Archive for 7月 10th, 2009

札幌的な?パート4!

金曜日, 7月 10th, 2009

で、スタッフの野村っちと二人で、夜の札幌市内を歩いてたんだけど
、いやーっ、夜の札幌っていいねーっ。男二人って言うのが、ちょび
っと寂しいけど、まぁ、こんなもんだよね。

歩く事、約10分。無事、野村っち超推薦のラーメン屋に到着!

しかーし、そろそろ12時半も過ぎようって時間にも関わらず、 なっ、
なんと!並んでいるでは無いか!

普段なら並ぶ事は有り得ないんだけど、すぐに順番が回って来るって
事なので、少しだけ待つ事に。

でも、実は、札幌市内でラーメン食べるのって初めてなんだよねーっ
。千歳空港なんかで食べた事はあるんだけど、市内で食べる本場のラ
ーメンは初めて。

で、色んな種類の中から、おれは、”水戸(こってり醤油)”って言う
のを注文したんだけど、待つ事約10分。美味しそうな匂いと共に やっ
て来ましたーっ。

早速、食べ始めたんだけど、こりゃ美味いですな。夜中にも関わらず
行列が出来るのも納得かも。得に麺に特徴があるって訳じゃ無いんだ
けど、何だか美味しいですーっ。まぁ、もちろん好みもあると思うけ
ど、おれ、スープが好きだったなぁ。

で、お腹も一杯になったので、部屋に戻って飲む事になったんだけど
、外で飲むお酒も美味しいけど、部屋でワイワイって言うのも中々楽
しいんだよねーっ。眠くなったら、すぐ横になれるし。

(寝ないけどねっ)

でも、気が付きゃ夜中の3時を過ぎてたので、この日は寝ようって事
になったんだけど、この時間って、中々眠れないんだよなぁ。こう言
う時は、お風呂に入りながら新曲のチェックとかするんだけど、この
日は、バスタブにお湯を入れたのはいいけど、結局、入る前に寝ちゃ
ったみたい。

まぁ、いつも、こんな感じなんだよなぁ。

わんころっ

img_1245.jpg

うわーっ、めちゃ楽しみだなーっ

img_1246.jpg

真夜中なのに凄いねっ

img_1249.jpg

真っ黄っ黄?

img_1252.jpg

やっぱ、小泉さんの地元の味を堪能しなきゃなんねーだぁ

img_1255.jpg

うわーっ、めちゃ美味しそうだっぺぇ!(←水戸だっぺーっ)

img_1259.jpg

朝の4時過ぎてるだっぺーっ!おら、いい夢見るっぺぇーっ

札幌的な?パート3!

金曜日, 7月 10th, 2009

で、これまた近くのダーツ・バーに向ったんだけど、ここは、札幌に
来る度、飲みに来てるかも?

この日は、久しぶりにダーツなんかで遊んだんだけど、はっきり言っ
て、あんまり上手く無いのであーる。

ビリヤードとか、ダーツとかは大好きなんだけど、いつも酔ってるせ
いなのか、一向に上手くなんないんだよなぁーっ。ビリヤードなんか
も、一応、キューとかも持ってるんだけど、全然使って無かったので
、反っちゃって使えないんだよねっ。

で、この日は、早い時間から飲みに来てたんだけど、気が付きゃ12
時過ぎ。そろそろ部屋に戻って飲もうかなーと思っていると、スタッ
フの一人が、ラーメンを食べに行くとの事。

”YOUさんも一緒に行きましょうよぉーっ”

んーっ、もう夜中だしなーって感じで悩んだんだけど、迷わず行く事
に決定!

(どっちやねん!)

さて、どこのお店に向ったんでしょ?

わんわんっ

img_1238.jpg

お疲れ様でしたーっ!(←何が?)

img_1240.jpg

フィッシュ&チップス的な?

img_1242.jpg

トマト&バジル的な?

img_1243.jpg

誰かのチョコパ、勝手に食べてます

img_1234.jpg

”ほな、投げさせてもらいまっさ”

img_1230.jpg

”あんたって男は、本当に何やっても下手ねっ”

”ここを狙うって何度言ったら判るのっ!”

”ここよ、ここっ!”

img_1227.jpg

”あたいが、お手本見せるから見てなさいよっ”

img_1233.jpg

”ほれっ!”

”ピューっ!”