Archive for 8月 4th, 2009

君が、君津なのか?的な?

火曜日, 8月 4th, 2009

もう随分前になっちゃうんだけど、隆一氏のライブで千葉の君津の方
に行って来た。千葉の方には、ほとんどライブでしか行った事が無い
んだけど、今回は、どうやって行こうか迷ってみた。

帰りに飲む可能性が高いので、車で行く可能性は極めて低いんだけど
、電車の便を探ってみると?

新宿→東京→千葉→君津となっていた。

んーっ、めちゃ面倒臭いなぁーっ、なんて事を思いながらも、まぁ、
普通に考えたら、面倒だけど仕方無いのかなーなんて事を思っていた
矢先に!なんと!物凄い便を発見したのだっ!

じゃじゃん!

それは、高速バス!

んーっ、普段高速バスになんて乗らないから選択肢に無かったんだけ
ど、これだと、東京駅から一発で到着するみたい。しかも、調べてみ
ると、なんと!バス停が会館の真横になっているでは無いか!

面倒臭がり屋のおれには、最適最適〜って感じで東京駅から向かう事
にした。

しかーし、東京駅前のバス停に着いたのはいいけど、高速バスって、
どうやって乗んの?

まっ、まさか!チケットの予約なんかが必要とか?

って不安を感じつつも、まぁ、何とかなるだろうと思いながらバスを
待つ事にした。しかーし、物凄く沢山の便がある上、行き先も色んな
方面があるでは無いかっ!

んーっ、何だか良く判んないので、取り敢えず次に来たバスに乗って
みよーって感じにまとまった。

で、確か金田方面行きって書いてあった様な気がしたので、次に来た
金田方面行きに乗り込む事にした。

不安と安堵感が入り交じりながらも、ガラガラの車内でゴロゴロして
いると?

”金田、木更津方面行き発車いたしまーす”とのアナウンス。

すでに、不安も感じなくなっていたおれは、一応、確認の為、運ちゃ
んに確認してみる事にした。

”あのぉーっ、このバスって、君津行きますよね?”

”このバスは、君津には行きませんよーっ”

”えーっ、大変やーっ!”

って感じで慌てて降りる事に!

おーっ、危なかったあぁ。

で、良く見ると、金田方面行きも二系統あるみたい。

不安に思ったおれは、目の前に止まったバスの運ちゃんに片っ端から
確認してみたんだけど、君津行きを発見!

で、無事に乗り込んだんだけど、料金は後払いとの事。

祐二は不安を感じながらもバスは発車オーライするのであった・・・。

発車〜っ、おぉ〜らいぃ〜っ。

わんころっ

img_1875.jpg

東京駅周辺も、あいにくの雨だす

img_1877.jpg

えーっと、えーっと

img_1878.jpg

んーっ、難しいねーっ

img_1879.jpg

でも、何とか出発!

img_1882.jpg

どこ走ってんのか、全然判んねーっ

img_1890.jpg

おっ?降りるの?

img_1887.jpg

うわーっ、のんびりしてんなぁーっ

img_1894.jpg

六甲牧場とは違うんですかね?

img_1896.jpg

着いたーっ!

ベオウルフ的な?

火曜日, 8月 4th, 2009

この映画は、”スモーキン・エース”と立て続けに観たんだけど、映画
の二本立ては、本当に久しぶりかも。最近は、色々と忙しかったので
、映画観たりする時間も少なかったんだけど、やっぱり、映画ってい
いねーっ。

劇場では、中々観る機会が無いんだけど、最近だと、”G.I.ジョー”と
”トランスポーター3”が観たいなぁ。

で、今回観たのが、”ベオウルフ/呪われし勇者”って作品なんだけど
、これが、中々面白かった。ってか、設定が面白いね。

ほぼ、全編CGで製作されてて、CGで表現する必要が無い所でも、
これでもかと言うくらいにCGが使われているんだけど、こう言うゴ
リ押し的な手法、大好きかも?

内容は、6世紀のデンマークが舞台になっているアクション・アドベ
ンチャー?(って言うの?)なんだけど、巨人やドラゴン等のモンス
ターが出て来て超楽しかった。

CGの完成度も、完璧って感じじゃ無いんだけど、内容が面白ければ
、そんなの全く気になら無かったなぁ。

(ファミコンでも、面白い物は面白いのだ的ニュアンス?)

普通で考えれば、フルCGなんだから、そんなに超メジャーな俳優さ
ん達をキャスティングする必要は無さそうな感じがするんだけど、声
も、その元になっている俳優さん達が担当しているって言うのも面白
いねーっ。

しっかし、主人公が、有り得ないくらい圧倒的に強いんだけど、おい
らも、こんくらい強くなりたいなぁ。

(でも、根性も無いしなーっ)

きっ、鍛えよっかなーっ!

わんころっ
20071209_452058.jpg

わっ、わし、腹減っとんねん!

090111s.jpg

で、何が食べたいの?

328545_002.jpg

んーっ、今の気分だと、鶏かなーっ?

071201beowulf11.jpg

ねっ?美味しかったでしょ?