Archive for 5月, 2009

朝御飯&昼御飯&おやつ的な?

日曜日, 5月 31st, 2009

んーっ、良く寝た。

こんなに沢山(4時間以上)寝たの久しぶりかも?

きのうは、吉祥寺でミニミニ・ライブだったんだけど、また吉祥寺で
朝まで過ごしてしまった。でも、きのうのライブも、超楽しかったな
ぁ。

吉祥寺って、今まで、ほとんど行った事無かったし、街も全然知らな
かったんだけど、毎月末、吉祥寺で過ごす夜が凄く居心地良くなって
きた。

ピーコの店に来てくれる人達との一体感?も生まれて来た様な気がす
るし、

いやっ!それは、一体感なんてもんじゃ無くて、絆だっ!

なんて仰々しい事を感じてるのは、多分、おれだけなんでしょーね。

本当は、毎週やりたいくらい楽しいんだけど、毎週だと、みんなに多
分嫌がられると思うので、程々にしときますーっ。

で、気が付きゃお腹減ってるみたいなので、今から、朝御飯&昼御飯
&おやつの時間。

でも、もうすぐ夕食の時間なのにね。

今夜は、何、食べよっかなーっ。

わんころっ

img_0618.jpg

ファンの方に頂いた、DEAN & DELUCAのトマトジュース!

img_0615.jpg

これは、美味い!トマト・ジュース好きには、たまりませんなーっ

img_0642.jpg

で、コーヒー・ラスクをモグモグ

img_0632.jpg

はらドーナツも、甘さ控え目で、んまんまですなーっ

img_0636.jpg

ドーナツの時は、やっぱりブル・マンか?

ミニミニ・ライブ的な?

土曜日, 5月 30th, 2009

んーっ、今、起きたんだけど、ちょっと寒いね。

ってか、だいぶ寒い?

半袖Tで頑張ってるおれって、何考えてんでしょ?

でも、上着羽織るの面倒臭いし。

ってな感じで寒さに震えながら、ある曲聴いてますーっ。

実は、明日プレイする予定の曲なんだけど、いい曲だなぁ。

えっ?明日プレイする曲って、明日、何かやるの?

と御思いのあなた!

忙しくて、告知すんの完全に忘れてたけど、明日は、ピーコのお店、
吉祥寺バッファローズで、ミニミニ・ライブがあるんだよねーっ。

でも、ミニミニ・ライブって何なの?って思う人も多いと思うんだけ
ど、明日(今日?)は、

歌うかも知れないし?

喋るかも知れないし?

はたまた踊っちゃうかも知れないし?

泣いちゃうかも知れない、誰にも予想不可能なステージになる予定な
んだけど、ものすごーく楽しい時間になる事だけは間違い無いよ。

雨かも知れないけど、時間ある人は是非遊びに来てね。

そう言えば、先月のミニミニの時も雨だったかも?

誰だ?雨降らしてんの?

わんころっ

10147270392.jpg

『ピーコーズ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年05月30日(土)

☆吉祥寺バッファローズ

【出演】

Vo:西川 ピーコ
G :YOU

☆OPEN/18:00頃??? START/19時頃???

toi11.jpg

☆TEL 0422-46-8776

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バランスが大切なのだ!的な?

土曜日, 5月 30th, 2009

ツアーも、既に3本が終了したんだけど、先日、ギター・テックのア
ベちゃんに、ある事を言われた。

”YOUさん、もう、弦が底をつきそーなんですけど・・・”

三郷のライブの打ち上げで、隆一氏のマネージャー、宮◯氏に、

”YOUさんだけは、典型的なB型です!”

と断言されたくらい、うっかり坊やで定評のあるおれは、忙しくて、
弦の補充の事をコロッと忘れていたのであーる。

で、すぐさま、荒井貿易の敏腕営業社員、平本氏に連絡してみた所、
なんと!翌日には弦が届いていたのであーる!(←仕事、はやっ!)

