Archive for 2月, 2010

台湾的な?パート9!

金曜日, 2月 19th, 2010

で、シャワー後、会場の方に向かったんだけど、この日の会場は、國
立台北市國父紀念館(National Taipei Dr. Sun Yat Sen Memorial Hall
)ってとこだったんだけど、ホテルの近くって事もあって、すぐに到
着。

到着後、すぐに昼食だったんだけど、やっぱり昼食も台湾?料理です
ーっ。

前日の夕方に到着してから、ずーっと台湾料理食べてる感じだけど、
やっぱり、その土地のもん食べなきゃねーっ。

(ひょっとして、ライブ後の打ち上げも台湾料理かも?)

でも、会場に着く頃には、いつも元気になってるんだけど、この日は
、さすがの湿度にダウン寸前で、余り食欲が無かったんだよなぁ。

で、そのままリハーサルに突入したんだけど、この日は、海外公演っ
て事もあって、かなーりの簡易セット。

(みんな、学園祭セットって言ってたけど)

足下は、takky DriveとT-rex、Replicaのみと言 う、ちょーお手軽セッ
トだったんだけど、サウンド的には、何の問題も無いでっす。

ってか、たまには、シンプルなセットも新鮮でいい感じですなーっ。

で、リハーサルは、無事に終了したんですかね?

わんわんっ

img_5341.jpg

会場に到着!

img_5346.jpg

お昼御飯的な

img_5347.jpg

いっただきまーす!

img_5367.jpg

客席目線的な

img_5364.jpg

ステージ目線的な

img_5352.jpg

足下は、この二つのみ!

img_5356.jpg

1台は、壊れてる的みたいな・・・

img_5325.jpg

物凄い湿度なので、これが大活躍的な

四鬼夜行 -三喰- 的な?

木曜日, 2月 18th, 2010

ちょー緊急告知だよーっ。

四鬼夜行 -三喰-
2010/3/22(月/祝) 大阪・なんばHatch
open 16:00/start 17:00

出演:DEAD END、GASTUNK、Pay money To my Pain、COCOBAT

【チケット先行予約】
■受付期間
2/18(木) 22:00 〜 2/22(月) 18:00
※枚数制限:お一人様4枚まで

■受付URL
http://pia.jp/v/shikiyako10/(PC/Mobile共通)

※上記の受付は抽選受付となり、先着順受付ではございません。

※当選メール配信:2/25(木)夜頃(当選者にのみ配信)

※引取期限:2/28(日)23:30まで

※チケットの引取方法に関しては当選メールにてご確認下さい。

チケット一般発売 3月6日(土)
チケット料金 前売¥6,300(税込・1F立見・D別)

info キョードーインフォメーション 06-7732-8888
http://www.kyodo-osaka.co.jp

わんころっ

header.jpg

ピーコのぴ。的な?

木曜日, 2月 18th, 2010

先日、ピーコーズのライブが吉祥寺であったんだけど、今回は、新年
が明けて初めてのステージ(って程のもんでも無いけど)。

全くゲスト扱いされないまま毎月出演してる感じだけど、楽しいから
全然問題無いですなーっ。

で、いつもの様にお店に到着したんだけど、早速リハーサル。

リハーサルの時間は、決まって夕方なので、いつも、

”お腹減ったなぁ”

って感じになっちゃうんだけど、リハーサルが終わると、いつもの様
に鶏汁麺が登場!

この鶏汁麺って、ピーコが、不眠不休の状態で三日三晩煮込んだスー
プを使ってるらしいんだけど、さすが、ピーコが丹誠込めて作ってる
だけあって、本当に美味しいのだっ!

おれは、このピーコ特製鶏汁麺の大ファンなんだけど、この日出て来
たバージョンが、今までで一番好きだったかも。

(この日は、角煮が入って無かったので、次回は入れてねっ)

この日も、いつもの様にファンの方からフルーツの差し入れがあった
んだけど、いつも、本当にありがとう!

