Archive for 1月, 2010

IN 大阪的な?パート4!

日曜日, 1月 31st, 2010

で、翌日は、起きたら既に内装屋が居なかったんだけど、テーブル
(鉄板)を見ると、昨夜、木下くんが持って来てくれたケンタ◯キー
・フライドチ◯ンがスタンばっているでは無いか。

この日の朝は一人って事もあり、勝手にオリジナル・チ◯ンをオーブ
ンで熱々に焼き、ビスケットと一緒に食べたんだけど、まだ寝ぼけた
状態でのオリジナル・チ◯ンは、これまた格別ですなーっ。

おれ、オリジナル・チ◯ンって大好きなんだけど、最近食べて無かっ
たので、余計に美味しかったかも。

で、一人ぼっちの朝食も無事に終了したので、ある所に向かったんだ
けど、その、ある所とは、Barbarossaのエフェクトなんかでもお 世話
になっている楽器メーカー、 “Sago”。

この日は、電車で向かったんだけど、内装屋んちから以外と近くてビ
ックリ。

最寄りの駅までは、代表である高山氏に迎えに来て頂いたんだけど、
工房なんかも見せてもらったりなんかして、とても興味深い時間を過
ごす事が出来て、本当に良かった!

工房の中や、貴重な材を見るなんて機会は滅多に無いので、めちゃ楽
しかったもんねーっ。

(それにしても、バックアイ・バールって材は強烈だったなぁ)

で、ある処理(サーモウッド処理)をしてあるメイプル材とノーマル
のメイプル材を比較させて頂いたんだけど、このサーモウッド処理っ
て、ひょっとして凄いかも?

普通のメイプル材を指で叩く(タッピング)と、想像している通りの
音が鳴るのに対して、このサーモウッド処理をしてあるメイプル材は
、ちょっと炭の様な音(コンコンでは無くて、キンキン?)がするん
だよねーっ。

ホント、木材って、ハマるとヤバい感じがするのって、おれだけ?

で、楽しい時間も、あっと言う間に過ぎちゃったんだけど、この日の
夜は、お好み焼きみたい。

早く、帰んなきゃね。(←人んちだけどね)

わんころっ

img_1362.jpg

んっ?

img_1361.jpg

んっ?

img_1364.jpg

やったぁーっ!

img_1367.jpg

電子レンジで軽く温めてから、オーブンで熱々に焼くのですーっ

img_1368.jpg

ビスケットは、そのままだけどーっ

img_1373.jpg

カラー・サンプル的な

img_1376.jpg

ネック・サンプル的な

IN 大阪的な?パート3!

土曜日, 1月 30th, 2010

で、翌日は、リハーサルだったんだけど、今回のメンバーは、ベース
にウッディー渡辺、ドラムに内装屋、そして、おれの3人だったんだ
けど、今月の9日にやった時は、内装屋と二人だったので、 3人で集ま
るのは、ちょっとだけ久しぶり。

お昼御飯を近くの定食屋(居酒屋?)で済ませてからスタジオに向か
ったんだけど、この日用意したギターは、フリーダムのType 3。

それに、用意したペダルは、T-REXのReplicaと BarbarossaのCHIMA
ERA。

今回のリハーサルでは、得にアンプは用意して無かったので、スタジ
オ常設のマーシャルを使ったんだけど、何の問題も無いですなー。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、この日は、ベースのウッ
ディーの都合が合わないって事もあって、脂祭りは中止。

なので、残った二人は焼肉屋へと向かうのでした。

(ある意味、脂祭りの場所が変更になっただけなんだけど・・・)

食事(場所変更脂祭り?)も、無事に終了したので、脂部屋に向かっ
たんだけど、ライブの時に、いつも色々と手伝ってくれる木下くんが
合流する事になった。

この木下くんって言うのが、物凄く気の利く男で、アイスクリームが
食べたいなーなんて思ってるとアイスクリームを持って現れるのだ。

この日も、夜中にアイスクリームと翌日の朝御飯を持って現れた。

差し入れを持って遊びに行くって言うのは良くある事だけど、翌日の
朝御飯まで持って行くだなんて、中々無いでしょ?

んーっ、おれは、全くと言って良い程気の効かない男なんだけど、だ
からなのか、おれの周りには、こう言う素敵な男が集まって来るのだ

素敵だぜっ、木下!

サンキューっ!わんころっ

img_1325.jpg

まずは、腹ごしらえ的な

img_1326.jpg

いっただきまーす!

img_1335.jpg

中々良い感じ的な

img_1336.jpg

T-REX、Replica的な

img_1343.jpg

Barbarossa、CHIMAERA的な

img_1348.jpg

ぴょーん!

