Archive for 11月 29th, 2008

リハビリ的な?

土曜日, 11月 29th, 2008

今週は、余りにも寝たきりだったので、フラフラになりながらもギ
ターの練習を開始。

まずは、フィンガーボードの感触を確かめながら黙々と指を動かし
てたんだけど、やっぱり全然動きませんな。通常の状態に戻すには
数時間かかったんだけど、やっぱり、日頃(毎日)の練習は、本当
に大切だと痛感!

一日弾かなかっただけでも、全然思い通りにならなくなるのに、数
日間もプレイしてなかったんだから当たり前っちゃー当たり前なん
だけどね。

しかーし!

いきなり爪がっ!

”わおっ!割れちゃったやん!”

ってな感じで、あっさり爪が割れちゃいましたな。

まぁ、放っときゃ伸びるもんだし、全然気にして無いんだけど、や
っぱり冬が近付くと乾燥するせいか、爪とかは割れ易くなるもんね
ー。

で、爪が割れたのをきっかけに、一旦休憩の意味も含めて散歩に出
掛けたんだけど、いやーっ、気持ちいいですなーっ。今週に入って
、全然歩いて無かったので、最初はフラフラだったけど、こんだけ
天気がいいと、病み上りでも気持ちいいねーっ。

かなり歩いたので、公園のベンチで休んでたんだけど、今日は、ホ
ント空がキレイな感じ。こんな日は、何も考えずにボーッとしてら
れるんだよなぁ。

(でも、久しぶりにアイスクリーム食べたけど・・・)

今日は、ずっと空を見てたんだけど、穏やかな日差しとは裏腹に、
結構雲の流れが早い・・・。アングルによっては、木の方が動いて
いる様にも見える。

これが、結構面白いのだ。

で、風邪で寝たきりの時に出来た曲があるんだけど、今、丁度その
曲をまとめてるとこ。ギターに一切触らずに曲を書くと言うのは、
物凄く刺激的な事だけど、この方法は、ギターを持ってる時なんか
より、全然自由度が高いので、おれには合ってるかも。

やっぱり、自由な発想じゃ無いとねーっ。


img_3591.jpg

おーっ!全然動きませんなーっ!

img_3594.jpg

おっ?少しずつだけど動いてきたかも?

img_3596.jpg

うおーっ!復活かもー?

img_3598.jpg

と思ったら、爪折れちゃった・・・

img_3628.jpg

まぁ、爪が元通りになる訳じゃ無し、こんな時は気分転換に限りますなーっ

話を聞こう・・・的な?

土曜日, 11月 29th, 2008

ちょっとずつ回復してるみたいだけど、まだ咳が止まんない感じ。
久しぶりに風邪ひいたけど、何で、いつも同じ症状なんだろね?

独演会もあるので、早く治さなきゃなんだけど。

で、”Creature 3”以降、ゆっくりしてたんだけど、この時間を 利用
してある作品を観る事にした。

何本かDVDで映画なんかも観てたんだけど、今回、超ハマった作品
とは?

じゃじゃん!

”ゴルゴ 13”!

以前、”ゴルゴ 13”の話をしたと思うんだけど、今回の風邪休 暇を利
用して、ずっと観てたかも?

おれは、普段テレビとかは、全くと言って良い程観ないんだけど、
この作品は面白いですな。まず、気に入ったのが、この作品のアニ
メーションの粗さと言うか、何だか懐かしい感じ。それに、主人公
が余り喋らないと言うのもいいんだよねーっ。

おれが、観たのってテレビで放送された分で、まだ数回分しか観て
無いんだけど、この作品って、昔、実写で映画化されてたんだよね
。主演は、確か高倉 健だったと思うんだけど、相当昔の作品だっ
た様な気がしますな。でも、まだ観て無いので、近い内にチェック
しなきゃかも。

劇場版のDVDなんかもリリースされてるみたいなので、一度、時間
のある時に、ゆっくり観てみたいもんですな。

普段、アニメなんかも全然観なかったけど、たま観ると面白いねー
っ。

111.jpg

・・・・・

222.jpg

・・・・・

3331.jpg

あなたのハートをズキュンっ!