今回は、その平本氏にある事を相談したんだけど、その、ある事とは

じゃじゃん1

いつも、4弦、5弦ばっかりが切れるので、バラ弦ちょうだい!

(相談でも何でも無く、要求?)

そうなんだよねーっ、最近、余り弦を切らなくなったねー!って評判
のおれだったんだけど、切れる時は、決まって4〜5弦。1〜2弦の
細い弦は、滅多に切れないんだけど、4〜5弦ばっかり切れるので、
4〜5弦が無いセットが続出するのだっ。

我が家のバラ弦コーナーは、いつも、4〜5弦が欠品中だったんだけ
ど、今回、荒井貿易の平本氏が、4〜5弦のバラ弦を送ってくれたの
で、あっと言う間に解決!

んーっ、なんで、今まで気付か無かったんでしょ?

これで、国際フォーラムまで乗り切れまーす!

平本さん、いつも、ありがとねーっ!

わんわんっ

img_0572.jpg

これで、最終日までバッチリなのだっ!

img_0573.jpg

何故か、どのギターも、4〜5弦が切れちゃうんだよねーっ

Ariaブランドだけど、中身は”D’AQUISTO” なのだ

img_0574.jpg

ちょっとだけ太いの使ってるよっ

img_0580.jpg

”切れませんよーに!”

八王子市民会館的な?パート6!

金曜日, 5月 29th, 2009

で、そのまま打ち上げ会場に向かったんだけど、この日は、おれの大
好きな店だったので、嬉しいですなーっ。

それに、ここの焼酎って凄く美味しいんだけど、銘柄は同じ筈なのに
不思議なんだよねーっ。氷が美味しいのか、水が美味しいのかは判ん
ないけど、クピクピ飲んじゃいますな。

あと、ここの豆腐も美味しいんだよなぁ。美味しい豆腐って、醤油と
かが無くても全然美味しいんだよねーっ。

(ここの豆腐には、自然の甘味を感じるのだ)

豆腐と言えば、最近、塩で食べて下さいみたいな店が多いけど、お寿
司や天ぷら食べに行っても、塩度?が高い感じ。

でも、おれは、翌日が早かったので、そんなに遅くまで居なかったん
だけど、エラい?エラいでしょ?

でも、一つだけ残念な事があったんだけど、最後に蕎麦食べるの忘れ
たんだよねーっ。(←マジ悲しい)!ここの蕎麦、超好きなのに。

わんころっ

img_0116.jpg

お疲れさまでしたーっ

img_0120.jpg

んーっ、美味い!

img_0118.jpg

豆腐と焼酎が、これまた合いますなーっ

img_0126.jpg

野菜だけに、皿を食べてます

img_0138.jpg

うわーっ、千葉の方からミ◯キー 遠征!

八王子市民会館的な?パート5!

木曜日, 5月 28th, 2009

で、無事に本番がスタートしたんだけど、いやーっ、緊張したなーっ
。まぁ、初日って事もあるけど、こんなに緊張したの久しぶりかも。

まぁ、緊張って言うより、慣れの問題だけかも知れないけど、慣れは
慣れで恐いんだよね。いつも、適度に緊張してないと、必ず落とし穴
があるって言うか、慣れているからこその失敗もあるんだよなぁ。

(マジ、気を付けないとなのだっ)

でも、この日のステージも盛り上がりましたなーっ。

それと、この日は、隆一氏の誕生日って事もあって、みんなでお祝い
したんだけど、なんと!ケーキはピアノの形!んーっ、毎回凝ってて
凄い!

で、無事に初日のステージを終えたんだけど、最終日まで気を抜かな
いで頑張ろっと。

みんな、お疲れさまでしたーっ!

img_0088.jpg

♪ドコドコ何処〜っ♪

img_0100.jpg

凄く凝ってて凄い!(←日本語、変?)

img_0090.jpg

最高に盛り上がってますーっ!

img_0114.jpg

プシュ!

img_0115.jpg

クピクピクピクピ・・・

どっちが大切やねん?的な?

