Archive for 9月 3rd, 2008

一番乗りが地球を救う的な?パート2!

水曜日, 9月 3rd, 2008

で、いつものアイリッシュ・パブに移動したんだけど、今の季節は
夜でも結構気持ち良かったりするので、お店の外で飲む事に。

さすがに、真冬に外で飲んでた時は、ジロジロ見られたけど、この
季節、外で飲むのには最高ですなーっ。

近くのワイン・バーなんかでも、みんな外で飲んでるもんねー。

でも、外でワインっていいのも中々いいですなーっ。

それと、おれは行った事無いんだけど、最近、立ち呑み屋さんって
多いですな。しかも、どこも結構混んでんだよねーっ。で、おっち
ゃんばっかりかなー?なんて思ってたら、結構女の人も多いんだよ
ね。

まぁ、みんな会社帰りって感じで楽しそうな感じ。

おれも、今度行ってみよーって思うんだけど、多分、面倒臭いから
行かないんだろなーっ。

わんわんっ


dsc06586.jpg

♪夜がぁ、おれをぉ呼んでるぅぜぇ〜♪

dsc06590.jpg

♪またまたぁ、来まぁしたぁ〜♪

dsc06587.jpg

外で飲むの、気持ちいいねーっ

dsc06588.jpg

クピっ、クピっ、クピっ

一番乗りが地球を救う的な?

水曜日, 9月 3rd, 2008

先日、再び人生の弟子と食事に出掛けたんだけど、この日は時間が
早い事もあって、普段混んでて中々入れないお店に行く事になった

で、いつも並ばないと入れない豚肉の専門店、”◯◯ちゃん”に向か
ったんだけど、この日は、何と!一番乗りっ!

気合い入り過ぎで、ちょっと恥ずかしい?とか何とか思いながらも
、内心は、待たずに入れてラッキー!って感じであった。

取り敢えず、生ビールで乾杯してから、このお店の代表メニュー、
”三段バラ”を注文した。

この”三段バラ”って、カリカリに焼けた豚バラに軽くごま油を漬け
サンチュに巻いて食べるんだけど、好みで味噌、ネギサラダ、熱々
のキムチなんかも乗せると格別に美味しいのであーる。

関西では、全然ポピュラーじゃ無いけど、たまーに食べたくなるん
だよねーっ。でも、野菜も沢山食べれるし、結構バランスはいいの
かも?

で、いつもは、一緒に”ネギチジミ”も頼むんだけど、この日は、
”キムチチジミ”を注文。また、”ネギチジミ”とは違った感じで美味
しかったですな。

それと、この日は一番乗りだったけど、気が付くと満席状態!

ホント、人気ありますなーっ。

で、お腹も一杯になったんだけど、あっさり帰ったんですかね?

dsc06572.jpg

一番乗り、ちと恥ずかし目でっす

dsc06576.jpg

おーっ、久しぶりですなーっ!

dsc06577.jpg

早く焼けないかなーっ

dsc06582.jpg

おーっ、カリカリかもーっ!

dsc06575.jpg

これに巻いて食べる訳ですな

dsc06580.jpg

これも、んまんまですなーっ

img_0341.jpg

わしの火力の方が強いっちゅーねん!