Archive for 7月, 2009

C.C.Lemon 的な?パート2!

金曜日, 7月 24th, 2009

で、無事、会場に到着したんだけど、朝から何も食べて無いので、ま
ずは、腹ごしらえ。

この日は、魚と豚肉の弁当だったんだけど、何となくって言うか、や
っぱり肉タリアンって事もあって、豚肉ちゃん弁当を選択。

C.C.Lemonの時は、いつも、このお弁当なんだけど、ここの弁当好き
なんだよねーっ。揚げ物入って無いしね。

でも、好みの弁当だと単純に嬉しいって言うか、いつもより食べ過ぎ
ちゃいますな。とか何とか言いながら、ご飯は残しちゃうんだけど。

(おかず好きなのか?)

で、お腹も一杯になったし、サウンド・チェックに向かったんだけど
、慣れ親しんだ会場にも関わらず、ステージ行くの、いつも迷っちゃ
うんだよねーっ。

んじゃ、頑張って来まーす。

わんわんっ

img_1662.jpg

えーっと、どっちにしよっかなー?

img_1663.jpg

迷ったフリしてるけど、こっち

img_1666.jpg

おーっ、豚肉ちゃんだぁ

img_1668.jpg

いっただきまーす!

img_1684.jpg

えーっと、どれにしよーかなぁ?

img_1771.jpg

”それ、わしのバナナやでっ”

おやつの時間的な?

木曜日, 7月 23rd, 2009

今、おやつの時間です。

今日は、そんなに暑く無い感じなので、温かいコーヒー入れたんだけ
ど、コーヒーの入れ方って、ホント難しいなぁ。

で、今日のおやつは、先日、ファンの方に頂いたチーズサンド(おか
き?)なんだけど、これが、中々コーヒーに合うんだよねーっ。

まぁ、コーヒーったって、結構薄目なんだけどね。

で、これまたファンの方に頂いたウルトラマンの本も読んでるんだけ
ど、これまた中々ディープなのだ。この本、ウルトラマン、ウルトラ
セブン、帰って来たウルトラマンの初期3シリーズに限って色んなエ
ピソードが書かれているんだけど、何度見ても楽しいんだよね。

あっ、ギター弾かなきゃ。

わんわんっ

img_3559.jpg

んーっ、とっても良い香り

img_3553.jpg

んまんま・・・

img_2295.jpg

何度見ても楽しいんだよねーっ

C.C.Lemon 的な?

木曜日, 7月 23rd, 2009

おーっ、やっと、C.C.Lemonまで来ましたなぁーっ。このペース で行
くと、ファイナルの国際フォーラムは、いつになっちゃうんでしょ?
って感じだけど、まぁ、わんわんって感じで、気にせず参りましょー
っ。

で、昔は、池尻大橋や三軒茶屋の方に住んでたので、毎日の様に渋谷
には行ってたんだけど、最近、パタッと行かなくなったので、めちゃ
久しぶりかも?渋谷には、たまーにライブなんかで行く程度なんだけ
ど、相変わらず、人の波が凄いねーっ。駅の周辺なんて、まともに歩
けないもんねーっ。

普段から、東京の人って歩くの遅いなーなんて感じてたりしてたんだ
けど、こりゃ仕方ないですな。だって、普通のスピードで歩けないも
んね。まぁ、おれは歩道じゃ無くて、車道歩くので、スイスイなんだ
けどねーっ。

でも、やっぱり若い子達の街だけあって、行く度に店が変わってるっ
て言うか、お店がコロコロ入れ替わってますな。

”あれっ?ここって、こんなお店だったっけ?”

みたいな事に遭遇しまくりだけど、まぁ、そんなもんなのかもね。

で、ダイレクトに公演通りは、歩いてても全然楽しく無いので、セン
ター街〜スペイン坂〜公演通りって感じで通り抜けてったんだけど、
C.C.Lemonホールって、歩くと結構あるんだよねーっ。多分、10分
くらいは楽勝でかかっちゃうかもね。

でも、行く度に、お洒落なカフェがオープンしてるんだけど、多分、
一生行かないんだろーなぁ。(悲)

とか何とか言ってる内に到着したみたい!

駅から10分も歩くので、もちろん鼻唄を歌いながらなんだけど、

んっ?何の歌を歌ってるんだって?

そんなベタな事書けませんって。

わんころっ

img_1648.jpg

テクテク・・・

img_1651.jpg

テクテク・・・

img_1652.jpg

テクテク・・・

img_1654.jpg

時間あったら、ちょっと寄りたかったかも?

img_1656.jpg

区役所的な

img_1658.jpg

C.C.Lemon的な

img_1659.jpg

そのLemonを拡大的な?

またまた連チャン的な?