558.jpg

んまんま・・・

img_1353.jpg

んーっ、あなたなら、どれにします?

img_1358.jpg

やっぱ、これでしょっ!

緊急速報!的な?

金曜日, 1月 29th, 2010

まだ、デビュー前の事なんだけど、東京に来た時は、いつも鹿鳴館に
お世話になっていた。

ライブは、もちろんの事、ツアーなんかのブッキングなんかも含めて
色々とお世話になってたんだけど、その鹿鳴館が、30周年を迎え る事
になった。

で、その記念イベントに、Dead Endとして出演する事になったんだ
けど、場所は、JCBホール。

イベントは、3月19日、20日の二日間開催されるみ たいなんだけど、
おれ達は、20日の方に出演するみたい。

また、ここから何かが始まる様な気がするけど、一体、何でしょ?

わんころっ

詳しくは、こちら←←←

6687.jpg

IN 大阪的な?パート2!

金曜日, 1月 29th, 2010

で、インド・カレーを食べた夜は、内装屋んちでゴロゴロしてたんだ
けど、丁度頂いたイチゴがあったので、二人で食べる事に。

最初、箱を見た時は、イチゴだって思わなかったんだけど、箱を開け
て本当にビックリ!

うっ、美しい・・・。

本当に、うっとりする程美しいのだ。

それも、一つ一つ丁寧に和紙の様な紙で包まれているでは無いか。

待ち切れない二人は、早速、水で軽く洗い食べてみる事にした。

ぱくっ・・・。(おれ)

ぱくっ・・・。(内装屋)

うっ、うっ、うっ、うっ、美味〜い!

これは、本当に美味しい!

今回頂いたイチゴは、徳島産の”幸の香”って品種だったんだけど、こ
れは、マジちょー美味しかった。しかも、ちょーデカいのだっ。

大体、大きめのイチゴって、大味っぽいイメージあるけど、これは別
格だなーっ。

おれ、イチゴ大好きなので、いつも美味しいイチゴを頂くんだけど、
こんなに美味しいイチゴに囲まれて、マジ幸せかも?

まぁ、もちろん好みもあるけど、やっぱり、イチゴって果物界の王様
だよなぁーっ!

こんなに美味しいイチゴばっかり食べてると、イチゴマンになったり
なんかして・・・。

うっ、うわーっ!

ゆっ、指の先がぁー!

わんころっ

img_1291.jpg

一見、イチゴには見えないけど?

img_1303.jpg

中身は、ちゃんとイチゴ的な

img_1307.jpg

一つ一つ大切に包まれてる的な

img_1321.jpg

がぶっ!(←強烈な甘味と旨味が襲ってくるのだっ!)

IN 大阪的な?

木曜日, 1月 28th, 2010

先週の週末は大阪でライブがあったんだけど、リハーサルもあったの
で、その数日前に大阪入りしていた。

で、ある日の朝一番に大阪に着いたんだけど、長い時間運転していた
事もあって、即、睡眠!

しかーし、この日は、ある物を食べに行こーと思ってたので、お昼前
には起床!

で、その、ある物とは?

じゃじゃん!

インド・カレー!

大阪に居る時は、たまーに食べに行ってたお店◯◯◯◯なんだけど、
ここ最近は、大阪に居ても色々忙しくて中々行けないでいた。

多分、2〜3年振りに行ったと思うんだけど、んーっ、全然 変わってま
せんなーっ。ここは、ランチしか行った事無いんだけど、相変わらず
、熱々のナンが美味しいんだよねーっ。

おれ、ナンが大好きなんだけど、このお店のも、インド人(多分)の
シェフが店内にある窯で焼いた熱々のナンを持って来てくれて最高で
すなーっ。

やっぱり、ナンは熱々じゃ無いとねーっ。

でも、良く考えたら、このお店でタンドリー・チキン食べた事無いん
だけど、ランチにはタンドリー・チキン無い(多分)んだよなぁ。

こうなりゃ、インドに行くしか無いかっ!

わんころっ

img_1275.jpg

ちょー久しぶり!

img_1278.jpg

おーっ、来た来たぁ

img_1279.jpg

いっただきまーす!

img_1266.jpg

やっぱり、野菜も摂らにゃーねっ

img_1286.jpg

水出しコーヒー飲んでます(あっさりしてて、めちゃ美味しい)

Rec 的な?

水曜日, 1月 27th, 2010

先日、とあるレコーディングに参加してきた。

場所は、都内某所の某スタジオ。(←こればっか)

アンプは、Mesa Boogie Mark 5を持ってったんだけど、レコーディ
ングで使うのは今回が初めて。

このMark 5、ステージでは既にカウントダウンなんかで使用してい
るんだけど、レコーディングは、今回が初めてなので、かなり楽しみ

で、この日は、某アーティスト所有のMark 3も用意して頂いたん だけ
ど、やっぱりMesaの音って好みなんだよねーっ。

あと、ギターは、いつものフリーダム Type 3とフェルナンデス の自
分のモデルを持ってったんだけど、ペダルは、G2DのCream Toneと
BarbarossaのGAEGOYLEを用意。

この二つ、はっきり言ってヤバいですな。

マジ、良過ぎって感じ?