いつも言ってると思うけど、麺を食べた後に、フルーツ食べる機会な
んて、本当に少ないので、マジ贅沢な瞬間なのでっす。

(ちなみに、イチゴとグレープフルーツばっか食べてますけど)

で、無事に本番?がスタートしたんだけど、いやーっ、いつもの様に
ピーコは喋りまくってますな。こう言うのを、マシンガンって言うん
でしょーかね?

気が付いたら、本番も終了してたんだけど、やっぱり、楽しい時間っ
て言うのは、あっという間に過ぎちゃうんだよねーっ。

しっかし、この日は、結構衝撃的なもんを見たのであーる。

予々、噂は聞いてたんだけど、その衝撃的なもんとは?

じゃじゃん!

プッチンプリン・アイスぅーっ!

ネーミングを聞いた時に、

”まさか?”

とは思ってたんだけど、実物を見て、マジでビックリ!

本当に、そのままなのだっ!

プッチンプリンをプッチンした後に凍らせただけと言う、世にも恐ろ
しい物なのだっ!

名前も、プッチンプリン・アイスらしいんだけど、どっちかって言う
と、既にプッチンした後なので、プッチンプリン・アイスじゃ無くて
、プッチンした後のプッチンプリン・アイスってネーミングの方が、
正しいのかも?

だって、プッチンプリン・アイスってネーミングだと、お客様が、

”あらっ、私がプッチン出来るのかしら?”

って思う可能性があるし、この際、アイス自体は、プッチンした後な
ので、プッチンプリン・アイスじゃ無くて、プッチンした後のプッチ
ンプリン・アイスって名前に変更して欲しいもんですな。

でも、メニューに書く事考えたら、ちょっと面倒臭いのかなー?

だって、今までだと、プッチンプリン・アイスって書けば良かったも
のをプッチンした後のプッチンプリン・アイスって書く事になる訳だ
もんねーっ。

んーっ、やっぱり面倒臭いですな。

えっ!お前が一番面倒臭いって?

知らなかったの?

わんころっ

img_2112.jpg

金ピカ的な

11589.jpg

リハーサル的な

img_2125.jpg

鶏汁麺的な

img_2132.jpg

差し入れのフルーツ的な (←ありがとですっ)

img_2136.jpg

イチゴばっか食べてる的な

img_2146.jpg

お客様も、食事中的な

img_2151.jpg

割り箸に突き刺して凍らせただけと言う、余りにも乱暴なメニュー!

それが、噂の”プッチンプリンアイス”だーっ!(←発想は、大好きかも?)

img_2153.jpg

いえーっ!

台湾的な?パート8!

水曜日, 2月 17th, 2010

で、気が付いたら朝だったんだけど、会場に向かうまで、ちょっとだ
け時間あったので、台北市内を散歩でっす。

まぁ、蒸し蒸し暑いんだけど、どこにでも適応出来るおれは、どんだ
け暑かろうが、すぐに慣れちゃうのであーる。

でも、シャワー浴びようと思って部屋に戻って来てビックリ!

なんと!テレビに上沼恵◯子が出ているでは無いかっ!

ここは、大阪か!と錯覚しそーになったけど、どう考えても、この景
色は台湾だよなーと自分に言い聞かせながらシャワーを浴び浴びする
おれなのであった。

で、そろそろ時間なので会場に向かったんだけど、さて、この日の会
場は!

わんわんっ

img_5279.jpg

おはよーございまーす・・・

img_5297.jpg

散歩的な・・・

img_528488.jpg

あちぃーっ!

img_5312.jpg

泳ぎたいかもーっ!

img_5301.jpg

取り締まり中的な

img_5316.jpg

うわーっ!ここ、大阪?

img_5313.jpg

でも、どう見ても台湾だしなぁ・・・

台湾的な?パート7!

火曜日, 2月 16th, 2010

”DIN TAI FUNG”を出て、次のお店に移動したんだけど、ちょっ と怪し
気で、いい感じですなーっ。

(好き好き、こー言う店。)

おれは、最初から最後までウォッカ飲んでたんだけど、ちょっと飲み
過ぎかもーっ?

でも、ビール→ワイン→ウォッカは、かなり効きますなーっ。

翌日はライブなのに、大丈夫?おれ?

