Archive for 9月 4th, 2008

やしろ国際学習塾的な?パート3!

木曜日, 9月 4th, 2008

で、そのままステージに向かったんだけど、この日は、ちょっとだ
け他の会場より興味があったと言うか、どんなステージなんだろう
?って感じ。だって、会館の名前が、”やしろ国際学習塾”だからね
ーっ。

最初、スケジュール表を見た時は、

んっ?学習塾?

みんなで、勉強教えんの?

(教える所か、教えてもらわないとダメかも?)

ってな感じだったけど、大きな黒板も無かったし、割と普通で良か
ったですなーっ。

この日は、ドデカいホールって感じじゃ無かったので、音の方も、
あっさりしてたんだけど、これは、これでいい感じかな。

で、今回のアコースティック・ツアーは、ウルトラセブンに出て来
るカプセル怪獣の”ウィンダム”を連れて行ってたんだけど、やっぱ
り、何か怪獣を連れてってる方が和みますなーっ。

オレンジ・ツアーの時は、”ネロンガ”で、バニラ・ツアーの時は、
エイリアンに出て来た”フェイスハガー”を同行させてたんだけど、
バンダイのウルトラ怪獣シリーズとかって、ケースにポンって感じ
で入れておけるので、持って行き易いんだよねーっ。

で、無事にリハーサルも終了したんだけど?

わんわんっ

dsc09856.jpg

サウンド・チェック中ですな

dsc09857.jpg

これが無いと、な〜んも始まりません

dsc09859.jpg

んっ?誰か上居る?

grp_0049.jpg

いえーっ!ギターって最高に楽しいぜっ!

(写真提供:嘉多山氏)

やしろ国際学習塾的な?パート2!

木曜日, 9月 4th, 2008

で、大阪からだと、あっという間に着いちゃう距離なんだけど、ま
ずは、お弁当チェックですな。

この日のお弁当は、揚げ物がメインだったんだけど、朝御飯(ドー
ナツ二個ね)食べてたので、ちょこっとだけ食べたって感じ。相変
わらず、御飯も残しがちなんだけど、食後のスイカは食べなきゃで
すな。(←果物は別腹なんだよねーっ)

でも、おばあちゃんちは、もうちょっとだけ北の方なんだけど、夏
になれば、良くスイカとか収穫しに行ったし、秋は松茸狩り、春は
たけのこ狩りって感じで、色々連れてってもらいましたな。でも、
たけのこって、ちょこっとしか顔出して無いので、掘り起こすの結
構難しいんだよねーっ。小学生のおれには、とっても難しかった様
な記憶がありますな。

あれっ?また全然関係無い話になってるけど、いい?

で、お腹も一杯になったおれは、ステージに向かうのでしたーっ。

dsc09850.jpg

兵庫県って事は?

dsc09851.jpg

んーっ、得に地域は関係無かったですな

dsc09852.jpg

揚げ物が多い時はー?

dsc09853.jpg

あんまり食べれませーん!(揚げ物、結構好きなくせにーっ)

dsc09854.jpg

やっぱり、食後は果物に限りますなーっ

(お昼とかだったら、果物(大量)だけでもいいんだけどなーっ)

(わがまま坊主)

img_0595.jpg

スっ、スイカはなぁ、種が多い方が甘いねんでっ

やしろ国際学習塾的な?

木曜日, 9月 4th, 2008

んっ?気が付いたら、やしろ(兵庫)のレポをアップする前に静岡
の方を先にアップしちゃったので、遅ればせながら、”やしろ国際
学習塾”の話でも。

前日は、和歌山沖で初の船釣りだったんだけど、やっぱり、海はい
いねーっ。この日も、腕と顔をヒリヒリさせながら(日焼けね)会
場に向かったんだけど、んーっ、天気が良くて気持ちいいですなー
っ。

やしろって、大阪から車で1時間ちょいって感じの場所なんだけど
、おばあちゃんちが近くなので、何だか懐かしい感じですな。果て
しなく田んぼが広がってて、めちゃ緑がキレイなんだよねーっ。

で、この日も、ちょっと早目に起きたので、ホテル近くのミスドで
冷たいもん飲んでたんだけど、ミスドに行ってドーナツ食べないっ
て、どーよ?ってな感じで、ドーナツを食べる事に。

ドリンクは、すでにアイスティーを注文してたんだけど、”チョコ
ファッション”と”カリーパン”を注文。本当は、飲茶のセットが食べ
たかったんだけど、朝は軽くが信条のおれは、飲茶を断念!

(大袈裟やっ)

しっかし、”チョコファッション”と”カリーパン”だったら、どっち
を先に食べます?普通は、”カリーパン”が先だと思うんだけど、
”チョコファッション”を先に食べたらエラい事になりますぜっ。

チョコとカレーの融合???

あれっ?カレーが先だとしても、

カレーとチョコの融合???

まぁ、どっちでもええか?

こんな事を考えてる間に、会場に到着!

dsc09842.jpg

めちゃ暑いけど、いい天気ですなーっ

dsc09843.jpg

もうすぐかな?

dsc09847.jpg

いやーっ、のどかで素晴らしいですなーっ

dsc09849.jpg

んっ?あれ?燃えてきたぁーっ!

dsc07730.jpg

私も燃えて来た所よぉ、おほほほほほぉ〜っ