Archive for 6月, 2009

怒涛のリハーサル的な?パート2!

火曜日, 6月 23rd, 2009

で、無事にリハーサルも終了したので、そのままミーティングに突入
したんだけど、場所は、いつもの”串◯丸”。

みんな勘違いして欲しく無いんだけど、これは、ミーティングと言う
名の飲み会では無いのだっ。飲んでるついでのミーティングとも違う

これは、ミーティングと言う名ばかりの飲み会なのだーっ!

しっかし、ここの店って、本当に何食べても美味しいんだよねーっ。

肉良し、魚良し、焼いて良し、煮て良しなのだ。

で、当日の詳細や段取りが、次々に決まっていったんだけど、アルコ
ールの量に比例して、次々に忘れちゃってます。

忘れたって事は、また、名ばかりのミーティングをしなきゃんだけど
、また、忘れるから何度やっても一緒なんだよねーっ。

あーっ、たのしーっ。

ホント、大人の世界ですな・・・。

あっ、今度、ここで『怒涛』の独演会やりたいんだけど、どう?

食べながら、飲みながら、たまに弾くみたいな感じ?

どう?どうどう?

わんころっ

img_0694.jpg

お疲れさまでしたーっ!

img_0699.jpg

冷しゃぶ?

img_0700.jpg

日本一のもやし炒めなのだっ!

img_0701.jpg

マスターの差し入れでっす

img_0705.jpg

冷やし中華?

img_0707.jpg

んーっ、相変わらず色気は無いです

怒涛のリハーサル的な?

火曜日, 6月 23rd, 2009

先日、『怒涛』の独演会のリハーサルがあったんだけど、独演会久し
ぶりーって感じ。だって、3月以来だもんね。

で、いつもイケベ楽器池袋店4F、OMスタジオを使わせて 頂くんだ
けど、実際に本番で使用する会場でリハーサル出来るのって、通常で
は有り得ないので、凄く助かるんだよねーっ。

いつも、アンプやエフェクト関係まで、全部お借りするんだけど、ハ
イエンド・ペダルなんかも、店頭では無くて実際のステージで試せる
ので、ホント、自分に合う合わないが判り易い感じ。

(自分の曲をバックに試せる環境って、通常では有り得無いのだ)

去年までは、店頭にあった”Mesa Boogie Mark 4”をお借りして たんだ
けど、Mark 4が売れてしまった為、今回は、アンプ担当、武井氏 に相
談後、

” Blackstar SERIES ONE 200 Head”

” CORNFORD ROADHOUSE 30”

の2台をお借りする事に決定!

結局、2台を試した結果、” CORNFORD ROADHOUSE 30”を使う事
にしたんだけど、このROADHOUSE 30も、CORNFORDの他の機種
と同じく、めちゃナチュラルなサウンド。

おれのソロ・アルバム、『You’s Alien』も、全編 CORNFORDのアン
プで録ってるし、前々から大好きなブランドなんだけど、今回試した
ROADHOUSE 30も、トーンにクセが無くて素晴らしい!

最近流行のドンシャリ・ハイゲイン・サウンドでは無いし、そんなに
特徴があるって感じのサウンドじゃ無いんだけど、その分、ギターの
持ち味が出るし、良いギターを繋げば、そのまま良いサウンドが出る
感じ。とても、自然なサウンド。

最近試した中で、一番好きかも?

でも、日本にはコンボ・タイプしか輸入されて無いので、ヘッド・タ
イプの到着が待ち遠しいんだけど、良いアンプがドンドコ上陸するの
で、ホント迷っちゃうんだよなーっ。

ヘッドちゃん、早く、上陸してねん。

わんころっ

img_0679.jpg

いつも、ちゃんと用意してくれてます! ありがとねーっ!

img_0668.jpg

今回試したペダルちゃん達!

img_0686.jpg

今回のリハーサルは、こんな感じで

img_0672.jpg

蛇になりたいーっ!

優しさ×優しさ的な?

月曜日, 6月 22nd, 2009

先日、大阪の友人から荷物が届いたんだけど、届く数日前に、

”近日中に発送するからねーっ”

との連絡があった。

で、何が送られて来たのかなーなんて事を思いながら、箱を開けてみ
たんだけど、中には一枚のスルメが入っていた。

”あーっ、確か、親戚と能登半島一周して来たって言ってたなぁー”

って事を思い出し、納得したのも束の間!

んっ?五島列島特産?????

あれ?確か能登半島って言ってたのになぁ。

そうなのです!能登半島に旅行に行って来たと言う友人(竹井)から
、五島列島特産と書いたスルメが届いたのであーる!

んーっ、なんて面白い奴なんだー!と思いながらスルメを食べようと
した所?

”カチャンっ!”

鈍い金属音と共に、スルメの間から、ある物体が床に落ちたのだっ。

”んっ?何これ?”

うっ、うっ、うわーっ!!!

なっ、なんと!ギターのボディーとネックの接合部に使用するジョイ
ント・プレートが入っていたのであーる。

しかも!オリジナルで制作してくれたみたいで、おれの1stソ ロ・ア
ルバムのジャケが描かれているでは無いかーっ!

このジョイント・プレートって、通常は、シルバーかゴールドの2種
類しか無いんだけど、見事なまでのターコイズ・ブルー!

感動だーっ!

こんな優しい友人に恵まれて、マジ幸せかも?

頑張って生きてりゃ、嬉しい事あるねーっ!

わんわんっ

竹井!マジありがとなーっ!

img_0623.jpg

体長約3mの巨大なスルメが到着!

img_0621.jpg

能登半島に行った直後のお土産なのに、五島列島特産?

img_0624.jpg

プルプル感動してるんですけどーっ!

プルプルプルプル・・・

img_0628.jpg

実物は、もっとキレイなのだっ!

プルプルプルプル・・・

img_1645.jpg

んまんま・・・

ホント、ありがとーっ!

海老名的な?パート6!

日曜日, 6月 21st, 2009

この日は、いつも行くお店だったんだけど、ここで飲む焼酎って、本
当に美味しいんだよなーっ。多分、どこで飲んでも焼酎自体は同じだ
と思うんだけど、グラスのせいなのか、氷のせいなのか、何故か美味
しいんだよねーっ。

(だから、ガンガン飲んじゃう)

(だから、ガンガン酔っちゃう)

で、基本的には、鶏の専門店みたいなんだけど、基本的に何食べても
美味しいし、最後に食べる蕎麦が、これまた美味しいんだよねーっ。

でも、不思議なんだけど、蕎麦と焼酎って合いますな。

んーっ、大人の世界だっ。

わんころっ

img_0823.jpg

お疲れさまでしたーっ!

img_0831.jpg

あれっ?リッチー?

img_0824.jpg

んっ、これまたリッチー?

img_0828.jpg

うわーっ、またリッチー!

img_0835.jpg

チュルチュル・・・

海老名的な?パート5!

土曜日, 6月 20th, 2009

で、無事に本番がスタートしたんだけど、この日も、超盛り上がりま
したなーっ!

本番前は、いつも緊張する(ってか、緊張感がある?)んだけど、い
ざステージに立って演奏が始まると、超楽しいんだよねー。

ホント、あっと言う間に終ってるって感じ?

でも、こうやって演奏を楽しむ事が出来るのも、朝早くからスタッフ
が頑張ってくれてるからなので、スタッフのみんなには、本当に感謝
感謝ですな。(←いつも、ありがとですっ)

この日も、無事に終演したんだけど、すぐさま都内に移動との事。

いっそげーっ!

わんころっ

img_0781.jpg

本番開始!

img_0789.jpg

弟なのにアニー

img_0791.jpg

沖山氏

img_0798.jpg

KENTA

img_0794.jpg

ユカリたん

img_0802.jpg

リッチー

img_0806.jpg

小泉氏

img_0341.jpg

おれ

img_0807.jpg

盛り上がってますーっ!

海老名的な?パート4!

土曜日, 6月 20th, 2009

で、楽屋に戻ったおれは驚愕したんだけど、その驚愕した事実とは!

じゃじゃん!

