Archive for 1月 9th, 2010

No.1の座は誰の手に!的な?

土曜日, 1月 9th, 2010

先日、実家に居た時の話なんだけど、高校生の時からの友人であり、
良きライバルでもある、鈴木広美氏の自宅に遊びに行く事になった。

(鈴木氏の自宅は、実家のすぐ近くなのだっ)

で、こんな事もあるだろーと思い、コンパクト・エフェクトを沢山持
って帰っていたので、全部持って行って二人で試す事にした。

たまーに(2年に一度くらい)、コンパクト・エフェクトを持ち寄っ
て徹底的に比較するんだけど、前回やったのが、確か2年程前だった
と思うので、ちょっと久しぶり。

でも、この2年で、ペダルが、どの程度進化したのか、個人的に物凄
く興味があった。

で、おれが7機種、鈴木氏が9機種の合計16機種で、あーでも無 い、
こーでも無いって感じで色々試したんだけど、面白いのが、鈴木氏は
、ほとんどがハンドメイド物、もしくはモディファイ物で、おれは、
ほとんどが市販品ってとこ。

実は、前回、徹底比較した際に、ぶっちぎりでNo.1に輝いたペダ ルが
あった(内緒ねっ)んだけど、今回も、そいつが恐らくNo.1にな ると
個人的に思っていた。

しかーし、この2年と言う歳月の流れは、本当に恐ろしい!

物凄く高性能な新製品が目白押しなのか、自分の好み(耳)が変化し
ているのかは、おれにも判んないけど、前回のチャンプを凌駕する製
品が数機種あった。

鈴木氏所有の、とある2機種は本当に質感が素晴らしかったし、おれ
が持って行った中の2機種も本当に良いトーンを奏でていた。

でも、2年後には、また今回素晴らしいと感じた数機種を凌駕する製
品が続々とリリースされているに違い無い。

日々、所有するコンパクト・エフェクトは増えて行く一方だけど、こ
の日、自分の中である答えが出た様な気がするのはおれだけだろうか

とか何とか感じながらも、熱い紅茶で温まるおれなのであった。

わんころっ

img_0864.jpg

計16機種での徹底比較!

img_0870.jpg

んーっ、これは、マジ凄いっ! Sagoは、こちら←←←

img_0872.jpg

これも、とってもスイートなトーンで最高なのだっ!

dsc05306.jpg

お正月から、二人で何やってんでしょ?(写真提供:鈴木  広美)

img_0453.jpg

温まりますなーっ