水曜日, 7月 22nd, 2009

いやーっ、しっかし、大阪のライブは楽しかったなぁ。久しぶりの大
阪って事もあったけど、やっぱり地元のステージは、いいね。

また、9月にも大阪でプレイする予定なので、楽しみにしててねっ。

それと、今月は、何かとライブが多いんだけど、大阪に引き続き、ま
たまた、連チャンでライブがありまっす。

まずは、『ピーコーズ』なんだけど、これは、西川ピーコのお店で繰
り広げられる寸劇チックなミニミニ・ライブなんだけど、おれは、ゲ
ストって割には、知らない間に毎月出演してますな。完全にレギュラ
ー化してるけど、あくまでゲストです。

(たまには、ゲスト扱いしてねっ)

dsc00012_01.jpg

『ピーコーズ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年07月25日(土)

☆吉祥寺バッファローズ

【出演】
Vo:西川 ピーコ
G :YOU

☆OPEN/18:00頃??? START/19時頃???

toi11.jpg

☆TEL 0422-46-8776 ←←← こちら

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと、もう一つは、『人喰い☆てんとう虫』なんだけど、これも、
2月にやって以来なので、かなり久しぶりかも?しかも、年内最後の
ステージって事なので、もう本気で喋りまくっちゃう・・・、いやい
や、本気でプレイするよっ!

みんな、待ってるから観に来てねーっ!

dsc2301.JPG

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓    ↓

☆2009年07月26日(日)

☆東京四谷『レストランバー ソケースロック』

【出演】『人喰い☆てんとう虫』
G :YOU
B :ウッディー渡辺
Dr:菊地”ANNIE”英二

☆OPEN/17:00 START/18:00

☆前売り¥4500 当日¥5000 (1drink付)

☆TEL 03-5368-1317

toi11.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『怒涛』の本番的な?パート3!

水曜日, 7月 22nd, 2009

で、3時過ぎに無事本番がスタートしたんだけど、いやーっ、久しぶ
りなんで緊張しますなーっ。

ステージに上がって、ギターを弾きだしたら段々楽しくなって来るん
だけど、ギターを持って、音が出るまでの1〜2分の間は、めちゃ緊
張すんだよなぁ。

でも、弾けば弾く程、気持ち良くなってくるのって、何ででしょ?

(本当に不思議なのだっ)

で、この日は、テンポ良く、ポンポーンって感じで進行してるって思
ってたんだけど、控え室に戻って時計見て愕然としてしまった!

んーっ、3時間くらいやってるやん・・・。

(全然、ポンポーンって感じじゃ無いし・・・)

次回は、ポンポーンって感じで進行予定なので、立ち見の人達も許し
てねーっ。

でも、いつも好き勝手にやらせてくれるイケベ楽器池袋店のスタッフ
には本当に感謝と言うか、いくら感謝しても足り無いですな。担当の
金子氏、菅谷氏、武井氏には、いつも世話になりっぱなしだし、わが
まま放題のおれの言う事を文句一つ言わずに聞いてくれたりなんかし
て、本当に最高のスタッフ達です。

あんまりにも嬉しいので、今度、アイスクリームでも御馳走しよー。

それと、いつも思ってる事だけど、毎回参加してくれてる人達、遠く
から観に来てくれる人達、初めて参加してくれた人達、当日、観に来
れなかったけど、遠くから応援してくれてる人達、ホント、みんなに
は感謝の気持ちで一杯!!!

それと、いつも、沢山の差し入れなんかを頂くんだけど、毎回、凄く
楽しみって言うか、色んな発見があるかも?実は、お昼ご飯を食べて
から終るまでは、何も食べれない(喋って遅くなるからか?)ので、
お腹がペコペコな事が多いんだけど、スタッフの連中とワイワイ言い
ながら戴く時間が、結構楽しみだったりもします。

みんな、いつも本当にありがとう!

100回目指して頑張るので、みんな、ついて来てねっ。

わんころっ

img_0671.jpg

本番、開始!

img_1455.jpg

んっ?海の幸?

img_1467.jpg

でも、海の匂いじゃ無いなーっ

img_1462.jpg

うわーっ!ゼリーっ!マジでビックリ!

img_1458.jpg

んっ?ドーナツバーガー???

img_1470.jpg

んっ?甘くも無いし、しょっぱくも無い・・・。

でも、次から次へと食べちゃう不思議な美味しさかも?

img_1481.jpg

お疲れ様でしたーっ!

img_1498.jpg

んっ?変なの写ってますけど?

img_1508.jpg

左手前から、菅谷マン、くまちゃん、やなさん、おれ、金子氏、武井氏!(色気無いねーっ!)

みんな、お疲れ様でしたーっ!

『怒涛』の本番的な?パート2!

