Archive for 9月 20th, 2008

多賀城市民会館的な?パート2!

土曜日, 9月 20th, 2008

何とか、無事に到着したんだけど、やっぱり朝からチョコクロだけ
だとお腹減っちゃいますな。

で、いつものお弁当チェックなんだけど、このコーナー、本にして
出そうかな?(←んっ?いらん?)と思ってんだけど、みんな欲し
い?(←んーっ、やっぱり、いらん?)

それじゃあ、DVD化は興味ある?

で、宮城に来たので、”牛タン弁当”&”テールスープ”かと思いきや
、結構普通のお弁当ですな。でも、おれ、牛タン弁当好きなんだよ
ねーっ。多分、宮城近郊でしか食べれないと思うんだけど、他の土
地じゃ有り得ないくらいタンが分厚いんだよねーっ。それに、コシ
ョウが効いてて最高ですなーっ。

って、今日は違う弁当だろーって?

まぁ、そうだけど、宮城に来ると牛タン食べたくなるのは仕方無い
ですな。?んーっ、焼肉食べたくなってきたかも?

ってな感じで、御飯は残しちゃったけど、やっぱ本番前は軽めじゃ
無いとねーっ。


dsc00012.jpg

今、会場に向かってまっす

dsc00014.jpg

さて、この日のメニューは?

dsc00015.jpg

んーっ、こう言う場合は、”エビフライ弁当”なんですかね?

dsc0005517.jpg

まぁ、そんな事より、はいっ、あ〜ん!

dsc00018.jpg

んーっ、やっぱり残しちゃう的な感じ系ですな

多賀城市民会館的な?

土曜日, 9月 20th, 2008

おーっ、やっとアコースティック・ツアー最終日まで来ましたなー
っ。んーっ、ホント、長い道のりだったなーっ。

この調子で行くと、野音2Daysレポは、年内に終了する予定!

んじゃ、早速、アコースティック・ツアー最終日の、宮城多賀城市
民会館レポと参りましょーっ!

この日は、あいにくの雨だったんだけど、またまた早めに東京駅へ
着いたので、ちょっと冷たいもんでも飲む事に。

で、いつものサンマルクカフェに向かったんだけど、毎度お馴染み
のアイスティー&チョコクロで決まりですなーっ。本当は、クロワ
ッサンフランクも食べたかったんだけど、朝は軽めが信条の祐二は
、我慢の子であった。(←その代わり、アイスティーは、Lよん)

お腹も一杯になったので、ホームに向かったんだけど、何故か東海
道新幹線の改札に向かっちゃうんだよねーっ。ホント、習慣って怖
いですよねーっ。

前回の新潟ん時は、マジで恥ずかしい思いをしたので、今回は、慎
重にならざるを得ないでっす。

で、雨の中を出発したんだけど、仙台は晴れてますな。

仙台に到着後、そのまま会館に向かったんだけど、無事に到着した
んですかね?


dsc09981.jpg

えーっと、これかな?

dsc00001.jpg

そんなに混んで無いですな

dsc00005.jpg

でも、あいにくの雨かも?

dsc00009.jpg

無事に到着!

dsc00010.jpg

改札は、混んでますな

dsc00011.jpg

相変わらず派手ですなーっ

dsc00013.jpg

お願いしまーす

img_0595.jpg

牛タン焼くのは、わしに任してやっ

ホンマ、一瞬で焼くで、一瞬で!

『Creature 3』的な?パート5!

土曜日, 9月 20th, 2008

で、カレーパンを完食後、会場に向かったんだけど、今回のパンセ
ホールは久しぶりですなーっ。前回、パンセのステージに立ったの
が、2006年の年末だったので、本当に久しぶりな感じ。

でも、このパンセホールって、実は一番好きな会場って言うか、会
場の響きが最高に気持ちいいんだよねーっ。凄くアコースティック
って言うか、お客さんが入ると、丁度良いバランスになる感じ。こ
んなにギター弾いてて気持ちの良い会場って、以外に少ないんだけ
ど、来年も是非プレイしてみたい会場の一つですな。

で、リハーサルも無事に終了したんだけど、ちょっと小腹が空いた
ので、近くのお店に出掛けたんだけど、んーっ、ちゃんと食べるべ
きか、軽い(甘い)もんで我慢するか・・・。

当日は、ファンの人達から頂いた差し入れが沢山あったので、それ
を戴いたんだけど、控え室で、のんびり食事すんのも結構楽しいん
だよねーっ。でも、パフェ食べたかったかも?

この日も、三宅氏、鈴木氏のステージを観てたんだけど、二人共、
良い音出してましたなーっ。ってか、いつも出してる音は同じだと
思うんだけど、パンセの音は自然と言うか、生音に近い感じで響く
んだよね。

しっかし、ギタリストばっかり3人集まると、さすがに刺激的です
な。刺激されない方が難しいって感じなんだけど、やっぱり、ギタ
ー・インストって、難しい反面、やり甲斐もあんだよねーっ。ギタ
ーで、全てを表現しなきゃなので、物凄く難しいけど、思い描くト
ーンでプレイ出来た時の気持ち良さは強烈ですな。

でも、今回のステージで色々感じる事が出来たなぁ。ギターと言う
楽器の素晴らしさも再認識出来たし、ステージに立つ事の重要性も
凄く感じたし、やっぱり、ライブはいいですなーっ。ってか、音楽
って楽しいねーっ。

もっともっと楽しむ為に頑張ろーっと。

で、会場近くのお店で打ち上げがあったんだけど、全然音楽の話を
してないやん、おれ達・・・。

(鈴木氏、連夜の泥酔か?)

まぁ、そんなもんかもー!


88.jpg

只今、リハーサル中!

img_1032.jpg

パフェの充実度が素晴らしい!

img_1031.jpg

食べれる訳無いけど、実物を見てみたい!

88c932324866591ae9bf3e2a9bde1741.jpg

光ってますな

(写真提供:岡垣氏)

img_1043.jpg

今度は、都内で頑張りまーす!