夕食の時間でーす。

んーっ、さっき昼食を食べたばっかりなのになー。

でも、今の内に食べとかないと、本番終了まで何も食べれなくなっち
ゃうので、悩みますなーっ。

(本当は、全然迷って無いけど)

で、この日のメニューは、豚肉の旨煮あんかけと肉じゃがみたい。揚
げ物ばっかりじゃ無いってとこがいいねーっ。揚げ物も嫌いじゃ無い
んだけど、揚げ物ばっかりだと、飽きちゃうもんなぁ。

(とか言いながら、たまに帯広のリッチーと串揚げ行ってるけど)

いつも、ご飯は少なめにしてもらってるんだけど、ご飯沢山食べちゃ
うと、食後のスイーツが食べれ無いもんねーっ。

この日は、ファンの方から”TAKANNO”のプリンを頂いたんだけど、
さすが”TAKANNO”!めちゃ、美味しいですな。

おれ、”TAKANNO”のフルーツ大好きなんで、たまに食べたいなーな
んて思うんだけど、新宿の本店なんて、いつも女性の人達でごった返
してるので、中々買えないんだよねーっ。

普通に買えばいいのかも知れないけど、単純に恥ずかしいもんですな
。それと、一度、”TAKANNO”のパフェを食べてみたいんだけど、こ
ればっかりは、さすがに店舗の方に行かなきゃなので、一生食べれ無
いかも?

んじゃ、本番頑張って来まーす!(←もう、終ってるけど)

わんわんっ

img_0768.jpg

お姉さん、一緒に歌いません?

img_0765.jpg

♪いますぐぅ〜でぇきるぅことはなぁ〜んだろぉ〜っ♪

img_0766.jpg

♪ぎんがのかぁなたぁ〜、こころのぉこぉえぇがぁ♪

img_0771.jpg

定食、完成!

img_0775.jpg

あっ、帯広のリッチー

img_0777.jpg

うわーっ!デカっ!

img_0778.jpg

パクパクパクパク・・・

ありがとうございまーす!

海老名的な?パート3!

金曜日, 6月 19th, 2009

で、食後にサウンド・チェックへ向かったんだけど、この日は、少し
だけ念入りだったかも。まぁ、得に意味は無いんだけど、たまには、
思ってる以上にシビアにしないとね。

あと、今、使ってる機材は、もう何年も使ってる物ばかりなんだけど
、真空管以外は、全くのトラブル・フリー。

いつも足下に置いてる”G-SYSTEM”も、一度もトラブった事無い し、
信頼性は抜群かも。

やっぱり、良い音してても、信頼度が低ければ本番で使う事は有り得
ないし、トラブらない事が一番重要かなーっ。

それに、ケーブルなんかも、普通の楽器用から、コンパクト・エフェ
クトの電源ケーブルまで、全部オールパーツ・ジャパンで制作しても
らってるので、こちらも信頼度抜群ですな。

ただ、メインのアンプが、真空管アンプなので、たまーに機嫌が良く
無い時があるんだけど、それが、また人間っぽくって可愛いんだよね
ーっ。

”んっ?今日は、どうした?”

って感じになっちゃうもんなぁ。

人間だって、機嫌良かったり悪かったりするんだから、まぁ、そんな
もんなのかもねーっ。

で、無事に、サウンド・チェック〜リハーサルが終了したんだけど、
楽屋に戻った祐二は、驚愕するのであったぁ!

わんころっ

img_0738.jpg

♪ひかるぅ〜うみぃ、ひかるおぉ〜ぞらぁ〜♪

img_0750.jpg

♪ひぃ〜かぁるぅだいぃ〜ちぃ〜♪

img_0743.jpg

♪ゆぅこぉ〜、むぅげ〜んのぉ〜♪

img_0751.jpg

♪ちぃ〜へぇ〜いぃ〜せぇ〜ん〜♪

img_0759.jpg

♪はぁしぃれ〜、えいとま〜ん♪

img_0752.jpg

わんころっ

海老名的な?パート2!

金曜日, 6月 19th, 2009

で、何とか無事に着いたんだけど、いやーっ、色々と間違いながら歩
いちゃったから、お腹減りましたな。

なので、到着後、すぐにホットミール・コーナーに向かったんだけど
、この日のメニューは、鶏のソテーみたい。

でも、この日の楽屋は、洋間と和室の二つだったんだけど、おれは、
迷わず和室を選択!やっぱり日本人だからなのか、和室って落ち着く
んだよねーっ。

で、写真撮るの忘れちゃったけど、やっぱり、ご飯は一口だけ残しち
ゃってます。

んっ?一口くらい食べろって?

その一口食べたら、デザート食べれ無いもんねーっ。

そんなこんなで、食事も終ったんだけど、食事が終れば、すぐにサウ
ンド・チェックの為、ステージに向かうんだけど、なんと、ステージ
には!

えっ、えーっ!

わんころっ

img_0726.jpg

お姉さん、半人前ですけど、一人前お願いしまーす

img_0725.jpg

鶏的な?

img_0724.jpg

セモリナ粉的な

img_0727.jpg

ゴロゴロしちゃいそーですな

img_0729.jpg

よいしょっと

img_0734.jpg

いっただきまーす!

海老名的な?

木曜日, 6月 18th, 2009

先日、隆一氏のライブで、海老名に行って来た。海老名に行くのは初
めてだったんだけど、自分にとって、海老名のイメージって言うと、
東名のSAって感じ。

実は、海老名って駅があるのも知らなかったんだけど、新宿から一本
で行く事が出来て、とっても便利。

昔、小田急沿線に住んでたので、小田急線には、たまに乗ってたんだ
けど、神奈川方面に行くのは、去年行った厚木以来かも。

で、どっかの駅で、行き先が変わるって言われてたので、ちょっと心
配だったんだけど、何とか無事に到着。

しかーし、改札を出てから賑やかな方に向かったんだけど、探せど探
せど会館は見つからない・・・。

なので、近くに居た警備員のおじさんに聞いてみた所、駅の反対側と
の事。

がーん!

はよ、教えてよっ!

(はよ、気付けよっ)

で、早速、駅の反対側に向かったんだけど、

”本当に、こっちで合ってんのかなー?”

ってくらい何も無い・・・。

でも、遠〜くに、それらしき建物を発見!

さて、祐二は、無事に到着したのでしょーかぁ!

わんわんっ

img_0708.jpg

以外と、あっさり到着的な

img_0710.jpg

ひらがなで、結構可愛いですな

img_0712.jpg

カシャンっ

img_0713.jpg

上ってる様にも見えるけど、下ってます

img_0715.jpg

えーっと、こっちかなー?

img_0718.jpg

それとも、こっちかな?

img_0719.jpg

♪はぁ〜るかなほしがぁ〜っ♪

img_0722.jpg

♪たおせぇ〜、ひをはくだぁ〜いかいじゅう〜っ♪

img_0721.jpg

♪うるとぉらほぉ〜くで、あたぁっく!♪

喰べてよ!的な?

水曜日, 6月 17th, 2009

いやーっ、雨が降ったり止んだりで、カラッとしなかったけど、今日
は、ちょっとだけマシかなー?

でね、きのう、久しぶりに邦画を観たんだけど、中々強烈な作品だっ
たなぁ。最初は、???の連続だったんだけど、後半畳み掛ける様な
展開にビックリ!また、近い内に詳しい感想をアップしたいと思って
るので、待っててねん。

あと、このジメジメの季節をさらにジメジメさせるライブが決定でご
ざいます!さて、その急遽決まったライブとは?

じゃじゃん!

『人喰い☆てんとう虫』!!!

んーっ、最近、忙しかったって事もあって、全然活動してなかったん
だけど、超久しぶりのライブが決定でございますーっ。

知らない人達の為に説明すると、この『人喰い☆てんとう虫』ってユ
ニットは、たまーに都内に出没するインスト・ユニットなんだけど、
ステージの時間が長い事でも有名なんだよねーっ。

でも、悲しい事に、この『人喰い☆てんとう虫』のライブは、この日
が年内最後のステージなので、時間がある人は是非観に来てね。

それと、毎度の事ながら40人くらいしか入れないので、ちょっと 早目
に予約した方がいいかも。

年内最後だから、目一杯頑張りまーす!

わんころっ

dsc230.JPG

『人喰い☆てんとう虫』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓

☆2009年07月26日(日)

☆東京四谷『レストランバー ソケースロック』

【出演】『人喰い☆てんとう虫』

G :YOU
B :ウッディー渡辺
Dr:菊地”ANNIE”英二

☆OPEN/17:00 START/18:00

☆前売り¥4500 当日¥5000 (1drink付)

☆TEL 03-5368-1317

toi11.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑   ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー