でプレイ
するのは、特別な気分。

終演後、この勢いで、単独ライブもやれたらなーなんて思ったんだけ
ど、今は、やらなきゃなーって感じ。

当日、観に来てくれた素晴らしいオーディエンス達全員に感謝します。

音楽って、本当に素晴らしい!

66635.jpg