レコーディングの時は、大体、ドライブ・ペダルを数種類持って行く
くらいなんだけど、この2台があれば、何も必要無いって感じかも。

まだ、発表されて無いけど、桜が咲く頃には物凄く忙しくなってる様
な気がするので、色んなとこで、このサウンドを耳にするかもね。

あーっ、幸せーっ。

わんころっ

img_1080.jpg

増幅装置的な

img_1119.jpg

収音的な

img_1082.jpg

積み重ね的な(上:Mark 5、下:Mark 3 )

img_1110.jpg

Cream Tone&GAEGOYLE的な(どちらも最高!!!)

img_1085.jpg

さて、何の曲でしょ?

img_1059.jpg

やっぱり紅茶飲んでます

img_1073.jpg

あちちっ

img_1092.jpg

某アーティストに、コーラなんかも飲まされてます

人喰い☆てんとう虫的な?

火曜日, 1月 26th, 2010

いやーっ、今朝、大阪から帰って来たんだけど、珍しく途中(◯柄)
で寝ちゃったよーっ。

それも、30分だけ横になろーって感じだったのに、気が付けば 2時間
以上経ってるでは無いか!

でも、やっぱり眠い時は、寝なきゃダメですなーっ。無理したって何
もいい事無いしねーっ。

しかーし!今月の30日は、無理してでも観に来て欲しいライブが あり
まっす!

御時間のある方は是非っ!

御時間の無い人は、ちょびっとだけ無理してねっ!

dsc230.JPG

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2010年01月30日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】
G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:菊地”ANNIE”英二

☆OPEN/17:00/ START/18:00

☆前売り¥4,500(1Drink付き)/当日¥5,000

toi12.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いててっ…的な?

月曜日, 1月 25th, 2010

今から、都内に戻ろうと思ってたんだけど、サボテンが脇腹に刺さってます。

余りの痛さに倒れそうなんだけど、抜く時の痛さを想像したら、このまま脇腹に突き刺さったまま連れて帰ろうかと思ってる今日この頃。
でも、このサボテンが、サボテンの恰好をした未知の生命体だとしたら…。

多分、30分後には同化されて、サボテンマンになってる可能性大かも?
もちろん、ギタリストとして生きていきたいけど、ひょっとしたらサボテンマンもイケてるかも知れないので、その時は、ギタリストの道を諦めてサボテンマンとして生きていこーと思ってます。

でも、脇腹痛いんだよなぁーっ。
ちょっとだけ我慢して抜いてみよー…。

うっ、うわーっ!

やめてくれぇーっ、うっ、うわーっ!

さっ、さっ、さっぼてぇーん…。

わんころっ


朝御飯的な?

土曜日, 1月 23rd, 2010

今日は、大阪でライブなんだけど、今、内装屋んちで朝御飯食べてます。

何が出て来るのかなーと思って、ゴロゴロしてると、キッチンの方から何やらいい匂い…。

待つ事、約5分。内装屋が特製親子丼を出してくれた。しかも、熱々のお味噌汁とお新香付きだ。

んーっ、朝から手間のかかったもん食べるのって本当に贅沢かも?

今日は、ウッディーも来てくれるし、新年明けて最初の大阪って事もあるので、ちょー頑張ろっと。

ちょーだよ、ちょーっ。

時間あったら、大阪出戸の方まで観に来てねーっ。

わんころっ

img_1480.jpg

朝から嬉し恥ずかし的な

img_1482.jpg

いっただきまーす!

img_1487.jpg

お新香付き的な

あっ、甘い!的な?

金曜日, 1月 22nd, 2010

きのうは、リハーサルだったので、今、内装屋んちに来てます。

で、きのうは、ずっとイチゴ食べてたんだけど、本当に美味しいのだ。徳島産の”さちのか”って銘柄なんだけど、口の中に広がる風味が凄いんだよね。甘さも凄いけど、旨味も本当に凄いのだ。最近の果物は、何食べても本当に美味しいんだけど、美味しい果物食べた時って、ホントにリラックス出来るかも。

今日は、今から、とある楽器メーカーに行くんだけど、凄く楽しみ。
雨、降らなきゃいいんだけどなぁ。

わんわんっ

img_1313.jpg

うっ、美しい・・・

img_1321.jpg

あっ、甘い・・・(甘みと酸味、旨味のバランスが完璧かも)