Archive for 9月, 2009

ショワショワってる的な?

日曜日, 9月 20th, 2009

今、近くのカフェで新曲のチェックしてます。
で、超久しぶりにコーラ飲んでるんだけど、ショワショワ〜って感じ。普段、炭酸系を飲まないので、超刺激的系かも?

でも、新曲のチェック中に、大問題勃発!

なんとっ!新曲をチェックしてるにも関わらず、愛用のiPodが、超フリーズ系!

ここ半年くらい、ずっと調子良く無かったんだけど、フリーズはした事無かったのになぁ。

前から液晶に変な筋が入ってるんだけど、日に日に増殖してるし。

それに、超愛用のPower Mac G5の調子も良く無いし、何だか、ダメダメちゃんなウェーブ押し寄せてる?って感じ。

イケてるウェーブも、押し寄せて来てくれよぉーっ。

ショワショワ〜っ。

わんころっ


大阪2Days 的な?

金曜日, 9月 18th, 2009

今週末は、大阪でライブがあるんだけど、7月に引き続き、2 Days!

土曜日は、大阪出戸のパンセホール。
そして、翌日の日曜日が、アメリカ村にある、CLUB DROP。

どちらのホールも大好きな会場なんだけど、やっぱり、地元大阪での
ライブは、とっても楽しみなので、弾きまくっちゃいそーな予感。

連休なので、出掛けちゃう人も多いと思うけど、時間のある人は、是
非、会場まで遊びに来てね。

会場で、待ってるよっ。

dsc012_0001.jpg

『You’s Alien』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年09月26日(土)

☆『パンセホール』(大阪出戸)

【出演】『You’s Alien』その他

G :YOU
B :ウッディー渡辺
Dr:豊川 寿一

☆OPEN:16:00 START:16:30

☆前売り¥2,000(ドリンク別)/当日¥2,300(ドリンク 別)

☆TEL 06-6700-2588

toi1.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

yohoho.jpg

『You’s Alien』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年09月27日(日)

☆心斎橋CLUB DROP(大阪アメリカ村)

☆第2回よほほ音楽祭2009

【ゲスト出演】YOU’S ALIEN

☆OPEN:16:00 START:16:30

☆前売り¥3,000(ドリンク別)/当日¥3,500(ドリンク 別)

☆TEL 06-6213-9101

toi1.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


怒涛の独演会的な?パート3!

金曜日, 9月 18th, 2009

で、無事に本番も始まったんだけど、最初は、いつも緊張しちゃいま
すな。でも、ギター持って音を出した瞬間楽しくなるから、これまた
不思議。

いつも、大体3時間ちょいくらい喋って弾いてって感じなんだけど、
自分的には、ホント、あっという間って言うか、あっという間?

気が付いたら、3時間経ってるって感じだもんなーっ。

まぁ、曲の方も、17〜18曲くらいやってるから、時間が長 いのは当
然なんだけど、いつも、長い時間なのに、最後まで付き合ってくれる
みんなには本当に感謝しなきゃね。

遠くから観に来てくれている人達も沢山居るの知ってるので、ついつ
い長い事やっちゃうんだけど、みんな、許してよね。

それと、いつも好き勝手やらせてくれている池袋店スタッフ達にも本
当に感謝感謝です。アンプやエフェクトなんかの事でも、いつも、わ
がまま聞いてくれるし、何か問題あった時なんかでも、パッパって感
じで対処してくれるので、とっても助かりますー。

あと、いつも感心するんだけど、池袋店のスタッフは、誰もモタモタ
しないって言うか、みんな、仕事が早いね。

(いつも、走ってくれます)

当たり前な事なのかも知れないけど、これって、結構重要かも。

で、無事に本編が終了したんだけど、そのまま引き続きサイン会に突
入!

