Archive for 5月 22nd, 2009

リハーサル的な?パート5!修正版!

金曜日, 5月 22nd, 2009

リハーサル的な?パート5!を見たがっちゃんから、間違えがある故
修正せよっ!と、当局経由で連絡が入った。

で、その修正を求められた箇所なんだけど、まず、

>”リッチーの73年のデンマーク公演のブートって聴いた事あ る?”

の73年って言うのが気に障ったらしい。

おれは、適当に、こんな感じで言ってたなぁーくらいにしか思って無
かったんだけど、本当は、72年との事。しかも、公式盤までリ リース
されているとの事。

あと、72年のパリ公演を聴いた事が無いって言うのも気に障った らし
い。

リッチーは、72年の10月16日に、パリのオランピア 劇場でプレイし
てるらしいんだけど、75年4月7日にも同じくパリの オランピア劇場で
プレイしていて、しかも、その公演が、第三期ディープパープル最後
のステージとの事。

そんな、どーでもいー事をわざわざ連絡してくれてサンキュー!って
連絡すると?

”おいっ、YOU!どーでもいー事とは、どう言う事だっ!”

”おれの大好きなリッチーが、最高のプレイをしたパリをなめてんのか
っ!”

”おれはなぁ、メガネも、必ず『パリミキ』で、作ってるんだぞっ!”

”それになぁ、好きな女優は、岸 惠子さんなんだっ”

”岸 惠子さんはなぁ、『男はつらいよ 私の寅さん』の マドンナ役にま
で抜擢された素晴らしい女優さんなんだぞっ!”

”おっ、お前に、この気持ちが、わっ、わかるんかーっ!”

”おい、YOU!ひょっとして、藤 圭子と間違えたりして ないやろなぁ”

”ちゃんと知ってるよぉ”

”そしたら、どんな人か言うてみーっ!”

♪ゆめぇ〜は、よぉるぅひぃらくぅ〜♪

”だから、それは、藤 圭子やっちゅーねん!”

わんころっ

img_5097.jpg

わしが、帯広のリッチーやでーっ!

リハーサル的な?パート5!

金曜日, 5月 22nd, 2009

で、結局、この日の夜も、電車組メンバーは街へと繰り出したんだけ
ど、週末って事もあって、どこも混んでますなーっ。

あっちも一杯、こっちも一杯って感じ。

この日のメンバーは、がっちゃん、ウッディー、ユカリたん、おれの
4人だったんだけど、相変わらず音楽の話は皆無に等しいかも?

ただ、唯一の音楽の話が、がっちゃんのリッチー・ブラックモア物語
なんだけど、この日も、結局、閉店までの3時間は、その話に終始し
ちゃいましたなーっ。

”リッチーの73年のデンマーク公演のブートって聴いた事ある?”

”いや、聴いた事無いよーっ”

”なっ、なんで、あんなに素晴らしいプレイを聴かずにいれるんだ!”

”だって、よく知らないんだもーん”

”知らないだとっ!今から、おれの自宅に来い!いや、来るんだっ!”

”えーっ、そんなに急に言われてもーっ”

”考えてる時間なんて無いんだっ!おれが、リッチーの生い立ちから
リッチーの魅力をたっぷり聞かせてやるから!夜が明けるまでなっ”

”えーっ、夜が明けるまでーっ!そんな覚悟いるのー?”

”覚悟???なっ、なんでリッチーの話を聞くのに覚悟がいるんだ!”

”いっ、一体、リッチーを何だと思ってるんだっ!”

”それは、そうとさぁ、リッチーの72年のパリ公演も最高なんだ けど
、もちろん聴いた事あるよね?”

”いや、聴いた事無いよぉーっ”

”なんだとぉ!なっ、なんで、あんなに素晴らしいプレイを〜”

ってな感じで、大体時間が過ぎて行くんだけど、久しぶりにがっちゃ
んちにも泊まりに行きたいなーっ。

あっ、そうそう、がっちゃんちに行くと、まず最初に彼が言う事があ
るんだよねーっ。

”取り敢えず、リッチーのDVDでも観る?”

♪で〜んじゃぁ〜、で〜んじゃぁ〜♪

わんころっ

img_9895.jpg

お疲れさまでーす(富乃宝山、最高!)

img_9903.jpg

◯◯へ、いらっしゃ〜い!

img_9904.jpg

♪てきぃ〜にわたすな  だいじなりもこんっ♪