Archive for 9月 1st, 2009

NEW MODEL 的な?

火曜日, 9月 1st, 2009

9月12日は、イケベ楽器池袋店で、NEW MODELの発表会があ るんだ
けど、イケベ楽器のHPに、NEW MODELの詳細がアップされ てるの
で、ここでも、紹介させてねん。

今まで、FreedomのYOUモデルは、2本発売されてるんだけ ど、今回
のNEW MODELで3本目。

1本目と2本目は、仕様違いって感じで割と似た雰囲気だったんだけ
ど、今回のNEW MODELは、今までの2本とは全く違ったコンセプト

今までの2本は、モダンな仕様&ビンテージなルックスって感じだっ
たんだけど、今回のコンセプトは、

”トラトラな木目ちゃんを全面的に押し出そう!”

おれは、木目フェチでは無いので、ボディー・カラーは、塗りつぶし
が基本だったんだけど、今回のフィニッシュは、シースルー。

一見、普通のシースルー・ブラックに見えるかも知れないんだけど、
一度、黒を塗装してから一旦剥がして再塗装と言う、中々、手間のか
かる作業をお願いしてまっす。

なので、ただのシースルー・ブラックとは全然異なる、独特の雰囲気
を醸し出してるんだよねーっ。

トレモロ・ユニットなんかは、今までと共通してるんだけど、今まで
の2本と全く違うのが、”サスティナー”を搭載した事。

最近は、サスティナーだけを使った楽曲なんかもプレイしてるし、今
の自分には欠かせない仕様。でも、サスティナーって、想像以上にバ
ッテリーの消費が激しいんだけど、自宅でプレイする時やレコーディ
ングの時なんかに威力を発揮するACアダプターも使える様になって
るんだよねーっ。

今だと、イケベ楽器池袋店の店頭で弾き較べも出来るみたいなので、
興味のある方は、是非、手に取って試してみてね。

12日も、もちろんNEW MODELで弾きまくっちゃうので、みんな楽し
みにしててねーっ。

わんわんっ

dsc0868077.JPG

仮組みの段階でチェックしてます

dsc0868079.JPG

実物は、もっと美しいよっ

dsc0868081.JPG

オーダー・シートに基づいてレイアウトが決定!

dsc0868080.JPG

今回のアッセンブリーは、こんな感じでっす

dsc0868078.JPG

ネック周りも、めちゃ美しいよっ

dsc0868083.JPG

フィンガー・ボードや、ヘッドも美しい!

dsc0868082.JPG

凝ったインレイも入ってるし、リセス仕様でアーム・アップも可能!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年09月12日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆入場無料

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

toi12.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー