Archive for 9月 3rd, 2009

JACK IN THE BOX 的な?

木曜日, 9月 3rd, 2009

実は、JACK IN THE BOX 当日の数日前に、都内某所でリハーサルが
あったんだけど、4人で音を出すのは、なんと20年振り!

ってか、4人揃って会うも、なんと20年振りなのだ!

湊とは、ソロ・アルバム(You’s Alien)で叩いてもらってる し、モー
リーやジョーとも、何かの時、たまーに会ったりするんだけど、4人
で会うのは、本当に久しぶり。

ちょっと緊張しながらも、無事スタジオに到着したんだけど、みんな
の顔を見たら20年振りなんて事、一瞬で忘れちゃいますな。

で、JACK IN THE BOX用に用意した機材も特に無かったので、いつ
もと同じ感じでセッティングしてたんだけど、何だか判んないけど、
ちょっと緊張してる?おれ。

ギターも同じ、アンプも同じ、エフェクターなんかも、いつもと同じ
なんだけど、出音が、いつもと違って聴こえるのは、なんなんでしょ
ね?

で、セッティングが終了後、リハーサルが始まったんだけど、いやー
っ!20年振りなのに、全くと言って良い程違和感が無い!最初か ら全
然心配なんて無かったけど、何の違和感も無く、一瞬にして当時のリ
ハーサル・スタジオに戻った感じ。

ジョーの機材(アンプ&ベース)なんかも、当時とほとんど変わって
無いし、おれも、相変わらずMesa Boogieだし、二人共、全然変 わっ
て無いかもね。

でも、この日は新曲なんかもプレイしたんだけど、これまた、何の違
和感も無いって言うか、まさに4人の音って感じだったなぁ。

JACK IN THE BOX用のリハーサルは、この日一度だけだったんだけ
ど、とっても良い時間を過ごせて本当に良かった。

本当に、何かが動き始めてるんだなーって。

これからが、めちゃ楽しみ。

わんわんっ

img_4073.jpg

ぶっぶーっ

img_4077.jpg

只今、セッティング中

img_4082.jpg

当日の詳細を確認中

img_4085.jpg

足下は、いつもG-SYSTEM&RATTMAN  MOD  WAH

img_4087.jpg

今回は、この3本を用意!

img_4089.jpg

今回は、キャビ1発なので、ちょっとだけシンプルかも?

img_4094.jpg

やっぱり、Mark4が無いとねっ

img_4095.jpg

ペダルは、左から、T-REX TWISTER&T-REX Viper&Takky Drive Extreme&Creation Audio Labs MK.4.23

img_4098.jpg

キャビは、相変わらずBognerでっす

img_4093.jpg

リハーサルが終わったら、いつも、こいつで身体フキフキしてまっす