火曜日, 7月 21st, 2009

で、この日のランチは、いつも行くイタリアンのお店だったんだけど
、またまたパスタ・ランチを選択してしまった。

前回やった”Guitar Rig セミナー”の時に、次はパスタ以外 でって書い
た様な記憶があるんだけど、やっぱりパスタにしちゃったなぁ。まぁ
、何でもいいんだけど、メニュー見るのが面倒臭いんだよねーっ。

今回は、

A.ポークソテー、パプリカソース

B.スズキソテー、生のりソース

C.ひき肉のトマト煮とインゲンのパスタ

D.ベーコンと野菜のスープ

の4種類だったんだけど、まぁ、パスタが無難かなーっ。

でも、ランチには。パンかライスが付いてるって書いてあるんだけど
、ひょっとして、パスタ+ライスなんかも可能なんですかね?

(これって新しい組み合わせかも?)

次回は、是非Soupに挑戦したいんだけど、またパスタ食べてんだ ろな
ーっ。

ワン・パターンだねーっ、おれ。

わんころっ

img_1443.jpg

見てるフリしてるだけ的な?

img_1433.jpg

混合ベジタブル的な?

img_1435.jpg

小麦粉的な?

img_1439.jpg

セモリナ的な?

img_1442.jpg

アールグレイ的な?

『怒涛』の本番的な?

火曜日, 7月 21st, 2009

今朝、都内に戻って来たんだけど、いやーっ、湿度が高いっ!もう、
ベタベタって感じ。

で、先週の週末は、久しぶりに大阪でライブやって来たんだけど、超
楽しかった。それと、会場に観に来てくれたみんなも、本当にありが
とう!差し入れなんかも沢山頂いたりなんかして、凄く嬉しかった!

また、9月にも大阪の方でライブをする予定なので、みんな楽しみに
しててねーっ。

で、ちょっと古いネタかも知んないけど、独演会ネタよろっぴね。

リハーサルの数日後、ついに本番当日を向えたんだけど、3月以来な
ので、ちょっとだけ久しぶりって感じ。

前日まで札幌まで居たので、ちょっと慌ただしかったんだけど、何と
!本番当日のサウンド・チェックで問題勃発!

その問題とは、数日前のリハーサルでは何の問題も無かったんんだけ
ど、当日使う予定だったアンプのパワー不足が表面化してしまったの
だ。普通に使う分には何の問題も無かったんだけど、大音量で鳴り響
くオケに完全に負けているでは無いかっ!

なので、急遽、高出力アンプを使う事になったんだけど、あーでも無
い、こーでも無いって感じで、5台目くらいで、やっと落ち着いた感
じ。

今回は、アンプ担当、武井氏の協力で、色んなアンプを試させて頂い
たんだけど、取っ替え引っ替えわがまま言ってゴメンねーっ。でも、
納得出来ない環境でステージは上がれないので、許してねん。

で、何とかセッティングも決まったので、お昼ご飯食べに行く事にな
ったんだけど、さて、この日のメニューは?

(多分、バレてる?)

わんわんっ

img_1475.jpg

久しぶりですな

img_1473.jpg

このアンプ、超欲しい!

img_6958.jpg

足下には、いつもG-SYSTEM!

終了的な?

日曜日, 7月 19th, 2009

今日は、きのうに引き続き大阪でライヴだったんだけど、さっき、無事に終了。

連チャンで、ちょこっとだけ疲れたけど、やっぱりライヴは、いいね。

でも、今、外に出たんだけど、雨降っててビックリ!今日は、どうなっちゃうんでしょ?おれ。

わんころっ

img_3464.jpg

ファイトー、いっぱぁ〜つ!

リハーサル的な?

土曜日, 7月 18th, 2009

今日は、大阪のパンセホールでライヴなんだけど、今、まさにリハーサルの真っ最中。

でも、いやーっ、ホント、どこに行っても暑いねー。

で、今からご飯食べに行こうかなーなんて思ってるんだけど、何、食べよっかなー?

やっぱり、目の前のダイエーか?

んじゃ、ホークス応援しなきゃか?

わんころっ

img_3408.jpg

栄養摂ってます的な

無事に終了的な?

木曜日, 7月 16th, 2009

今、大阪の超有名専門学校にてセミナー終了!

めちゃ緊張したけど、超楽しかった!

今日は、生徒さんとセッションする機会があったりなんかしたし、中々貴重な時間を過ごす事が出来て本当に良かった。

それと、学校の方達も、凄く親切にしてくれて、めちゃ居心地良かったなぁ。

ひょっとして、おれって、先生に向いてるのかも?

♪せんせぇ〜、せんせぇ〜、それはぁ、せんせいぃ〜っ♪

わんころっ

img_3336.jpg

セミナー的な