Archive for 12月, 2009

富山ブラック的な?

日曜日, 12月 20th, 2009

先日、ピーコんちの鍋パーティーの時、ピーコのファンの方に、ある
ラーメンを頂いた。

そのラーメンとは?

じゃじゃん!(←久しぶり!)

”麺家いろは 富山ブラック 黒と白”!!!

実は、吉祥寺でのミニミニ・ライブの時に、富山ブラックってラーメ
ン屋さんの話をしてたんだけど、その時の話を覚えてくれてて、わざ
わざ取り寄せてくれたのだ!

(ピーコのファンの方も、本当に優しい方が多いっ!)

この富山ブラックって言うのは、お店の屋号では無いんだけど、今回
頂いたラーメンの様に黒い系のスープを使ってるラーメン全般の事を
そう呼ぶみたい。

この富山ブラック、最近は、寿がきや食品からカップラーメンで出て
るみたいなんだけど、パッケージも、真っ黒って感じで結構強烈なん
だよねーっ。

(寿がきや食品の物にハズレは少ないので、一度食べてみなきゃ)

今回頂いたのは、麺家いろはってお店のだったんだけど、ここのラー
メンを食べるのは、もちろん初めて。

で、早速食べてみたんだけど、んーっ、さすが富山ブラック!スープ
が真っ黒!おれが以前食べた大喜ってお店のとは、ちょっと違う感じ
だったけど、富山ブラックにも、色々あるみたい。

でも、味は大好きってか、美味しいなぁ。御飯が欲しくなる味なんだ
けど、一度食べたら忘れられない味かも?それに、どこの地方のラー
メンにも似て無いってとこが素晴らしい!

美味しいラーメンって、物凄く試行錯誤を繰り返してる筈だし、やっ
ぱり、何でも努力は必要だと思わざるを得ないよね。

個性的であれば個性的な程、最初は物議を醸すだろうし、今回の様な
特徴のあるもんを食べるのも、一つの勉強ですな。

今度は、その翌日、白い方を食べてみたんだけど、逆に食べれば良か
った!

(黒→白じゃ無くて、白→黒ねっ)(←ややこしいな)

黒い方を食べてから白い方を食べちゃったので、白い方の印象が全く
無い!白い方も、味は普通に美味しかったにも関わらず、黒い方の印
象が余りにも強烈過ぎて、あんまり覚えて無いのであーる。

でも、おれは、この白い方の存在意義について考えてみた・・・。

もしや、黒い方を売る為の当て馬的な存在だとしたら?

もし、本当にそうだとしたら、このお店の店主は本当にプロフェッシ
ョナルかも?

まぁ、そんな事無いか?(←考え過ぎ?)

わんころっ

img_8921.jpg

白いのと黒いのが入ってる的な

img_8922.jpg

強烈なパッケージ的な

img_8924.jpg

富山ブラックってくらいだし?

img_8929.jpg

まずは、黒でしょーっ

img_8934.jpg

おーっ、黒い!

img_8938.jpg

上から見ても黒いし?

img_8933.jpg

近付いてみても黒い!

img_8986.jpg

こっちは、白エビ塩的な

ピーコーズ的な?

土曜日, 12月 19th, 2009

ピーコんちでの鍋祭りの直後に、またまたピーコーズのライブがあっ
た。

(一月に2回も、やっちゃってるし)

前回(21日)の時は、渋滞に巻き込まれて大遅刻しちゃったの で、今
回は電車で向かったんだけど、いやーっ、週末の吉祥寺って、車で行
くもんじゃありませんなーっ。

(マジ動かない。注:30分で10cm)

で、今回は、遅れる事も無く、無事に到着したんだけど、早速リハー
サルですなーっ。

今回は、新しいナンバーなんかもあったんだけど、何とか無事にリハ
ーサルが終了。

で、いつもの様に、ピーコが鶏汁麺を作ってくれたんだけど、この日
は、鶏汁麺チゲ・バージョンもあるとの事。おれは、風邪の真っただ
中で喉が痛かったので、普通の鶏汁麺にしたんだけど、相変わらず美
味しいねーっ。

鶏汁麺でお腹も一杯になったんだけど、いつもの様にファンの方から
フルーツを差し入れて頂いた。

ラーメン(鶏汁麺)→フルーツの流れって、通常では有り得ない流れ
なので、とっても幸せ一杯のおれなのですーっ。

しかも、この日は、チョコの詰め合わせなんかも頂いたんだけど、美
味しいチョコなんて滅多に食べれないので、さらにさらに幸せ一杯な
おれなのですーっ。

で、ライブも無事に終了したんだけど、この日も、めちゃ楽しかった
なぁ。

みんなが楽しそうにしてくれるので、それが、またまたパワーの源と
なって頑張れちゃうんだよねーっ。みんな、本当にありがとねーっ。

終演後、ピーコにお腹が減った事を告げると、ピーコ特製鶏汁雑炊を
作ってくれた。いやーっ、麺も美味しいけど、御飯も美味しいねーっ

で、大満足なおれだったんだけど、年内に、もう一度ピーコーズのラ
イブがありまっす!

御時間のある方は、是非っ!

わんころっ

img_8797.jpg

ゴールド的な

222258.jpg

リハーサル的な

img_8801.jpg

鶏汁麺的な

img_8800.jpg

チゲ鶏汁麺的な

img_8816.jpg

TAKANO的な

img_8807.jpg

神戸的な

img_8812.jpg

”ピーコ、めちゃ美味しいから食べてみたら?”

”えーっ、ほんまチョコっとやでーっ。うっひゃっひゃっひゃっ”

img_8826.jpg

鶏汁雑炊的な

img_8830.jpg

4人的な

dsc00012_01.jpg

『ピーコーズ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年12月23日(水)←(祝)

☆吉祥寺バッファローズ

【出演】
Vo:西川 ピーコ
G :YOU(ゲスト?)

☆OPEN/18:30頃??? START/19:30頃???

toi12.jpg

☆TEL 0422-46-8776

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おでんにプリンがっ!?的な?パート2!

金曜日, 12月 18th, 2009

で、無事に、おでん食べ放題ライブが始まったんだけど、いやーっ、
みんな、おでん食べてますなーっ。

でも、おでんって、地方によっては味付けが違ったり、中に入ってる
具材が違ったりなんかすると思うんだけど、まぁ、ダシが美味しけり
ゃ、何入れても美味しいかも?

(ちなみに、おれは、ソーセージ&焼売が好きなんだけど)

あと、東海地方近辺だと、お味噌付けて食べたりするし、色んな食べ
方があって楽しいよね。

おれは、からし付けて食べるんだけど、この日も、

”からし、ある?”

ってお店のスタッフに聞いたら、

”へぇーっ、からし付けて食べるんですか?”

って、からしを買いに行ってくれたんだけど、おでんライブに、から
しを用意してないって事は、少なくても関東では、からしを付けない
んでしょかね?

おでん屋さんに行く機会って中々無いんだけど、近い内に検証してみ
なきゃ。

(昔は、下北沢で良く食べてたんだけどなぁーっ)

で、無事に本番がスタートしたんだけど、いやーっ、相変わらずピー
コが喋りまくってますなーっ。

喋って喋って、たまに歌うみたいな感じ?

でも、当分、プリン☆アラモードの活動予定は無いんだけど、桜の咲
く頃に、ユーラシア大陸横断ライブなんてもんを企画してるので、そ
の時、モンゴル辺りで、また御会いしましょーっ。

わんころっ

img_6775.jpg

おーっ!おでん屋さん的だーっ

img_6766.jpg

また食べてますっ

img_6777.jpg

もち、からしでっ!

img_6780.jpg

食後は、やっぱ甘いもんを?

img_6784.jpg

いっただきまーす!(←めちゃ美味しい)

img_6787.jpg

いえーっ!

おでんにプリンがっ!?的な?

木曜日, 12月 17th, 2009

んーっ、余りにも同じ様なネタばかり毎日アップし続けてるので、こ
こら辺で、強烈に古いネタでも。

実は、プリン☆アラモードの、おでん食べ放題ライブなんだけど、そ
の後にやった、餃子食べ放題ライブはアップしてるのに、なんで、お
でん食べ放題ライブはアップしなかったんでしょ?

(そんなん判る訳無いよねーっ?)

もう、かなり前になるんだけど、プリン☆アラモードの”おでん食べ放
題ライブ”があった。

場所は、東中野にあるプリズン東京。

ここは、東中野の駅からも、すぐ近くにあるんだけど、すぐ近くに
”ムーンロード”って妖し気な飲屋街があるのだ。

おれは、いつも何かに導かれるかの様に、ここを通って行くんだけど
、気になるお店が何軒かあるんだよねーっ。

いつも、ライブが終わってからは、そのままプリズンで飲む事が多い
ので、中々行く機会が無いんだけど、いつの日か行ってみよーっ。

で、プリズンに到着後、リハーサルが始まったんだけど、んーっ、中
々いい感じですなーっ。

元々、気心知れてる連中なので、何の問題も無いんだけど、リハーサ
ルも超楽しいんだよねーっ。

(結構、笑いっぱなしかも?)

で、リハーサルが終わってから、スタッフが、おでんを持って来てく
れたんだけど、んーっ、ソーセージが入ってるとこが、すっ、素晴ら
しい!

(アニーから、ソーセージを食べ過ぎだと言う指摘あり・・・涙)

でも、おでんって本当に美味しいですなーっ。

(祐二的には、焼売も入れて欲しい)

んーっ、本番も頑張りまーす!

わんわんっ

img_6740.jpg

んーっ、また”ムーンロード”に来てしまった

img_6745.jpg

何だか妖しい魅力が満載って感じでしょ?

img_6750.jpg

ただ、通りは短め的な

img_6752.jpg

到着的な

img_6755.jpg

早速、弦を?

img_6760.jpg

ダキスト弦に交換的な

img_6769.jpg

結構、簡易セット的な

img_6772.jpg

でも、足下には、T-REXの”Replica”!!!

66698.jpg

♪ろっくみぃ〜、おんざなぁ〜い♪

img_6764.jpg

この日の主役的な(からし派でっす)

ミクロネシア的禁断症状的な?

火曜日, 12月 15th, 2009

ずーっと、ずーっと、のんびりしてます。

今まで、長ーい事生きてるけど、今までで一番のんびりしてるかも?

ホント、ダラダラにも程があるって程、ダラダラしてます。

でも、もう十分、指も休んだと思うし、そろそろ帰りたいなーなんて
事も思ってます。

この調子だと、ちょっと予定を早めて帰国しちゃうかも知れないんだ
けど、はっきり言って真っ黒です。

毎年、海や川なんかで、結構焼けてるんだけど、今までで最大級に焼
けちゃってるかも?

(でも、赤くなってるので、すぐに戻っちゃう可能性もあるけど)

でも、どっちかって言うと生っ白い方なので、ちょこっとくらい焼け
た方が精悍に見えていいんだよねーっ。

まぁ、食事の方は、相変わらずパン系ばっか食べてるんだけど、南国
に居ると、何故か御飯食べたいと思わないんだよなぁ。

匂いも、かなり影響してると思うんだけど、醤油を煮たり焼いたりし
た香ばしい匂いが、全く漂って無いので、それで御飯欲が湧かないの
かも?

もし、そうじゃ無いとしたら、お茶碗のルックスか?

お茶碗とお椀って言う黄金コンビのルックスが、白い砂浜に合わない
可能性も大ですな。

なので、機会があったら、トルティーヤなんかに包んで食べてみよー
と思ってるんだけど、試す前に帰国しそーな予感。

でも、スイーツ系は、アイスクリームしか食べてないんだけど、飛び
立つ直前まで、ドーナツとバームクーヘンで乗り切ってたので、ちょ
っとだけ日本のスイーツが恋しいかも。

(やっぱり、日本のスイーツは最高に美味しいんだよねーっ)

で、帰国したら真っ先に食べたいのは、焼肉なんだけど、ちゃんこ鍋
とお好み焼きも食べたいんだよなぁ。

(あれっ?御飯系じゃ無いのねん)

でも、早くギター弾きたいって言うか、ギターとかアンプ、エフェク
トなんかに触りたい。

きっと、触るだけで安心すると思うんだよねーっ。

帰ったら、色んな予定が入ってるんだけど、今、一番気になるのが、
Dead End 忘年会!

まぁ、名前も直球勝負って感じでストレートなんだけど、一体、誰が
来るんでしょ?

だって、バンドの忘年会なんて初めてだし、ちょっと嬉し恥ずかし系
かもね。

でも、みんなが思ってる程恐く無いと思うよ。

だって、真っ黒に焼けたおれが居るんですものーっ。

わんころっ

img_0017.jpg

朝は、コナ・コーヒーで始まる的な

img_0035.jpg

朝食は、ピタパン?的な

img_0019.jpg

信じられないけど、スズメが寄ってくる的な

img_0022.jpg

お昼は、巨大なチリ・ドッグ的な

img_0013.jpg

ここでも、やっぱりコナ・コーヒー的な

img_0038.jpg

食後の運動的な(えいっ!)

img_0071.jpg

これからは、大人の時間的な

浜辺のDIR EN GREY的な?

火曜日, 12月 15th, 2009

んーっ、毎日、スコールに遭遇したりなんかして、相変わらず南国の
気候を楽しんでまっす。

それに、食事も、毎食パン系を選んでるんだけど、今日、初めて御飯
を食べたのでーす。

んーっ、でも、やっぱり南国にはパン系が合うかなーっ。

(お米協会の人、ゴメンねっ)

でも、実は、今日思った事があるんだけど、おれって、毎日、海で泳
いでる割には、海、似合わないんだよねーっ。

海だけじゃ無くて、白い砂浜も似合わないんだよなぁー。

(普通、セットでしょっ)

今までは、結構バーベキューなんかも大好きだし、アウトドア系イン
ドア派だと思ってたんだけど、今日から、単なるインドア派に改めな
きゃなーって感じ。

それと、今日は、いつもと違う浜辺に行って来たんだけど、これまた
気分が変わっていいですなーっ。

でも、途中で嵐の様なスコールに遭遇!

一気に寒くなっちゃったので、即、部屋に戻ってお風呂ですーっ。

んーっ、でも、こんな怠惰な毎日送っていいんでしょーか?

と言う疑問を持ちながら、今日も明日も怠惰な時間を過ごそうと思っ
とります。

で、きのうは、Dead Endの新譜、”METAMORPHOSIS”が白い浜辺に
似合わなかったって話をしたんだけど、なんと!今日は、DIR EN
GREYのNew Single ”激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
”が、海と白い砂浜に似合うかどうかを検証してみる事にした。

案の定と言うか、”METAMORPHOSIS”同様、白い砂浜って感じでは無
いんだけど、やっぱり嵐の夜だったら合うかも?

んーっ、明日は、何の検証しよっかなーなんて事思ってるんだけど、
彼ら、シングルでも相変わらずへヴィーでカッコいいね。

でも、今回は、DIR EN GREYのNew Singleしか持って来て無いので、
明日は、どこのタコスが美味しいか選手権でも、勝手に開催しよーと
思ってるんだけど、今、ちょっとだけ心配事があるのです。

こんな毎日送ってたら、誰にも忘年会に誘われ無いんじゃ無いかと・
・・。

あっ、南国も、クリスマス一色なんだけど、ちょっとだけ変な感じ。

だって、暑いのに、サンタさん、ものすごく暑苦しい服着てるんですもの。

それと、もうちょいで、現地の人に間違われる予定なので楽しみにし
ててねーっ。

わんころっ

img_9872.jpg

祐二特製サンドイッチ的な

img_9760.jpg

特製コナ・コーヒー的な

img_9880.jpg

朝食の後は散歩しながら?

img_9697.jpg

海に向かうのでーす

img_9945.jpg

で、お風呂入って夕食に向かうのでーす

浜辺のDead End的な?