で、程よく飲んだ頃、撤収命令が出たんだけど、この撤収命令が無い
と、店を追い出されるまで飲んじゃうので、やっぱり、この命令は我
々にとって結構重要なのであーる。

部屋に戻ってからも、この日は大人しくお風呂入ってから寝たんだけ
ど、一日に何度も入るおれって、ひょっとしてお風呂好きかも?

(どう考えても好きでしょ?)

さて、どんな夢を見たのでしょーか?

(答え:覚えてない)

わんころっ

img_5221.jpg

何にしよっかなー?

img_5226.jpg

取り敢えず、ワインで乾杯!

img_5219.jpg

ウォッカに変更!

img_5217.jpg

んーっ、とってもキレイ的な

img_5262.jpg

これをドボンって感じで放り込むと?

img_5269.jpg

こうなっちゃうのですーっ

img_5276.jpg

わんころっ

台湾的な?パート6!

月曜日, 2月 15th, 2010

で、ロビーに集合後、お店に向かったんだけど、この日の夕食は、も
ちろん小龍包!

お店の方はと言うと、超有名な、”DIN TAI FUNG”!!!

日本にも、何店舗も構えてるお店なので、知ってる方も多いと思うん
だけど、いやーっ、さすが本場の小龍包!何食べても美味しいねーっ

物凄い種類と物凄い量に圧倒されながらも、完食ですーっ。

でも、おれ、ビールって余り飲まないんだけど、台湾のビールって飲
み易くて、結構好きかも。

で、そのまま、次のお店に移動したんだけど、この日は、一体どうな
ってんでしょ?

わんころっ

img_5141.jpg

そろそろ向かう的な

img_5154.jpg

時速880km的な

img_5204.jpg

フリガナ無しじゃ読めない的な

img_5161.jpg

飲み易い的な

img_5163.jpg

お疲れ様でしたーっ

img_5172.jpg

んまんま・・・

img_5171.jpg

んまんま・・・

img_5176.jpg

んまんま・・・

img_5188.jpg

ニコニコ的な

img_5195.jpg

本場の肉まん的な

台湾的な?パート5!

日曜日, 2月 14th, 2010

で、ピアノの小泉さんと一緒にミネラル・ウォーターを探しに行った
んだけど、ホテルの近くにセブン・イレブンを発見!

おれは、ミネラル・ウォーターとコーヒーをゲットしたんだけど、こ
れは、日本に居ても、そんなに変わんない感じ。

日本に居ても、ツアー中なんかは、取り敢えずミネラル・ウォーター
やコーヒーなんかを買いに行くので、行動パターンは、どこの国に居
ても同じですな。

でも、ホテルの近くを歩いてて思ったんだけど、再開発地域と古い街
並が共存してて、この雰囲気がアジア特有って感じの雰囲気を醸し出
してて面白いよね。

まぁ、結局、日本も含めて、アジアの街並って、どこも似てるよね。

あと、交通量なんかも結構多いんだけど、車に対するバイクの比率が
凄いかも?

まぁ、車も多いんだけど、なんせバイクが多い!

おれ、バイクって乗らないから判んないんだけど、ちょこっと出掛け
るには便利なのかもね。

でも、ホテル→セブン→ホテルの、たった10分くらいの行程だっ たん
だけど、いやーっ、それにしても暑いっ!

暑いだけじゃ無くて、ホント、湿度が凄いんだよなぁ。

だから、体感温度も実際の気温なんかより高めだし、ちょこっと歩い
ただけで、すぐに汗かいちゃう。

でも、こんな時はお風呂入るに限るねーっ。

なので、夕食までの時間を利用してお風呂入りまくりですーっ。

さて、この日の夕食は?

わんころっ

img_5100.jpg

探索中的な

img_5105.jpg

アジアっぽい?

img_5104.jpg

暴走的な?

img_5118.jpg

クピクピ・・・

img_5112.jpg

これが?

img_5117.jpg

こんな風になる的な

img_5131.jpg

気ん持ちいいぃーっ!

台湾的な?パート4!

土曜日, 2月 13th, 2010

で、夜まで部屋でゴロゴロしてるのも何なので、早速、小腹を満たす
為、出掛ける事になった。

ホテルの目の前に、台北101タワー?と言うアジアで一番高いビ ルが
建ってたんだけど、そこのフード・コートへ。

ここのフード・コートは、面積もかなり広く、お店の数も結構あった
んだけど、みんなで適当に買って、パクパク食べる事になった。

ここで、初めて本場の小龍包を食べたんだけど、さすが本場ですな。
どれ食べても美味しいもんね。ただ、焼飯や焼きそばみたいなのも食
べたんだけど、全体的に薄味なのは意外?

(勝手に、結構コッテリ系だと思い込んでいた)

で、本場の小龍包(フード・コートだけど)に超満足したおれは、ミ
ネラル・ウォーターを探すべく、ピアノの小泉さんと一緒に散歩に出
掛ける事にしたんだけど、無事、ミネラル・ウォーターはゲット出来
たのでしょーか?

わんころっ

img_5064.jpg

ホテルの目の前的な

img_5084.jpg

結構広いですな

img_5078.jpg

ここにしよっかなー?

img_5081.jpg

えーっと、えーっと

img_5089.jpg

やっぱ、小龍包でしょっ!

img_5093.jpg

いっただきまーす!

img_5083.jpg

やっぱ、炒飯でしょ!

img_5085.jpg

いっただきまーす!(でも、かなり薄味かも?←健康志向か?)

台湾的な?パート3!

金曜日, 2月 12th, 2010

で、バスにて、宿泊先であるホテルに向かったんだけど、中々デラッ
クス的なバスですな。

車に揺られる事、約1時間。無事、ホテルに到着!

チェック・イン後、部屋のカードを貰い、そのまま部屋に向かったん
だけど、なんと!窓から台北市が一望出来るでは無いかっ!

(素晴らしい部屋に感激?)

で、部屋でゴロゴロしてたんだけど、夜の食事会までは、まだまだ時
間があるって事なので、ある所へ向かったんだけど、その、ある所と
は?

わんころっ

img_5006.jpg

これですかね?

img_5018.jpg

ここに、座ろっと

img_5032.jpg

見た目は恐いけど、とっても心優しい人達です

img_5037.jpg

出発的な!

img_5054.jpg

到着的な!

img_5058.jpg

”みなさ〜ん!明日は、◯◯時に集合ですから寝坊しない様にーっ”

img_5059.jpg

おーっ!素晴らしい部屋からの眺め的な!

img_5063.jpg

紅茶飲んで、ゴロゴロしてます

台湾的な?パート2!

木曜日, 2月 11th, 2010

で、無事、機内に乗り込んだんだけど、離陸後、食事が出て来た。

この日のメニューは、ハンバーグ?(的な?)

久しぶりにビールでも飲んじゃおーって思ったのはいいけど、飲んだ
ら、すぐに寝ちゃったみたい。

起きたら、台湾の空港だったもんねーっ。

でも、近いって言うのは、ホント素晴らしい!

やっぱり、搭乗時間が、3〜4時間だと嬉しいんだよなぁ。

(飽きる前に着くって言うのが重要なのだっ!)

で、無事、台湾の空港に着いたんだけど、全ての表記が漢字なので、
何て書いてあるのか何となく判る感じ。

言葉は判んないけど、さすが漢字ですなーっ。

無事、入国審査も終え、ホテルにバスに乗り込む為、外に出たんだけ
ど、あっ、あっ、あっ、暑い!

ってか、むっ、蒸し暑い!

日本の夏の不快指数も相当なもんだと思うけど、台湾の方も、結構キ
テますなーっ。

んーっ、建物の中は、冷房ギンギンだし、外は灼熱地獄だし・・・。

大丈夫か?おれ?

わんころっ

img_4944.jpg

出発的な

img_4945.jpg

乗り込む的な

img_4949.jpg

バーグ的な

img_4951.jpg

プシュっ的な

img_4956.jpg

到着的な

img_4964.jpg

Welcome 的な

img_4966.jpg

入国的な

img_4970.jpg

審査的な

img_4978.jpg

ゾロゾロ的な

img_4986.jpg

灼熱的な

img_4990.jpg

テクテク的な

img_5013.jpg

カシャっ!