Archive for 5月, 2009

八王子市民会館的な?

土曜日, 5月 23rd, 2009

先日、隆一氏のツアー初日である、八王子市民会館に行って来た。新
宿から一本って事は聞いてたんだけど、八王子駅で降りるのは、今回
が初めてかも?(立川までは行った事あるけど)

普段、中央線に乗る機会は極端に少ないんだけど、最近は、吉祥寺方
面に行く機会も増えてるので、たまには乗ってる感じ。

でも、八王子駅に着いてビビったんだけど、八王子から相模湖って結
構近いんだよねーっ。相模湖って言えば、大昔、ピーコとバーベキュ
ーしに行ったもんなぁ。

それと、知らない街を探索するのが大好きなおれは、早目に着く様に
出たんだけど、八王子って、都内でありながら、ちょっと地方都市の
様な香りもあって好きかも。

でも、こんなに大きな駅だとは思わなかったって言うか、めちゃ便利
じゃ無い?駅前だけえ、何でも揃うって感じで。

結構時間もあったし、何でも揃うんだったら、食玩(食品玩具の事ね
)も揃えちゃえって事で食玩コーナーへ。

で、またウルトラマンの食玩買っちゃったんだけど、最近の食玩って
、かなりディテールにも拘ってるし、安いのでも、全然満足出来ちゃ
うんだよねーっ。

あれもこれも買ってる内に、もう、こんな時間やん!

何の為に早く来てるのか判らん!

で、大急ぎで会場に向かう祐二なのですーっ。

わんわんっ

img_0015.jpg

結構、あっさり到着的な

img_0018.jpg

想像してたより、デカい街かも?

img_9549.jpg

時間あったので、食玩買ってますーっ

img_9551.jpg

カッコいいねーっ

img_0023.jpg

テクテク歩いて行こうかと思ったんだけど、猛暑で断念!

img_0025.jpg

えーっと、どっちなんですかね?

img_0028.jpg

ちょっと気になるんだよねーっ

img_0027.jpg

こっちかな?

リハーサル的な?パート5!修正版!

金曜日, 5月 22nd, 2009

リハーサル的な?パート5!を見たがっちゃんから、間違えがある故
修正せよっ!と、当局経由で連絡が入った。

で、その修正を求められた箇所なんだけど、まず、

>”リッチーの73年のデンマーク公演のブートって聴いた事あ る?”

の73年って言うのが気に障ったらしい。

おれは、適当に、こんな感じで言ってたなぁーくらいにしか思って無
かったんだけど、本当は、72年との事。しかも、公式盤までリ リース
されているとの事。

あと、72年のパリ公演を聴いた事が無いって言うのも気に障った らし
い。

リッチーは、72年の10月16日に、パリのオランピア 劇場でプレイし
てるらしいんだけど、75年4月7日にも同じくパリの オランピア劇場で
プレイしていて、しかも、その公演が、第三期ディープパープル最後
のステージとの事。

そんな、どーでもいー事をわざわざ連絡してくれてサンキュー!って
連絡すると?

”おいっ、YOU!どーでもいー事とは、どう言う事だっ!”

”おれの大好きなリッチーが、最高のプレイをしたパリをなめてんのか
っ!”

”おれはなぁ、メガネも、必ず『パリミキ』で、作ってるんだぞっ!”

”それになぁ、好きな女優は、岸 惠子さんなんだっ”

”岸 惠子さんはなぁ、『男はつらいよ 私の寅さん』の マドンナ役にま
で抜擢された素晴らしい女優さんなんだぞっ!”

”おっ、お前に、この気持ちが、わっ、わかるんかーっ!”

”おい、YOU!ひょっとして、藤 圭子と間違えたりして ないやろなぁ”

”ちゃんと知ってるよぉ”

”そしたら、どんな人か言うてみーっ!”

♪ゆめぇ〜は、よぉるぅひぃらくぅ〜♪

”だから、それは、藤 圭子やっちゅーねん!”

わんころっ

img_5097.jpg

わしが、帯広のリッチーやでーっ!

リハーサル的な?パート5!

金曜日, 5月 22nd, 2009

で、結局、この日の夜も、電車組メンバーは街へと繰り出したんだけ
ど、週末って事もあって、どこも混んでますなーっ。

あっちも一杯、こっちも一杯って感じ。

この日のメンバーは、がっちゃん、ウッディー、ユカリたん、おれの
4人だったんだけど、相変わらず音楽の話は皆無に等しいかも?