木曜日, 5月 28th, 2009

この間の火曜日は、神戸だったんだけど、全然暑く無くて、いい感じの気候だった。いつも、このくらいだったら楽チンなのになー。で、先日、面白い現場に遭遇したので、その時の話でも。

それは、電車に乗っていた時の話。

おれは、普通に座席の前に立ってたんだけど、隣に立っていた男性が、さっきヨド○シカメラで買ったばかりだと思われる『Wii』と『Wii fit』を吊り棚の上に置いた。しかーし、吊り棚に置いたのはいいんだけど、なんと!その男性は、その二つを縦に置いたのだ。

おれは、”こりゃ、絶対に落ちてくるから避難する準備しとかなきゃなーっ”なんて事を思いながら電車が出発するのを待っていた。

で、数分後に電車は動き出したんだけど、車両が、『ガタンっ!』となった瞬間!その、『Wii』は、真下に座っていた女性の膝の上を直撃し、『Wii fit』は、おれを飛び越えて、隣に立っていた女性の足の甲を直撃したのだ!その女性は、余りの痛さで、その場にうずくまり『痛〜い、痛〜い』を連発。

そりゃ、『Wii fit』の角っこが足を直撃したんだから、痛いわな。でも、本当に痛がっていたので物凄く可哀想だったんだけど、なんと!その男、驚いた事に、痛がる女性の事より、箱の破れた『Wii fit』を心配したのだっ!

自分の横で、痛がる女性が、うずくまっているにも関わらず、『Wii fit』の破れた箇所を何とか直そうとしているのだ。

周りの人達も、当然唖然としてたんだけど、その男は、お構い無しに『Wii fit』の事のみを気にしている模様。

で、次の駅で、その女性は降りたんだけど、その女性は降りる時に、『次からは、気をつけて下さいね!次からは!』と、嫌味たっぷりに言ったにも関わらず、その男は、その女性を見る事も無く相変わらず『Wii fit』の箱を気にしているのだった。

普段から色んな連中が居るなーとは思ってるけど、今回遭遇した『Wii男』には、マジ驚いたなぁ。

おれは、今、ある所で超楽しんでるんだけど、みんなも吊り棚に物を置く時は、気をつけてねー。

わんころっ

box.jpg

これが、女性の足の甲を直撃したのだっ!

八王子市民会館的な?パート4!

火曜日, 5月 26th, 2009

無事に初日のリハーサルも終了したんだけど、いつの間にか夕食の時
間かも?

でも、いつも、食べるかどうかを悩んじゃうんだよねーっ。

そんなにお腹減って無くても、今、食べとかないと終演後まで食べれ
ないし、いつも微妙な感じ。

(微妙とは言え、結局食べ無かった事無いけど)

で、この日の夕食は、麻婆豆腐と唐揚げだったんだけど、相変わらず
ご飯は少なめなんだよねーっ。

(差し入れなんかがある事が多いので、ご飯は少なめなのだ)

でね、おれ、麻婆豆腐って大好きなんだけど、それにしても香港で食
べた麻婆豆腐って辛かったなぁ。辛いって言うか、超辛いって感じ?
でも、超美味しかったけど。(←また食べたいっ)

あっ、いつも、ご飯食べる前に野菜ジュース飲むんだけど、野菜ジュ
ースと麻婆豆腐って合わねーっ。

わんわんっ

img_0080.jpg

一人前お願いしまーす

img_0079.jpg

こっ、これは、でっ、伝説の地鶏!丹波地鶏では!

img_0078.jpg

こっ、この豆腐!でっ、伝説の大豆!新潟産エンレイ大豆では!

img_0085.jpg

やったぁ、定食の完成ーっ!

img_0057.jpg

んっ?お菓子?

img_0045.jpg

モグモグモグ・・・

img_0046.jpg

モグモグモグ・・・

ど根性的な?

月曜日, 5月 25th, 2009

んーっ、全くもって良い天気だ。

風邪の具合も良くなって来たし、明日の神戸も凄く楽しみ。でも、良
く考えたら、神戸って物凄く久しぶりかも。プライベートでは、たま
ーに行く事があるけど、神戸でギター弾くのって、本当に久しぶり。
それに、明日の会場である神戸国際会館も新しくなってからは初めて
だし、楽しみですなーっ。

で、今、ギター弾きまくってんだけど、そろそろ、おやつの時間か?

今日は、何食べよっかなーっ。

水出し紅茶は、既にスタンばってるので、ドーナツでも買って来よっ
かなーって感じ。

ちなみに、今の気分だと、”プチぱふ”のきなこって感じなんだけど、
ちょいお腹減ってるので、”カリーパン”も捨て難い。

んーっ、この悩み判る?

それと、今日は、湿度もそんなに低い感じじゃ無いんだけど、結構
清々しいね。だから、おれも、清々しい男目指すよーっ。

と言う訳で、来月、そんな清々しい男の独演会が開催されますーっ。

あんな曲や、こんな曲、弾いて歌って踊っての3時間!

しかも、泣いて笑ってケンカして〜な、ど根性な独演会!

時間ある人は、是非会場まで足をお運び下さいませませ。

待ってるよっ。

dsc005852.jpg

『怒涛』の独演会!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2009年06月13日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆前売り¥1,500(税込み)/当日¥2,000(税込み)

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

toi1.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dsc005852.jpg

八王子市民会館的な?パート3!

月曜日, 5月 25th, 2009

で、お腹も一杯になったので、サウンド・チェックに向かったんだけ
ど、今回の八王子市民会館でプレイするのは初めて。

初めての会館って物凄く興味があるって言うか、どんな音響なのかが
気になる感じ。

いつもは、そんなに大きな音量でプレイしていないので、自分的には
、思った程影響は無いんだけど、ボーカルの聴こえ方やドラムの聴こ
え方が会場によって全然異なるので、演奏し易かったり、難しかった
りするんだよね。

あと、おれの立ち位置は、結構、ステージの前方なので、会場の音が
聴こえ易いんだけど、中規模(1,000〜2,000人キャパ)の 会場だと、
ホントに音の跳ね返りが凄い時あるなぁ。国際フォーラムみたい新し
い設計で大きな会場だと、跳ね返りが少なくて演奏し易いんだけどね
ーっ。

でも、今回は、アンプの前にラグが敷いてある(写真参照)んだけど
、そのお陰で、ちょっとフカフカ状態でプレイしているのだ。

で、この日も順調にサウンド・チェック〜リハーサルが終了したんだ
けど、初日って事もあって緊張しますなーっ。

でも、頑張るよっ。(←正確には、頑張ったよっ)

ふっかふかーっ

img_0076.jpg

サウンド・チェック中

img_0073.jpg

なんか、ぶら下がってます?

img_0068.jpg

ステージから見ると、こんな感じ的な

img_0067.jpg

ラグ的な

img_0066.jpg

こちらもラグ的な

258.jpg

リハーサル中かもーっ

八王子市民会館的な?パート2!

日曜日, 5月 24th, 2009

で、無事、会館の方も到着したんだけど、この日、まだ何も食べて無
かったので、腹ぺこ祐二は、早速、ホットミール・コーナーへと向か
うのでした。この日のメニューは、豚の生姜焼きみたいなんだけど、
そう言えば、最近、全然焼肉食べに行って無いなーっ。

(全然関係無いか?)

いつも、ついつい食べ過ぎちゃうので、ご飯は少なめにしてもらうん
だけど、結構なボリュームなので、これで十分ですなーっ。

基本的に弁当も大好きなんだけど、やっぱり、暖かいご飯の方が嬉し
いもんね。

で、お昼ご飯食べ終わった頃からサウンド・チェックが始まるんだけ
ど、さて、この日の機材の調子は如何なもんでしょ?

わんわんっ

img_0053.jpg

お腹減ったなぁーっ

img_0031.jpg

一人分、お願いしまーす

img_0035.jpg

いい匂い的ですなーっ

img_0036.jpg

よいしょっと

img_0041.jpg

いっただきまーす!