普段は、ライブの時なんかでも、ファンの方達と中々接する機会が無
いので、サイン界は、おれにとって物凄く楽しみな時間でもあります

それに、サイン会が終わったら、スタッフ達も腹ぺこりんなんだけど
、いつも沢山の差し入れ、本当にありがとう!生ものは、その場で頂
いちゃうんだけど、自分も含め、マジ、食べまくっちゃいますーっ。

で、そのまま打ち上げに突入するんだけど、いつも楽しいイベントが
出来るのもイケベ楽器池袋店のスタッフ&観に来てくれる人達のお陰
なので、みんな、本当にありがとう!

1,000回目指して頑張のだっ!

わんころっ

1177.jpg

弾きまくってます!

img_4028.jpg

どれも、めちゃ美味しそう!

img_4023.jpg

バームクーヘン大好きなのだっ

img_4025.jpg

あれっ?これじゃ中身判んないね?

img_4033.jpg

チョコケーキ、いただきまーす!

img_4045.jpg

みんなで爆発的に食べ食べ中

img_4046.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_4048.jpg

左から、菅谷マン、金子氏、おれ、武井氏、くまちゃんの5人!

相変わらず、色気無いねーっ

怒涛の独演会的な?パート2!

金曜日, 9月 18th, 2009

いつも食べに行くイタリアンがお休みって事もあって、近くのカフェ
へ。

今まで、何度か来た事があるんだけど、ここは、いつも一杯なんだよ
なぁ。路面店じゃ無いにも関わらず、若い女の子達で、いつも賑わっ
てて凄いかも?

で、いつもイベントの時はパスタなんで、この日は、御飯をチョイス
!確か、焼肉御飯的な感じだったと思うんだけど、中々美味しかった
なぁ。

でも、ランチに御飯って、超久しぶりだったけど、やっぱり御飯も美
味しいね。

お店は、結構地味なとこにあるんだけど、やっぱり、女の子は色々と
詳しいねーっ。

お腹も一杯になったので、会場に戻ったんだけど、さて、この日の独
演会は、どうなったんでしょ?

わんわんっ

img_3996.jpg

野菜を摂らなきゃですな

img_4000.jpg

どかーん!

img_4005.jpg

クピクピ・・・

怒涛の独演会的な?

木曜日, 9月 17th, 2009

んーっ、アップしなきゃダメなネタが多過ぎて、どーしていーのか全
然判んなーい!

これから、年末くらいまで、めちゃ簡単ブログになっても、いい?

(文章が二行くらいで、写真無し)

えっ?ダメ?

あっ、そう。

んじゃ、頑張りまーす。

先日、イケベ楽器池袋店で、NEW MODELの発表会があったんだけ
ど、そん時の事をアップすると思うでしょ?

いえいえ、その前の独演会だって、まだアップ出来て無いもんねー
っ。

なので、8月の独演会から参りましょーっ。

えいっ!

先月、『怒涛』の独演会があったんだけど、記憶が生々しい人も極端
に少ないんだろなーっ。

だって、おれが、その一人ですから。

(今、頑張って思い出してますーっ)

この日は、フリーダムのType 3と、フェルの蛇子を用意してたん だけ
ど、どちらも最高にお気に入り。

フリーダムのType 3は、先日、発売したばかりなんだけど、自分に
とって、初めてのシースルー・フィニッシュ。まぁ、トップ材にトラ
目?を使ったからなんだけど、中々カッコいい仕上がりになってます
な。

Vの方も、有り得ないくらい美しい木目だったんだけど、蛇革の影に
完全に隠れちゃってます。

この2本は、基本的に同仕様なので、物凄く使い分けし易いんだけど
、プレイした時のニュアンスが異なるので、曲調によって使い分けて
る感じ。

しっかし、こんなに素晴らしいギターに囲まれてプレイ出来るおれは
、本当に幸せかも?

で、肝心のアンプは、今回、初お目見えのMesa Boogie Mark 5!

んーっ!素晴らしい!素晴らし過ぎる!ルックスに特徴は無いものの
、音の方は、正に祐二好み!何年も前から、ずっとアンプを探してた
んだけど、こいつが終着駅かもなーって予感。今回使ったのはコンボ
・タイプだけど、ヘッド・タイプを見たら欲しくて倒れちゃうかも?

