Archive for 12月 23rd, 2009

予防接種の恐怖的な?

水曜日, 12月 23rd, 2009

おれは、とっても弱い。

それに、抵抗力も弱そーだし?

治りも遅そーっ。

って感じで、年に一度は、ドカーンって感じで風邪をひいちゃう。

つい先日も、南国でゴロゴロして癒されて来たんだけど、成田に着い
たとたん鼻水がドバーっ!

せっかく風邪が治って良かったと思いきや、油断は禁物なのだ。

でも、原因は判っている。

成田に着いてからも、南国と同じ格好でウロチョロしてんだから、そ
りゃ風邪も悪化するわな。

だからって訳じゃ無いんだけど、新型インフルエンザの予防接種に行
って来た。

で、夕方、テクテク近くの内科に向かったんだけど、行くのが遅かっ
たせいか、めちゃ混んでる。

あーっ、時間かかるのヤダなぁーなんて事を思いながら、看護婦さん
に、どのくらい時間がかかるのか聞いてみた。

”んーっ、1時間くらいだと思いますよっ”

”ちょっと散歩してから戻って来ますね”

と言い残し、ちょー寒い中、散歩に出掛けた。

で、丁度1時間後に戻って来たんだけど、もう少し時間がかかるとの
事。

しかし、おれは自分の異変に気付いた。

んっ?くしゃみが止まんない上、鼻水も止まんないやん。

お医者さんに行って、具合悪くなってどないすんねん!と思いながら
、新型インフルエンザの予防接種を受けたんだけど、全く痛みを感じ
なかった。

これで、新型に関しては一安心。

しかし、旧型に関しては知らん。

でも、予防接種受けて、風邪を悪化させてたらダメやん、おれ。

わんころっ

img_9194.jpg

予防接種的痛み感じず?