ただ、唯一の音楽の話が、がっちゃんのリッチー・ブラックモア物語
なんだけど、この日も、結局、閉店までの3時間は、その話に終始し
ちゃいましたなーっ。

”リッチーの73年のデンマーク公演のブートって聴いた事ある?”

”いや、聴いた事無いよーっ”

”なっ、なんで、あんなに素晴らしいプレイを聴かずにいれるんだ!”

”だって、よく知らないんだもーん”

”知らないだとっ!今から、おれの自宅に来い!いや、来るんだっ!”

”えーっ、そんなに急に言われてもーっ”

”考えてる時間なんて無いんだっ!おれが、リッチーの生い立ちから
リッチーの魅力をたっぷり聞かせてやるから!夜が明けるまでなっ”

”えーっ、夜が明けるまでーっ!そんな覚悟いるのー?”

”覚悟???なっ、なんでリッチーの話を聞くのに覚悟がいるんだ!”

”いっ、一体、リッチーを何だと思ってるんだっ!”

”それは、そうとさぁ、リッチーの72年のパリ公演も最高なんだ けど
、もちろん聴いた事あるよね?”

”いや、聴いた事無いよぉーっ”

”なんだとぉ!なっ、なんで、あんなに素晴らしいプレイを〜”

ってな感じで、大体時間が過ぎて行くんだけど、久しぶりにがっちゃ
んちにも泊まりに行きたいなーっ。

あっ、そうそう、がっちゃんちに行くと、まず最初に彼が言う事があ
るんだよねーっ。

”取り敢えず、リッチーのDVDでも観る?”

♪で〜んじゃぁ〜、で〜んじゃぁ〜♪

わんころっ

img_9895.jpg

お疲れさまでーす(富乃宝山、最高!)

img_9903.jpg

◯◯へ、いらっしゃ〜い!

img_9904.jpg

♪てきぃ〜にわたすな  だいじなりもこんっ♪

リハーサル的な?パート4!

木曜日, 5月 21st, 2009

もちろん、翌日のリハーサルも弁当だったんだけど、毎日、違うメニ
ューで楽しいねーっ。

でも、面白いのが、12時5分くらいだったらガラガラなん だけど、12
時15分だと激混みなんだよねーっ。混んでる時に買う事は有り得 ない
ので、いつも空いてる時にしか買わないんだけど、たまには、海の見
えるお店で優雅に食べてみたいもんですなーっ。

(有り得ないけど)

で、この日のリハーサルも無事に始まったんだけど、んーっ、いい感
じーっ。曲が身体に入ってくると余計に楽しいかもーっ。

んーっ、本当にギターって楽しいねーっ。

今は、もちろんアンプでプレイしてるんだけど、そう遠く無い内に、
Guitar Rig 3 も試そうと思ってるので、ちょっと楽しみかも?でも、
その前にノート買い替えなきゃなーっ。

で、いつの間にかおやつの時間になってたんだけど、この日のおやつ
も最高でしたなーっ。

飲むゼリー?やドーナツ、大福、かしわ餅なんかがあったんだけど、
どれも、んまんまですなーっ。

んーっ、気が付けば、この日食べてばっかかも?

まぁ、たまになんで・・・。

♪むね〜ぇに つけぇ〜てるぅ まぁ〜くは♪

わんころっ

img_9917.jpg

いっただきまーす!

img_9946.jpg

えーっと、今日は、ピアノの練習でもしよっかな?

img_9936.jpg

あっ、大好きな豆大福やっ

img_9924.jpg

”かしわ餅、ちょっとだけくれませんやろか〜っ”

img_9866.jpg

おーっ、これ美味しいんだよねーっ

img_9867.jpg

グレープフルーツにしよーっと

555.jpg

ぐっぴ、ぐっぴ、ぐっぴ、ぐっぴ

img_9874.jpg

チョコファッションにしよーっと

img_9887.jpg

ポン・デ・シリーズも好きなんだよなぁ

img_9880.jpg

んっ?新製品?

うわーっ!なっ、なんか、おるーっ!でたぁーっ!

リハーサル的な?パート3!

木曜日, 5月 21st, 2009

で、リハーサルの時は、大体お昼過ぎ辺りにスタジオ入りするんだけ
ど、毎日お弁当も何なので、たまにサンドイッチとかにしたいなーな
んて思っても、オフィス街の昼時のコンビニって、タイミング悪いと
何にも無いんだよねーっ。

オフィス街の昼時の飲食店って、どこもサラリーマンの人でごった返
してるので、店内で食べる事は全くと言って良い程無いんだけど、何
だかんだ言って、やっぱりお弁当買って外で食べる事になっちゃうん
だよなぁ。

(この季節は最高だけど、秋頃から段々辛くなって来るのだ)

(まぁ、その感じも捨て難いんだけど)

で、そのままスタジオに着いてからリハーサルが始まったんだけど、
この日のおやつは、たい焼きですーっ。麻布十番の有名なお店のなん
だけど、ここのたい焼きって、生地がパリっとしてて美味しいんだよ
ねーっ。おれ、たい焼きの生地が大好きなんだけど、生地が分厚いと
モチっとしちゃうし、きっと、量や配合にノウハウがあるんでしょー
な。(←ちなみに、回転焼きも好きなのだっ)(←関係無い?)

おやつ後、リハーサルが再開されたんだけど、段々いい感じになって
きてますなーっ。いつも、初日は手探り状態な曲が多いんだけど、段
々回数を追う毎に、音楽に感情が入って来て素晴らしいグルーブとな
るのですーっ。それに、今回は、ピアノの小泉さんが大活躍だし、お
れと小泉さん二人でプレイするパートがあったりなんかして、毎日が
楽しいですなーっ。

いやーっ、この感じを体感出来るだなんて、ホント、音楽って素晴ら
しいねーっ。

でね、この日は、予習復習があったので、そのまま帰ったんだけど、
エラい?

ねぇねぇ、エラい?

わんわんっ

img_9845.jpg

あーっ、気持ちいいーっ!

img_9925.jpg

おはようございまーす

img_9942.jpg

えーっと、今日は、どれにしよーかなー?

img_9847.jpg

んっ?スイッチに何かくっ付いてるけど、全然気にしなーい

img_9852.jpg

おーっ、久しぶりかもー!

img_9854.jpg

まだ、熱々ですなーっ

img_9849.jpg

たい焼きを見ながら歌を口ずさむ小泉さん

♪まぁ〜いにちぃ〜、まぁ〜いにちぃ〜♪

333.jpg

自分の上半身はあろうかと言う巨大な特製たい焼きに求愛行動をするウッディーと、全く無関心で巨大な特製たい焼き

img_9857.jpg

パクパク・・・

img_9861.jpg

♪いんどのやまおくで〜っ しゅ〜ぎょお〜ぉしぃてぇ〜♪

リハーサル的な?パート2!

火曜日, 5月 19th, 2009

一晩、ゆっくり寝たら、少し具合良くなったかも?

ちゃんと薬も飲んでるしねーっ。(←珍しいな)

きのうの豚しゃぶが効いたのかも?(めちゃ、美味しかったーっ)

で、リハーサルも無事に終ったし、みんなで食事に出掛けたんだけど
、この日の夜は、鶏の専門店みたい。

ちょっと変わった建物で、迷路の様。

乾杯後、じゃんじゃか鶏が運ばれて来たんだけど、いやーっ、どれも
美味しいねーっ。それに、鶏って、これまた焼酎と合うんだよなぁ。

リハーサルの後は、食事に出掛ける事が多いんだけど、不思議とリハ
ーサルの話は出ないんだよねーっ。かと言って、音楽や楽器の話をす
る訳でも無く、政治の話題になる訳も無く、一体、どんな話してんで
しょ?

ウッディーが居る時は、大体は、◯◯◯な話してんだけど、女性には
、とても聞かせられないなーっ。

(ウソウソ)

で、地鶏達を全滅させるが如く地鶏ちゃん達を消費した一行だったん
だけど、翌日もリハーサルにも関わらず、夜は、ドンドコ更けて行く
のでしたーっ。

こっ、こっ、こっ、こっ、こけーっ・・・。

あっ、乗り移りよった!

img_9820.jpg

お疲れさまでしたーっ!

img_9822.jpg

この味は、名古屋コーチンやなこけーっ

img_9828.jpg

こっちは、比内地鶏やこけーっ

img_9831.jpg

んっ?これは、ブロイラーちゃうかこけーっ?

img_9836.jpg

うん、これは、丹波地鶏やこけーっ

img_98410.jpg

こっ、こっ、こっ、こけーっ!

リハーサル的な?

火曜日, 5月 19th, 2009

今は、20日から始まるツアー・リハーサルの真っただ中なんだけ ど、
中々良い感じかもーっ。

でも、暑かったり、涼しかったりで体調管理も難しいとこなんだけど
、早速、風邪っぽいもんねーっ。ちょっと、身体も痛いし、初日まで
には、何とかしなきゃねーっ。

ってな感じで、リハーサルな毎日なんだけど、最近、とっても気持ち
いいので、スタジオ行く前は、外でランチ的ですなーっ。

まぁ、ランチったって、外で弁当食べるだけなんだけど、晴れてる時
なんかは、めちゃ気持ちいいもんなーっ。

他にも、もう一ヵ所、いいとこあるんだけど、お昼時だと、OLの人
達に囲まれちゃうのが問題なんだよなぁ。はっきり言って、若い女性
に囲まれて、ご飯食べる程恥ずかしいもん無いかも?

でも、この間、ファンの方に水筒頂いたんだけど、これが、ご飯食べ
る時に大活躍!これからの季節、フル稼働ですなーっ。

(サンキュー!)

で、今回は、特に新しい機材なんかは導入してないんだけど、コンパ
クト・エフェクトのみ、日々変動してるかも。まぁ、コンパクト・エ
フェクト以外は、いつもと同じだから、特に目新しいもんは無いんだ
けど、アンプだけは、別の物に換えたいんだよなーっ。

Cornfordが新しいモデルをリリースしたらしいので、それも試したい
し、Mesaも新しいモデルをリリースするらしいので、マジ要チェッ
クかも?

そんなこんなで、この日のリハーサルも無事に終了したんだけど、こ
のまま素直に帰るのかって?

今までの流れで判るでしょーっ。

わんころっ

img_9797.jpg

外で食べる弁当は、最高ですなーっ

img_9949.jpg

今日も、よろしくお願いしまーす

img_9807.jpg

スタジオに着いても、譜面のチェックは欠かせませんなーっ

img_9808.jpg

もちろん、メイン機材のチェックも忘れませんー

img_9809.jpg

左から、T-REX  TWISTER、T-REX  Viper、takky  takkydrive  ext、Creation Audio Labs  MK4.23(上)

img_9819.jpg

見慣れた感じかも

img_9800.jpg

♪お〜いらはぁ、あるまじろぉ〜っ♪

img_9815.jpg

パクパク・・・

img_9806.jpg

いつも、アンプの上は賑やかですなーっ

急激ダウン的な?

月曜日, 5月 18th, 2009

今、リハーサルが終わって、ご飯食べに行くとこなんだけど、めちゃんこ具合悪い感じ。完全に風邪ですー。

でも、みんなは、おれをインフルエンザの視線で見てる様な気がするんだけど、気のせいでしょかね?

食欲は無いんだけど、今から豚しゃぶ行くみたい。

んーっ、食欲出てきたでーっ!

わんわんっ

img_9951.jpg

具合悪い割には飲んでますけど・・・

img_9961.jpg

焼きそら豆、大好きなんだよねーっ

img_9953.jpg

たたきも、大好きなんだよねーっ

img_9956.jpg

うわーっ、きたぁーっ!

img_9957.jpg

まずは、大量の白ネギを入れて?

img_9960.jpg

ふわ〜っと豚さんを入れてくれますーっ

プリンを食べなさい的な?パート3!

日曜日, 5月 17th, 2009

で、無事にリハーサルも終了したし、お腹も一杯になったので、控え
室でゴロゴロしてたんだけど、この、何だか判んない、まったり感が
いい感じですなーっ。

でも、ピーコは相変わらず控え室で喋りまくってますな。

笑い転げてる間に本番の時間になっちゃったんだけど、ピーコは、い
つも本番直前に必ず言う事があるんだよねーっ。

”今日は、ちゃっちゃとやんでーっ”

標準語訳:(今日は、サッサと進行しますよっ)

この日も、本番が始まる前に本番終了予定時刻を予告してたんだけど
、この日、予告した本番終了予定時刻は?

なっ、なんと!8時20分!(1部と2部でね)

しかも、遅くても8時半までには終了するとの事。

いつも、”今日は、お酒も飲めへんでーっ!”とか何とか言いながら、
1曲目が始まる前に焼酎をオーダーする嘘つきピーコなんだけど、こ
の日は、何と焼酎のMyボトルを持ってステージに登場!

んーっ、恐るべしピーコ!

で、楽しい楽しいステージが始まったんだけど、予想通り、終了した
ら10時過ぎてるし・・・、ってか、10時半だし・・・。

でも、やっぱりプリンのライブって楽しいですなーっ。

本当は、全曲オリジナル曲でステージに立ちたいんだけど、なんせ、
ピーコ以外は、とっても忙しい人達なので、中々リハーサルも出来な
いんだよなぁ。

まぁ、また夏頃に次のライブを予定してるし、その時は、必ずパワー
・アップ(何の?)して戻って来るので、みんな楽しみにしててね。

それじゃあ、当日、観に来てくれたみんな、本当にありがとう!

沢山の差し入れもサンキューっ!

img_9768.jpg

♪ろっくみぃ〜おんざなぃ〜っ♪

111.jpg

結構、盛り上がってますーっ

img_9756.jpg

プリンなんだから、やっぱプリンだよねーっ (休憩中に食べてます)

img_9758.jpg

うわーっ!これ、マジ美味しい! (メンバー絶賛!)

img_9761.jpg

パクパクパク・・・

img_9777.jpg

パクパクパク・・・

img_4556.jpg

いえーっ!(使い回しだけど・・・)

プリンを食べなさい的な?パート2!

土曜日, 5月 16th, 2009

で、無事にリハーサルも終了したんだけど、さすがに、この日は何も
食べて無かったので、お腹が減ってきたんだけど、すると、厨房の方
から、とっても良い匂いが!

その匂いで、我慢出来なくなったメンバーは、お客様用に作られてい
るホットドッグを次々と胃の中に押し込んでいくのであった。

この日は、タマゴとソーセージの二種類があったんだけど、おれは、
もちろん特製タマゴ・ソーセージなのだっ。でも、メンバーがソーセ
ージを食べちゃったお陰で、この日のお客様に出すソーセージが無く
なっちゃった模様。(←ゴメンねっ)

でも、プリズン東京近辺って、余り飲食店が無いので、ホットドッグ
があると本当に助かるんだよねーっ。

(いつも、本当にありがとうございまーす!)

で、ホットドッグでお腹も一杯になったんだけど、何やら、クール宅
急便で荷物が届いたとの事。それも、物凄く大きいみたい。

なんだろーと思って、開けてみると?

うわーっ!”夏柑糖”!!!

この”夏柑糖”って、先月、イケベ楽器池袋店で開催されたGuitar Rig
セミナーの際に、ファンの方から頂いて、超好きになった寒天菓子な
んだけど、今回も、クール宅急便で送って頂いたのだっ。

で、早速、他のメンバーに勧めてみると、絶賛の嵐がっ!

最初は、見た目(夏みかん、そのまんま)のインパクトで、”えーっ、
何これーっ!”って感じだったんだけど、メンバーも、超気に入ってく
れたみたいで本当に良かった!

おれも、ツアー中なんかは、果物が丸ごと入ったゼリーみたいなのを
結構食べるんだけど、ここまで自然な味の物は少ないもんねーっ。

この”夏柑糖”って、自然な苦味みたいなのもあるし、ちょっと大人の
味なんだけど、余りの美味しさに一気に食べちゃうもん。

(結構、デカいのにね)

ピーコなんかも、余りの美味しさに感動したみたいで、写メ撮りまく
ってたもんね。

んーっ、世の中には、美味しいもんが沢山あるんですなーっ。

いつも、ホントありがとねーっ!

img_9707.jpg

んーっ、お腹減った的なーっ

img_9711.jpg

特製タマゴ・トッピング・バージョン!

img_9713.jpg

ガブっ!

img_9681.jpg

おーっ!沢山届いてますーっ

img_9683.jpg

うわーっ、めちゃ豪華!

img_9697.jpg

見た目は、夏みかんだけど?

img_9688.jpg

これまた、超美味しいんだよねーっ

img_9695.jpg

はいっ、あーん!

img_9692.jpg

余りの美味しさに、写メ撮りまくりのピーコ!