あと、足下は、いつものG-SYSTEMなんだけど、アナログ・ペダルは
、担当の武井氏と相談して、今回は、Xoticを選択!中々、シン プルな
サウンドだし、一度、ステージなんかで使ってみたい感じ。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、この日は、日曜日だった
ので、いつものイタリアンが定休日。

さてさて、この日のランチ・メニューは?

わんころっ

img_4008.jpg

8月のねっ

img_4039.jpg

今回は、この2本を用意!

img_4041.jpg

アンプは、初めて使うんだけど、Mesa Boogie Mark 5!

これのヘッド・タイプ、ほっ、欲しい!

img_4042.jpg

やっぱ、これです!

687.jpg

いえーっ!


尾張的な?パート5!

水曜日, 9月 16th, 2009

で、無事に本番も始まったんだけど、いやー、この日も、超盛り上が
りましたーっ。

名古屋って、いつも凄く盛り上がってる様な記憶があるんだけど、や
っぱり、エビパワーなんですかね?(←名古屋方面の人、怒らないで
ねっ)

そう言えば、今度機会があったら、エビと名古屋の関係を調べなきゃ
ね。

(コンサートと関係無いし・・・)

で、無事に本番も終了したんだけど、この日の打ち上げは、イタリア
ン。んーっ、名古屋と言えば、今までの流れで、手羽先の確率が、と
ーっても高かったんだけど、名古屋でイタリアンの店行くの初めてか
も?

(ちょっと嬉しい?)

若い時から、名古屋には何十回って行ってると思うんだけど、いつも
、味噌煮込みうどん&手羽先って感じだったもんなぁ。

(ってか、せっかくだから、ついつい食べちゃうんだよねーっ)

でも、打ち上げでイタリアンって、中々お洒落でいい感じですな。

打ち上げが終わってから、そのままホテルの部屋に戻って飲んでたん
だけど、翌日は移動日なので、深酒しちゃったかもね。いつも、写真
撮ろうと思ってるんだけど、そんな事、どーでも良くなっちゃうんだ
よねーっ。ってか、撮っても出せる可能性低いけど・・・。

翌日は、姫路に移動かも?

文化遺産ころっ

img_2395.jpg

超盛り上がってますーっ

img_2397.jpg

お疲れ様でしたーっ!

187658_l.jpg

再び、お疲れ様でしたーっ!

尾張的な?パート4!

水曜日, 9月 16th, 2009

楽屋に戻ったおれは、驚愕中の驚愕的驚きを隠せなかったんだけど、
なっ、なんと!さっき、軽食を食べたばかりだと言うのに、既に夕食
の用意が!

んーっ、さすが名古屋!サービス精神的旺盛系ですーっ。

で、もう食べれ無いよーっ、とか何とか思いながら蓋を開けてみると
、焼肉弁当・・・。

ちょっとだけ食べてみよーかなーなんて事を思いながら、半分くらい
食べちゃってますけど、さすがに、食べ終わったら、会館の中を行っ
たり来たり散歩しなきゃですなーっ。

しっかし、この日は、ちょっと食べ過ぎかもなぁ。

朝御飯(サンドイッチ)

昼御飯(エビふりゃー弁当)

軽食(”天むす”&”エビふりゃー・サンド”)

夕食(焼肉弁当)

んーっ、これを6時間で食べてるんだもんなーっ。

名古屋、恐るべしですな・・・。

ってか、恐ろしいの、おれ?

えびえびっ

img_2370.jpg

さて?

img_2371.jpg

焼肉&ハンバーグ?

img_2372.jpg

天むす後の、このセンス。決してキライじゃ無いですーっ

img_2375.jpg

大幅に残しちゃってますけど・・・

img_2377.jpg

その代わり、爪をキレイにしてもらってまーす

尾張的な?パート3!