月曜日, 12月 14th, 2009

んーっ、快適にも程がありますなーっ。

それに、湿度も低いし、マジ爽やか過ぎて困ってますっ!

毎日、気温は結構高いんだけど、湿度が低いせいか、全然汗かかない
もんね。

でも、余りにも何もしてないんで、書く事に困ってるのも事実です。

で、今も飲んでるんだけど、それにしても、コナ・コーヒーが美味し
い!

種類なんかの事は全然判んないし、ただ、コーヒー・メーカーで作っ
た奴に氷を入れただけなんだけど、何故か美味しいんだよなぁ。

酸味が少ないって言うのも好みなのかも知れないけど、昼夜問わず美
味しいんだよねーっ。

(でも、やっぱり快適過ぎると言う環境のせいか?)

あと、今日も、めちゃジャンクなフードで過ごしちゃったんだけど、
今日のディナーは、なんと!人生初の夜マッ○!

きのうが、朝マッ○だったので、今日は、夜マッ○にしてみたんだ
けど、ホント、慣れない事はするもんじゃないねーっ。

これまた注文したメニューも良く無かった!

日本でも食べた事の無い巨大なもんを注文したんだけど、はっきり
言って、思ってるのと全然違うのが出て来ちゃったのであーる。

んーっ、全く持ってジューシーじゃ無いっ!

肉々し過ぎるぞっ!

(この表現で判った人は、さすがですーっ)

で、途中でダウンしたおれは、部屋に戻って、スーパーで買ったチ
ーズとハムでサンドイッチを作って食べたんだけど、こっちの方が
、全然良かったかも?

おれは、毎日パン系でも全然平気なので、日本食への憧れは全くと
言って良い程無いんだけけど、焼肉は食べたくなっちゃうなぁ。

別にお店に行かなくてもいいんだけど、今、焼肉だったらペロッと
食べれます。

今、叙々苑の上カルビ弁当食べたら感動して倒れちゃうかも?

んーっ、倒れたい・・・。

あっ、是非っ、叙々苑サラダもお願いします・・・。

今、読み返したんだけど、ホント、くだらない事ばっか書いてる
よなーっ。

時間はあるので、長さだけは、ホント不必要に長いし。

で、前置きが超長くなっちゃったけど、今日、浜辺で、Dead End
の新譜、”METAMORPHOSIS”を聴いて参りましたっ!

人生初の、海外”METAMORPHOSIS”!!!

人生初の、浜辺”METAMORPHOSIS”!!!

んーっ、自分で言うのも変だけど、やっぱりって言うか、想像し
てた通り、海は似合いませんなーっ。

少なくても、晴天の浜辺は似合わないかも?

でも、荒れ狂った海は似合うかもよ?

んーっ、”METAMORPHOSIS”は、白い砂浜に似合わなくても、お
れは、白い砂浜が似合う男になってやるぜーっ!

わんころっ

img_9420.jpg

おーっ、虹をつかもう!

img_9733.jpg

でも、 ”METAMORPHOSIS”を聴き出したとたん、雲行きがっ!

img_9471.jpg

なので、この隙にランチ的な

img_9785.jpg

ついでに、食後の楽しみ的な

img_9812.jpg

んーっ、マジ癒されますなーっ

img_9647.jpg

夕日が似合う男になる為、ビール飲んでます

img_9858.jpg

でも、多分無理っぽいって結論が出たので、お風呂入りまーす!

引き締まって無い的な?

日曜日, 12月 13th, 2009

んーっ、とってもジャンクでアメリカンなフード?な日々を送ってる
んだけど、自然にそうなっちゃうとこが恐いんだなぁ、これが。

でも、パンが大好きなおれは、ホント、パンばっか食べてる感じ。

朝は、朝マ○クでマフィン(日本と全く同じなのねん)食べて、お昼
は、近くのスーパーでサンドイッチ食べて、夜は、ステーキとパン?

んーっ、ホント、ダメダメちゃんな日々でっす。

で、今も冷たいコナ・コーヒー飲みながら書いてるんだけど、腕が痛
いかも?

