Archive for 7月 28th, 2009

セミナー的な?

火曜日, 7月 28th, 2009

リハーサルの翌日は、大阪にある某超有名専門学校にて、ギター・セ
ミナーがあったんだけど、専門学校でセミナーをするのは、結構久し
ぶりかも。年に何度かはやらせて頂くんだけど、今回は、昔からの友
人である岡垣氏に招致して頂いた。

しっかし、この日は物凄く天気も良かったんだけど、やっぱり関西っ
て暑いねーっ。まぁ、夏なんだから、基本的にどこ行っても暑いと思
うんだけど、やっぱり、東日本なんかよりは全体的に暑いと思うんだ
よねーっ。

で、お昼頃、学校の方に着いたんだけど、さすが新しい校舎だけあっ
て、めちゃキレイ!到着後、すぐに控え室の方に案内して頂いたんだ
けど、控え室なんかも、めちゃキレイですな。

リハーサルまで、結構時間があったので、取り敢えず弦を張り替える
事にしたんだけど、当日の本番前に弦交換するのが、祐二流。ライブ
の時なんかは、必ず本番前に張り替えるので、得に問題無いんだけど
、レコーディングの時なんかでも、ちょっとでもチューニングが?っ
て感じになったら交換する感じ。

弦を交換し終わってからリハーサルがあったんだけど、この日は、講
師の先生と生徒さん達を交えセッションがあるとの事。こう言う機会
って、中々無いので、物凄く楽しみ。

で、軽くリハーサルをしてから、セミナーが始まったんだけど、いや
ーっ、数十人の生徒さん達を目の前にして、めちゃ緊張しますなーっ

それに、なっ、なんと!今回のセミナーの司会進行役が、岡垣氏!

普段から気心の知れてる間柄なので、何の問題も無いんだけど、こう
言う形でステージに立つのって、今回が初めてかも。

それと、今回のセミナーは、デモ演奏を含め、質疑応答コーナーがあ
ったりして物凄く楽しかった!普段は、生徒さん達と触れ合う機会も
少ないんだけど、今回は、生徒さん達から色んなパワー頂いちゃいま
した。それに、沢山の先生とも知り合う事が出来て本当に良かった!
今回知り合った先生達とも、また何かの形で御一緒出来ればなーなん
て思ってます。

今回は、岡垣氏を始め、色んな人にお世話になったんだけど、本当に
ありがとう!みんなに良くして頂いて本当に居心地が良かったんだけ
ど、一番嬉しいのは、今回のセミナーに参加してくれた生徒の中から
、一人でも多くのプロ・ミュージシャンが誕生すればって心から思い
ます。

それで、何かの形で同じステージに立つ事が出来たら、本当に最高か
も!

世の中には、色んな音楽があるけど、どんな音楽をプレイする時も、
一音一音大切にして、本気で頑張ってね。

わんわんっ

img_3336.jpg

学校に到着!

img_3339.jpg

えーっと、ここから入んのかな?

img_3341.jpg

おーっ、ビンテージ・ギターが、ずらり!

img_3371.jpg

ここですな

img_3361.jpg

おーっ、キレイな控え室で嬉しいなぁ

img_3363.jpg

取り敢えず、弦を張り替えなきゃ

img_3370.jpg

お弁当も食べなきゃ

img_3384.jpg

リハーサルもしなきゃ

124773657407078_1.jpg

今回参加してくれた生徒さん達とパチり!

(写真提供:ESPエンタテインメント)

img_3385.jpg

お疲れ様でしたーっ!

左から、おれ、まいちゃん、岡垣氏

リハ祭り?的な?

火曜日, 7月 28th, 2009

先日、大阪でソロのライブがあったんだけど、大阪でプレイするのは
、約半年振りくらい。

大阪には、何だかんだ言いながら、結構行く機会が多いんだけど、い
つも、とんぼ返り的なので、ゆっくり出来ない事も多いのだ。

でも、今回は、リハーサルなんかもあるし、日程的に結構ゆっくり出
来るかなー?なんて事を思ってたんだけど、大阪に着いた日に、いき
なりリハーサルが入ってたので、ちょっと慌ただしかったかも。

で、その日のリハーサルも無事に終了したんだけど、今回は、ベース
にウッディー渡辺氏を迎え、さらにパワー・アップ!

あと、せっかくウッディーも大阪に来てくれてるんだから、まずは脂
祭りでもてなそーって事になり、内装屋が頑張る事になった。

途中、滋賀から友人Kも参加し、とっても盛り上がったんだけ ど、気
が付きゃ朝の5時。

まぁ、気が付きゃ朝の5時って事は、とっても盛り上がったって事な
んだけど、この日から、内装屋、ウッディー、おれの奇妙な共同生活
が始まるのであった。

わおっ。

わんわんっ

img_3387.jpg

それっ!

img_3393.jpg

せーのぉ!

img_3310.jpg

ファンの方から頂いたんだけど、めちゃ楽しみかもーっ!

img_3312.jpg

おーっ、ちょっと甘味があって、めちゃフルーティー!おいちーっ!

img_3321.jpg

じゅーっ!

img_3400.jpg

じゅーっ!

img_9396.jpg

じゅーっ!

img_3333.jpg

疲れ果てて、その場に倒れる内装屋