Archive for 9月 10th, 2009

Mac Book Pro 的な?

木曜日, 9月 10th, 2009

先日、持ち出し用のノート・ブックを買い替えようと思い、早速注文
したんだけど、翌日には届いててビックリ!

その新しく注文したって言うのは、AppleのMac Book Pro なんだけど
、ノートなんて買うのって、本当に久しぶりかも?

先日まで使ってたのが、iBook G4ってモデルなんだけど、 4〜5年は
使ってたもんなぁ。まぁ、ツアーの時なんかに、部屋でインターネッ
トしたり、DVD観たりするくらいだったから、こいつで十分だっ たん
だけど、気分転換の意味も含めて、買い替える事に。

でも、液晶のクオリティーも如実に上がってるし、見た目も、超カッ
コ良くなってますな。それに、大分薄くなってるかも。

あと、ビックリしたのが、ネットに接続した時のスピード!

めちゃ、早い!

エイトマンよりも早いのだっ!

eightman02.jpg

♪ひかるぅ〜うみぃ、ひかるぅおぉ〜ぞらぁ〜っ♪

それに、マジ驚いたのが、箱の小ささ?

写真を見てもらえれば判ると思うけど、iBook G4との箱のデカさ が全
然違うでしょ?きっと、衝撃吸収の効率が良くなってんでしょうな。

新しいMac Book Proが、超素晴らしい(←日本語、変か?)の で、仕
事用のメインの買い替えも検討してるんだけど、検討してたら小腹が
減って来たので、おやつの時間にしよっと。

あーっ、それと、今、Appleのサイト覗いたら、新しいiPod touchが出
てたんだけど、今使ってるiPodも、大分長い事使ってるので、こ れも
、そろそろ買い替えなきゃなぁ。

誰か、新しいiPod touchと、おれのiPodと交換しません?

(誰が、すんねんっ!)

わんころっ

img_5696.jpg

注文後、すぐに到着!

img_5909.jpg

うわーっ、めちゃカッコ良くなってるっ!

img_5912.jpg

液晶も美しいですなーっ

img_5919.jpg

見た目は、あんまり変わんないけど?

img_5698.jpg

箱のデカさは、桁違い!

img_5646.jpg

で、お腹減ったので、ファンの方に頂いた”五家寳” 頂いてます

img_5895.jpg

もちろん、水出し緑茶でっす

レコーディング的な?パート2!

木曜日, 9月 10th, 2009

幕張のイベントが終わって、すぐに始まったレコーディングなんだけ
ど、途中、隆一氏のツアー・ファイナルやa-nation’09なんかが あった
ので、二日間程休んだんだけど、a-nation’09の翌日には、ギ ター・ダ
ビング開始。

リズム録りの時とは違うスタジオだったんだけど、今回は、Mesa Bo
ogie Mark 4をメインにしながらも、色んなパート毎に、違うアンプを
用意してまっす。

ただ、スピーカー・キャビネットのみ、全トラックBognerで録っ てる
感じ。

ギターは、音がどうのとかって感じじゃ無くて、ホント、気分で使い
分けてる感じなんだけど、どの曲が、どのギターだなんて、全然覚え
て無いかも。

まだ、ミックスは残ってるんだけど、ほとんどの録りは終了してるの
で、あとは、ミックス〜マスタリングを残すのみ。

と、言っても、これから、まだ色々とやる事があるので、物凄く忙し
いんだけど、取り敢えず、良いアルバムをリリースするのが最優先課
題なので、今、みんなで頑張ってるとこ。

でも、ダビングが終わったんで、台湾に向かう為、すぐに成田に向か
ったんだけど、成田って想像以上に遠いっ!

いやっ!遠過ぎる!

だって、この間行った幕張も遠いなーなんて思ったけど、それより、
遥かに遠いもんねーっ。

まぁ、成田に着いても寝るだけなんだけどねーっ。

んじゃ、行って来まーす。

(もう帰って来てるけど・・・)

わんころっ

img_4866.jpg

色んなもん試しながら録ってる的な・・・

img_4858.jpg

こんな可愛いのも試してる的な・・・

img_4789.jpg

着々と黙々と進行中的な・・・

img_4849.jpg

中々いい感じ的な・・・

img_4781.jpg

着々と黙々と埋まってる的な・・・

img_4871.jpg

いえーっ!ダビング終了!

左から、モーリー、赤波江氏、おれ、岡野氏の4人!

img_4855.jpg

台湾行きの2本も準備完了!

img_4878.jpg

成田に向かってますーっ