Archive for 7月 11th, 2009

札幌的な?パート6!

土曜日, 7月 11th, 2009

で、シャワー浴びてから会場に向かったんだけど、さすがに、この日
はお寿司食べてから会場入りしたので、全然お腹減って無いですーっ
。なので、軽ーく果物だけ食べてサウンド・チェックに向かったんだ
けど、この日は、仙台と同じくZEPP。おれは、大きな会場も、こじ
んまりした会場も、どちらも好きなんだけど、ここZEPP Sapporoも
、久しぶり(2年振りくらい?)な感じ。

でも、会場の大きさや音響なんかも、もちろん関係あるんだけど、一
番気になるのが、ステージの鳴り方(ステージの厚さや材質なんかで
相当変化するのねん)かも?

このステージの鳴りで、相当プレイの仕方が変化しちゃうので、サウ
ンド・チェックは、アンプからの出音なんかよりも、ステージや会場
の鳴りをシビアにチェックする感じ。

(とか何とか言いながら、あんまり気にしてないけど)

で、無事にサウンド・チェック〜リハーサルも終了したんだけど、楽
屋に戻った祐二は驚愕するのであったーっ!

驚愕〜っ!

わんころぉ〜っ!

img_1270.jpg

超好きなんですけどーっ

img_1274.jpg

はいっ、あ〜ん!

img_1300.jpg

今日も頑張ろっと!

img_1288.jpg

んーっ、やっぱり、ステージに立つと気合い入るなぁーっ

img_1286.jpg

まずは、ピアノで指慣らしっと

img_1290.jpg

えーっと、G-systemのエディットもしとかなきゃねっ

img_1292.jpg

フュージョンもマッサージしなきゃだし?

img_1299.jpg

ロック・スターもマッサージしなきゃなので忙しいね

img_1303.jpg

でも、リッチーは、レインボーのナンバー弾きまくりでっす

札幌的な?パート5!

土曜日, 7月 11th, 2009

で、翌日は、朝早くからギターのリッチーから電話があった。

”ねぇねぇ、お寿司食べにいかない?”

”いくいくーっ!”

ってな感じで、二人で札幌市内のお寿司屋さんに向ったんだけど、外
は、あいにくの雨。フロントで傘を借りてからテクテク向ったんだけ
ど、おれ、雨の日に歩くの、そんなにヤじゃ無いので、結構嬉しかっ
たりもします。この日の札幌は、雨のせいか人も疎らで、ちょっと寂
しい感じだったんだけど、この感じがいいんだよねーっ。

で、無事、リッチーお薦めのお寿司屋さんに到着したんだけど、実は
、札幌でお寿司食べるのって初めてなんだよなぁ。おれが、前日、お
寿司食べたい食べたいって言ってたから多分誘ってくれたと思うんだ
けど、リッチーって本当に優しいね。

到着後、色んなネタを注文したんだけど、いやーっ、初札幌寿司!最
高に美味い!この、札幌でお寿司食べてるって感じがいいもんねーっ
。で、リッチーが、”しじみ汁”を注文してたんだけど、余りにも美味
しそうなので、おれも、即注文!

これが、また美味い!こんなに美味しい”しじみ汁”久しぶりかも?

やっぱり、札幌、恐るべしですなーっ。

(生ラムの握りとかあると思ってたんだけど、これは無かったなぁ)

で、大満足の二人は、部屋に戻ったんだけど、休憩後、会場に向うの
でしたーっ。

がっちゃん、ありがとうねーっ。

わんわんっ

img_1267.jpg

あいにくの雨的な

img_1265.jpg

しかも、かなり寒い的な

img_1263.jpg

寒いけど?いっただきまーす!

img_1264.jpg

マジ美味しい!