火曜日, 9月 15th, 2009

で、昼食後、お腹も一杯になったので、サウンド・チェックに向かっ
たんだけど、やっぱり、ツアーも本数を重ねて来てるだけあって、と
ってもスムースに進行してますーっ。

トラブルが無ければ、あっと言う間に終わっちゃうかも?

無事に、サウンド・チェック〜リハーサルも終了したので、楽屋に戻
って来たんだけど、祐二は、驚愕するのであった!

なっ、なんと!

さっき、昼食が終わったばかりだと言うのに、もう軽食が用意されて
いるでは無いかーっ!

でも、よく見ると、”天むす”と”エビふりゃー・サンド”。

んーっ、あんまりお腹減って無いけど、どっちも大好きだしなぁ。

とか何とか考える間も無く、一つずつ食べちゃってますけど。

でもね、天むすって、名古屋に行った時くらいしか食べる機会が無い
んだけど、超好きなんだよなぁ。天むすに付いてる、”ふき”が、これ
また美味しいんだよねーっ。

で、天むす食べて大満足化したおれは、メンバーと散歩に出掛けたん
だけど、散歩は、いつものコースですな。

勤労会館の隣にある公園なんだけど、勤労会館の周りって何も無いの
で、いつも、ここでゴロゴロしてますーっ。でも、ここに来るのは、
いつも梅雨時期なので、ひょっとして、汗かきに来てるだけかも?

で、超湿度的散歩で、ぐったりしたメンバーは、楽屋に戻って驚愕す
るのであったーっ!

さて、その驚愕の事実とはーっ!

えびころっ

img_2360.jpg

自分の立ち位置から見ると、こんな感じ的な

img_2364.jpg

野郎ども、集合!

img_2365.jpg

んーっ、どうしよーっ?

img_2366.jpg

いっただきまーす!

img_2368.jpg

いっただきまーす!

pa0_0117.jpg

♪タリラリラァー♪

pa0_0104.jpg

♪タリラリラァー♪

pa0_0108.jpg

邪魔やっちゅーねん!

尾張的な?パート2!

月曜日, 9月 14th, 2009

で、無事、名古屋に到着したんだけど、この日は、朝御飯を食べたの
で、あんまりお腹が減って無かったんだけど、一応、会場に到着後、
お弁当チェック(←チェックって言うか、ただ食べるだけなんだけど
、)ですな。

お腹が減って無いのに、何でチェックするのかって?

だって、名古屋と言えば、ある物が入ってる可能性が高いので、チェ
ックせざるを得ないでしょーっ。

で、その、ある物とは?

じゃじゃん!

エビふりゃー!

そう!エビフライなんだけど、名古屋の方って、エビフライ率が高い
んだよねーっ。で、お弁当の蓋を開けてみると?

やっぱり入ってましたーっ。

おれ、エビフライ大好きなので、普通に食べちゃってますけど。

でも、なんで、名古屋の方って、エビフライなんでしょ?

三重だったら、何となくイメージ出来るんだけどなぁ。

まぁ、美味しいんだから、そんな事気にしない、気にしない。

えびころっ

img_2348.jpg

無事、名古屋に到着!

img_2349.jpg

テクテク・・・

pa0_0094.jpg

勤労会館に到着!

img_2352.jpg

もしかして、エビふりゃーが?

img_2353.jpg

入ってましたーっ!(でも、赤出し嬉しぃーっ)

img_2356.jpg

いっただきまーす!

img_2357.jpg

残しちゃってますけど・・・

逃避的な?

日曜日, 9月 13th, 2009

今日は、今から木更津に行くんだけど、余りの忙しさに身体の反応が
、すこぶ良く無いのだ。

でも、こんな時は、逃避行に限るね。

何も考えずにね。

でも、気が付きゃ周りは真っ暗になってたけど、この季節の夜風は、
とっても気持ちいい。

こんな時間があるから、頑張れるんだな、きっと。

さぁ、今日も、頑張ろっと。

わんわんっ

img_5933.jpg