Archive for 11月 10th, 2008

頂上決戦的な?

月曜日, 11月 10th, 2008

おれは、普段ワウ(ワウワウ:エフェクターの一種ね)を使わない
んだけど、レコーディングや自宅では、たま〜に使う感じ。

でも、このワウが、結構厄介者で、いつも使って無いと、すぐにガ
リ(ノイズの一種ね)っちゃう。なので、いざ使おうと思った時に
、接触不良を起こしたり、ガリが出たりで使えない事も多い。

しかーし、たまにしか使わない割には、結構拘ってると言うか、結
構な台数持ってるやんって感じ。

で、久しぶりに、自宅にあったワウを引っ張り出して来てチェック
してたんだけど、ついでなので対決させる事に!

んーっ、それぞれに個性があると言うか、形は同じだけど、同じ音
の物は無いですな。

でも、久しぶりに音出してみて思ったんだけど、オリジナル(無改
造ね)のワウって、めちゃノイズが多いんだよねーっ。それに、オ
リジナルは、オンオフ・スイッチがトゥルー・バイパスじゃ無いの
で、繋いだだけで音質劣化が強烈に激しいですな。でも、ここで一
つ思ったのが、無改造のオリジナルは、物凄く音質劣化しちゃうけ
ど、決して悪い音じゃ無いんだよね。独特な味があると言うか、改
造せずに使ってる人が多いのも頷けますな。

で、色々試してたんだけど、どれも味があるので、一概に”これが
最高!”って言い切れないんだよねーっ。でも、VOX(無改造)は
、どれも傾向が似てる(当たり前?)けど、RATTMANのMOD WA
Hは、高光度インジケータが付いてたりなんかして、とっても使い
易いかも?ただ、踏み心地に改良の余地があるので、近い内にポッ
トを交換してみよっと。

今回は、色々と試してみたんだけど、たまにしか使わないからこそ
、客観的な判断出来るって言うか、中々内容の濃い時間を過ごせま
したな。

近い内に、歪み物の頂上決戦的な機会も作ろうと思ってるので、楽
しみにしててねーっ。

わんわんっ

dsc08789.jpg

左から、カスタムメイド・ワウ、RATTMAN MOD WAH、VOX 847、VOX 847、VOX 848

dsc08791.jpg

どれも、微妙に音が違うのが面白いですな

dsc08788.jpg

でも、斜め上から見ても?

dsc08790.jpg

斜め後ろから見ても?


順番に、変化無しですな

年内最後の独演会的な?

月曜日, 11月 10th, 2008

もう、かなり恒例になってると思われる、祐二の好き勝手イベント
、『怒涛』の独演会が、来月12月6日(土)に開催され まっす!

多分、今回で13〜14回目を数えると思うんだけど、おれに とって
、こんなに楽しい会は無いと断言出来る程、個人的に凄く楽しみに
しているイベント。

毎回、新曲なんかもプレイ出来るし、ファンの方達と直接触れ合う
事が出来る唯一の場所かも?

もちろん、年内最後の独演会なので、気合いは想像を絶するくらい
なんだけど、端から見ると、いつもと同じかも?

(マイペース人間らしいので、気合いが伝わらないかも?)

恐らく、今までで一番沢山の曲をプレイしよーと思ってるので、み
んな覚悟して来てねん。

dsc005852.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2008年12月06日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆前売り¥1,500(税込み)/当日¥2,000(税込み)

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

toi121.jpg

こちら←←←

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー