Archive for 9月 18th, 2008

ソロ・ライブ的な?

木曜日, 9月 18th, 2008

いやーっ、今朝は雨ですなーっ。

今日は、新宿HOLIDAYで、イベントがあるんだけど、軽めに弾き
まくって来ますーっ。今回のメンバーは、

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:豊川 寿一

の3人なんだけど、この3人が、11月にライブをするので、その告
知ですーっ。

dsc00231002.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2008年11月01日(土)

☆東京四谷『ソケースロッ ク』

☆【出演】

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:豊川 寿一

toi1.jpg

こちら!!!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

今回は、『You’s Alien』名義のソロ・ライブなんだけど、今回 は、
3人になって、めちゃパワー・アップしてまっす!

今回も人数限定なので、お早目にっ!

『Creature 3』的な?パート3!

木曜日, 9月 18th, 2008

二日間開催された『Creature 3』なんだけど、まずは、初日の難
波ロケッツから。

この日は、1時頃会場に到着したんだけど、Blue Symphony で出演
する岡垣くんが、すでに搬入を終えていた(はやっ!)。んーっ、
みんな気合いが入ってて素晴らしい!

で、機材の搬入も無事に終了し、リハーサルも終了したんだけど、
何だか身体の具合が変?何だか、身体の具合が変だなーと思い、よ
ーく考えてみると、朝から何〜も食べて無いでは無いか。

(単純にお腹減ってただけ)

そんな時に限って、ファンの方達からの差し入れがある訳です!

取り敢えず、要冷蔵の物とか生ものなんかから戴いたんだけど、要
冷蔵らしきお饅頭を頂く事に。超腹ぺこ状態で饅頭って言うのも何
だけど、これが、めちゃ美味しかったのだっ!

普通のお饅頭っぽいのに、ちょっと冷たいけど、何か入ってるのか
なー?と思いながら一口でパクっ。

うっ、うっ、美味い!

何と!中にブドウが丸ごと入っているでは無いか!んーっ、新食感
と言うか、食べ終わった後に、適度な酸味が残ると言う、イチゴ大
福以来の衝撃かも?

んーっ、世の中って、美味しいもん沢山あるのねーっ。

(しっかし、女の子って、ホント美味しいもん知ってますな)

で、無事に本番も終了したんだけど、結果から言うと、自分的には
素晴らしいイベントになったって言うか、最高に楽しめましたな。
久しぶりに観た三宅氏のプレイも素晴らしかったし、良い感じで年
齢を重ねているのが、手に取る様に判ったもんね。それに、ストラ
トキャスターの良い部分を存分に引き出してたし、ホント、良いギ
ター弾きになってましたな。

それと、二番手の鈴木氏も、相変わらず正確無比なプレイの応酬で
物凄くスリリングだったけど、彼の速弾きも相当なもんなんだよね
ーっ。まぁ、彼の場合、十代の頃から、めちゃ速かったけど、最近
は、音楽性の幅も広がってるし、物凄くメロディーを大切にするプ
レイヤーになっていたのが、とっても印象的でしたな。

まぁ、目の前で、こう言うプレイを見せられて刺激を受けない筈が
無いんだけど、今回の様なイベントに参加出来たのも、ギターを弾
いていたお陰なので、ホント、ギターに感謝と言うか、ホント、ギ
ターを選んで良かったなーって心から思えます。

それと、鈴木氏、三宅氏は、もちろんの事、当日、色々と頑張って
くれた各バンドのメンバー、スタッフ、それにロケッツのスタッフ
、そして、遠くから会場に足を運んでくださった人達や友人達に、
心から御礼を言いたいです。

年内中に、東京でも『Creature 3』を開催する予定なので、み んな
楽しみにしててねっ!(←近日発表予定)

で、終演後、打ち上げ会場に向かったんだけど、やっぱり、ギター
って最高に楽しいねーっ!


99.jpg

順調にリハーサルも進行中!

img_1015.jpg

んっ?ちょっと冷たいですな

img_1017.jpg

でも、中に大きなブドウが入ってて強力に美味しかったですな!

img_1022.jpg

ホントなんですかね?

img_1023.jpg

うわーっ!本当にそのまま食べれちゃいましたっ!

(これも、めちゃ美味っ)

img_1020.jpg

左から、暴走機関車佐藤氏、岡垣氏、おれ

『Creature 3』的な?パート2!

木曜日, 9月 18th, 2008

で、リハーサル後に、内装屋豊川とラーメンを食べに行ったんだけ
ど、彼と一緒の時は、いつも麺類ですな。

今回、食べに行ったお店は、めちゃ久しぶりだったんだけど、この
写真で、どこのお店か判る人は、相当ラーメン好きかも?

(ヒント1:都内には進出していない)

(ヒント2:店名は漢字のみ)

(ヒント3:超大型店)

最近、ラーメンとか食べて無かったので、中々美味しかったですな
ーっ。

で、この日は、そのまま内装屋宅に泊まったんだけど、帰ったら鍋
でも食べよーとの事。彼の家で鉄板焼き以外の物を食べるのって、
めちゃ久しぶりだけど、ラーメン→鍋の順番って変じゃ無い?

でも、大体いつも、カロリ(サントリー)→焼酎みたいな順番で飲
む事が多いんだけど、今回のカロリは、ちょっと選択を失敗しちゃ
いましたな。まぁ、好みじゃ無かったって言うだけなんだけど、や
っぱり、レモンとかグレープフルーツ系は、無難って言うか美味し
いですなーっ。

で、そのまま夜は更けて行ったんだけど、無事、本番に突入したん
ですかね?

img_1000.jpg

久しぶりですなーっ

img_0999.jpg

所謂、豚骨しょう油って言うんですかね?

img_1013.jpg

でも、ラーメンの後の鍋って・・・