Archive for 9月 17th, 2008

『Creature 3』的な?

水曜日, 9月 17th, 2008

先日、大阪で、『Creature 3』なるインスト・イベントが二日間
連続で開催されたんだけど、いやーっ、楽しかったですなーっ。っ
てか、久しぶりに弾きまくっちゃったもんねーっ。

今回は、三宅 庸介、鈴木 広美、おれの3人が、それぞ れのユニッ
トでプレイしたんだけど、今回は、色々と刺激になった部分も多く
て素晴らしい時間を過ごせましたな。

まぁ、詳しいレポは、後ほどアップするって感じで、まずはリハー
サルから。

今回のリハーサルは、ライブの数日前から何回かに渡って行われた
んだけど、何と!ソロ・ライブは、1年9ヶ月振り!最後に やったの
が、2006年の12月なので、めちゃ久しぶりやなーっ。

でも、今年もソロ・ライブは何本か入ってるし、来年はアルバムも
含めて精力的に活動しよーと思ってるから、みんな楽しみにしてて
ねっ。

で、今回は何本か持って行ってたんだけど、初日のリハーサルは、
ヘビ子ちゃんを使用。もちろん、フリーダムのモデルとかも持って
行ってるので、気分で使い分ける感じですな。

それと、アンプは、いつもと同じなんだけど、ペダルだけは流動的
と言うか、ホント、気分でパッパって交換しちゃう感じ。最近、ド
ライブ類だけは決まって来たって言うか、今年は、こんな感じでい
こーかなーって感じですな。

今回の『Creature 3』用に用意したドライブは3種類。

バッキング用に、RMCの”Z’s Drive”

ソロ用に、Takkyの”Takky Drive Extreme”
T-REXの”SPIN DOCTOR”

それと、コーラス、モジュレーション用に、T-REX の”Betavibe”

最後に、Creation Audio LabsのMk.4.23 Boostを接続して るんだけ
ど、どう言う使い方かは内緒ですなーっ(って程のもんでも無いけ
ど)。しっかし、このCreation Audio LabsのMk.4.23 Boostって、
マジいいですな。オンにすると、二度とオフれないもんね。

でも、写真には写って無いんだけど、T-REXの”SPIN DOCTOR”が
デカ過ぎて、ペダルのトレーに乗らないんだよなーっ。もうちょい
コンパクトな”BABY SPIN DOCTOR”の発売希望ですーっ。

で、一生懸命プレイしてたらお腹減って来たんですけどーっ。


img_0992.jpg

初日のリハーサルは、ヘビ子ちゃんでっす

img_0995.jpg

足下は、いつもと同じでっす

img_0597.jpg

今回のペダルは、こんな感じなんだけど、裏側にT-REXの”SPIN DOCTOR”がスタンばってまっす

87.jpg

うひょーっ!調子いいやーん!

中之島文化センター的な?パート7!

水曜日, 9月 17th, 2008

で、そのまま長岡の駅に向かったんだけど、この日の夜は雨ですな
。ちょっと早目に着いたので、がっちゃんと駅前を探索してたんだ
けど、雨が強くなって来たので、探索を断念。

そのまま待合室で、ボーッとしてたんだけど、ファンの方に”チー
ズいか”を頂き、ちょっと元気回復。

で、電車が来たので、そのまま乗り込んだんだけど、夜の上りって
結構混んでんだよねーっ。それに、上越新幹線って、やっぱり東海
道とは全然雰囲気が違うんだけど、いつも寝ちゃうので、あんまり
関係無いですなーっ。

この日の夜弁は、”鮭そぼろ弁当”だったんだけど、揚げ物が入って
無いし、中々良い感じですーっ。やっぱり、夜に食べるお弁当は、
シンプルな方がいいかもね。

それと、ファンの方から頂いた”チーズいか”も、みんなで分け分け
して食べたんだけど、これが、中々美味しくて、ビールに合う感じ
ですな。

差し入れ、ありがとですーっ!


dsc09979.jpg

終演後、長岡駅に向かってまーす

dsc09982.jpg

差し入れ、ありがとうございまーす!

dsc09983.jpg

おっ、いつもと違う感じですな

dsc09985.jpg

おーっ!シンプルで、いい感じかもー?