何故かって言うと、今日は、昼間に泳ぎまくったからなんだけど、日
焼けで腕が痛くて、泳いだお陰で身体が痛い・・・。

(日本に帰ったら、黒く引き締まった祐二を見れるかも?)

今回は、指を休ませてあげる為の旅なので、ギターを持って来て無い
んだけど、かなり禁断的な症状が出ております。

特に、日本を出る前に新しいアンプと新しいペダルが届いたので、そ
れが気になって仕方ないんだけど、この状態で帰国したらヤバいくら
い弾いちゃうかも?

(こんな状況で1週間以上も我慢出来るんでしょかね?)

でも、こんな事言いながら、明日になったら、またジャンクでダメダ
メちゃんな時間を過ごしてんだろなーっ。

(で、さらに黒く引き締まってる予定)

それと、今回は、Dir en greyの新譜とかも持って来てるんで、明日
、海辺で聴くつもり。

さて、海が似合うサウンドなんでしょーか?

あっ、今、隣のテーブルの女性が、グ○コのメンズ・ポッキー?って
名前のポッキー食べてるんだけど、いつの間に、こんなの発売されて
たんでしょ?

今、おれが食べてるクラッシュ・ポッキーと交換してくんないかな?

わんころっ

img_9427.jpg

久しぶりの朝マッ○!

img_9456.jpg

散歩してまーす!

img_9477.jpg

ランチ的なーっ

img_9624.jpg

3時のおやつ的なーっ

img_9655.jpg

久しぶりにビール飲んでます

南国的な?

土曜日, 12月 12th, 2009

今、何故か、アメリカ合衆国的南国に来て、グリ○のポッキー・ココ
ア仕上げ食べてます。

ここ最近、ずっと忙しかったので、指を休ませてあげよーと思ってゴ
ロゴロしに来たんだけど、さっき、夜が明けたとこ。

日本の夜明けもキレイだけど、こっちの夜明けも、とってもキレイ。

でも、ビックリするのが、ポッキー・ココア仕上げの美味しさ。

ファンの方から差し入れで頂いたのを持って来たんだけど、冷たいコ
ナ・コーヒーと、めちゃ合うんだよねーっ。

他にも何種類かポッキー持って来たんだけど、今日のおやつの時間が
、めちゃ楽しみかも?

で、きのうの夕方から何も食べてないので、何か食べたいんだけど、
やっぱ”SUBWAY”でしょ。

日本では、余り食べないんだけど、こっちに来た時は、いつも食べて
る感じ。

でも、パンが違うからなのか、日本で食べるのと全然印象が違うんだ
よなぁ。

さっき調べてもらったら、新しいメニューがあるとの事。

ハムとチーズとトマトとレタスが沢山入ったのが希望なんだけど、そ
んなのあるんでしょか?

ううっ、超お腹減ってるんですけど・・・。

10日くらいしたら真っ黒になって帰る予定なんだけど、今は、マジ
白いです。

(今んとこ、世界一海が似合わないギタリストかも?)

年末に日焼けしてるって言うのもどうかと思うけど、目指せガングロ
だぜーっ!

わんころっ

img_9327.jpg

飛び立つ系的な

Creature 3 的な?

金曜日, 12月 11th, 2009

さっき、帰って来たんだけど、今日は、ずっと雨なのかなー?

結構寒いし、これから雨降る度に寒くなってくかも。

でも、そんな寒さを吹き飛ばすイベントが決定でっす!

都内では、超久しぶりのソロ・ライブなんだけど、場所は、大塚にあ
る”Deepa”。

今回は、鈴木 広美率いるBlue Symphonyと音女バンドと の組み合わ
せなんだけど、さて、どんなライブになるでしょ?

御時間のある方は、是非っ!

dsc08681150.jpg

『Creature 3』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2010年01月09日(土)

☆大塚Deepa

【出演】

You’s Alien
Blue Symphony
音女バンド

☆OPEN/18:00/ START/18:30

☆前売り¥3,500 当日¥4,000

toi12.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー