Archive for 12月 8th, 2009

喰ってよ!的な?

火曜日, 12月 8th, 2009

先日、久しぶりに『人喰い☆てんとう虫』のライブがあった。

場所は、東京四谷のレストラン・バー、”ソケース・ロック”。

このお店は、『人喰い☆てんとう虫』は、もちろんの事、『二人のロ
ス疑惑』なんかでもお世話になっているんだけど、『人喰い☆てんと
う虫』のライブは、7月以来なので、約4ヶ月振り。

で、いつもは、機材なんかも持って行くんだけど、この日は、『二人
のロス疑惑』のライブの際にお借りした、Fenderのアンプをお借 りす
る事に。

今回お借りしたFenderのアンプは、全くと言って良い程歪まない んだ
けど、そこで登場するのが、今回、尼崎のギター・メー カー”Sago”の
御好意でお借りしている『Barbarossa』のディトーション・ペダ ル、
GARGOYLE!

結局、歪みは、この1台のみでドライブさせてたんだけど、このペダ
ル、ホント超強力ですな。

普段は、オーバー・ドライブを使う事の方が圧倒的に多いんだけど、
このディトーションだけは、特別に凄いかも?

何と言っても、ペダルで歪ませてる事が信じられない様な歪み!

普通にチューブ・アンプでドライブしているかの様なサウンドなので
あーる。

物凄く高級だし、中々店頭で見かける事も少ないと思うんだけど、ペ
ダルで歪ませる派のギタリストは、本当に要チェックかも。

Sago←←←こちら

今回、お借りしてるのは、GARGOYLEってディストーションの方なん
だけど、CHIMAERAってオーバー・ドライブもあるので、こっちの
方も、是非試してみなきゃって感じ。

あと、ディレイは、いつも持ち歩いているT-REX の”Replica”なんだ
けど、これも、とっても自然なサウンドで、Fenderのアンプでも最
高のディレイ音を奏でてましたな。

で、リハーサルも無事に終了し、弦を交換してたんだけど、前回の
『二人のロス疑惑』に続き、お店のスタッフから、”みたらし団子”
の差し入れを頂いた。

(Kちゃん、いつも本当にありがとーっ!)

今回頂いた”みたらし団子”は、四谷にある玉屋って和菓子屋さんの
なんだけど、このお店、いちご大福や豆大福も、めちゃ美味しいん
だよねーっ。

で、本番までは時間があるとの事なので、食事に出掛けたんだけど
、さて、この日のメニューは?

わんころっ

img_8875.jpg

これが、めちゃ良い音なんだよねーっ

img_8873.jpg

左が、 『Barbarossa』のディストーション、 GARGOYLE!

img_8876.jpg

T-REXの”Replica”は、いつも一緒かも?

img_8881.jpg

祐二的ゴールド的な

img_8877.jpg

ウッディー的低音域的な

img_8879.jpg

アニー的太鼓的な

567.jpg

リハーサル中!

img_8869.jpg

弦交換的な

img_8871.jpg

終了的なーっ

img_8864.jpg

玉屋の団子的な

img_8866.jpg

食後は、薬の時間的な