Archive for 9月, 2008

HOLIDAY新宿的な?パート2!

木曜日, 9月 25th, 2008

で、18日にHOLIDAY新宿で番組の収録があった訳なんだけ ど、今
回は、ソロ名義ながらも、メンバーは、ウッディー渡辺、豊川 寿
一、おれの3人。このメンバーが同じステージに上がるのは初めて
なんだけど、この緊張感がたまりませんなーっ。

でも、急な話だったにも関わらず、快く引き受けてくれたウッディ
ーには心から感謝感謝です。

で、HOLIDAYに到着後、リハーサルが始まったんだけど、この日
の演奏は収録の関係で3曲だけなので、あっという間に終了。でも
、本番が8時半予定なので、あと6時間もあるやん・・・。

余りにも時間があると言う事で、ウッディーは帰宅し、残された二
人は、お昼御飯を食べに行く事に。何を食べるか検討した結果、う
どんに決定!でも、行ったお店は関西風だったんだけど、大阪から
来た二人が関西資本のお店に行くって言うのも、どうなんですかね

今回行ったお店は、友人が経営するお店だったんだけど、大阪でも
、昔から良く行ってましたな。昔は、大阪にしか無かったんだけど
、最近は、今回食べに行った新宿店や、その他にも六本木なんかに
も進出してて、嬉しい限りでっす。

で、昼食後、歌舞伎町をプラプラしてたんだけど、本番まで、あと
5時間・・・。

んーっ、映画を観に行ったとしても2時間しか潰せないしなーっ。

こっ、こんな時って、どうします?

まっ、まさかーっ!

img_1119.jpg

リハーサル中的な

img_1120.jpg

今回は、ソロでの出演的な

img_1126.jpg

カレーうどんセット的な

img_1128.jpg

アップにしても、カレーうどん的な

img_1123.jpg

サバ寿司的な

あなたが欲しいの的な?

木曜日, 9月 25th, 2008

おれは、はっきり言って誰よりもお前の事が好きだっ!

と言われたら、あなた、どーします?

(女性の場合、倒れる?)(←んな人は、居ないっか?)

まぁ、人には言った事無いんだけど、ある物に言っちゃいました。

その、ある物とは?

じゃじゃん!

IbanezのTS808 HW!!!

んーっ、噂は聞いてたけど、ついにリリースですな。しかーし、大
手のメーカーが、量産出来ないHWのペダルをリリースするなんて
思いもしなかったけど、Ibanezは、本気と言うか、ヤル気ですな。

HWの事を知らない人の為に説明しとくと、HWとは、ハンドワイ
ヤードの事で、プリント基板等を使用しないで、パーツとパーツを
ポイント to ポイントで結線して、ロスを最小限に・・・って感じ

まぁ、そんな事は、どーでもいいって言うか、出音良ければ全て良
し!って感じですな。

(何の説明にもなってないし、アバウトな性格丸出し???)

しっかし、久しぶりに、胸がキュンとなったって言うか、夜眠れな
い感じ。

んーっ、どーでもいいけど、可愛過ぎるぜっ!

きゃわいいーっ!

わんわんっ

ds00465824_main_thumb.jpg

んーっ、久しぶりに(ホントかよっ)欲しくなったかも?

ds00471964_3.jpg

んーっ、見てるだけでプレイしたくなりますなーっ

HOLIDAY新宿的な?

水曜日, 9月 24th, 2008

13日、14日の『Creature 3』後、18日に HOLIDAY新宿にて、新し
い音楽番組の収録があったので、すぐ都内に戻ったんだけど、その
時のリハーサルの話でも。

今回の収録は、『You’s Alien』での出演だったんだけど、今回 は、
メンバー3人での出演になった。で、そのメンバーとは?

G:YOU
B:ウッディー渡辺
Dr:豊川 寿一

の3人だったんだけど、いやーっ、やっぱりベーシストが居るとプ
レイし易いですなーっ。いつもは、ベースが打ち込みなので、ステ
ージ上に居るのは、おれと豊川の二人だけなんだけど、やっぱり、
トリオでの演奏は楽しい!

今回は、ウッディーの参加が急に決まった(無理言ってゴメンね)
んだけど、時間が無いにも関わらず完璧に覚えてきてくれた彼に感
動でっす!

おれは、普段彼がプレイするグルーブが大好きなんだけど、そのグ
ルーブが加わり、強力なサウンドになりましたな。

で、リハーサル終了後、近くの店で決起集会的な飲み会があったん
だけど、いやーっ、全くもって本番が楽しみですなーっ。


img_1109.jpg

今回のリハーサルは、こんな感じ

img_1110.jpg

OMスタジオのマーシャルでっす!

img_1111.jpg

只今、セッティング中!

img_1116.jpg

いえーっ!左から、ウッディー、おれ、内装屋の3人!

dsc00337.jpg

お疲れさまでしたーっ!

男のランチ的な?

水曜日, 9月 24th, 2008

先日、18日にHOLIDAY新宿で行われる番組収録のリハーサ ル前に
内装屋と一緒にランチを食べに行った。

彼(内装屋)は、物凄く大食いなので、いつもお店を選ぶのに苦労
するんだけど、この日は、大盛りで有名な定食屋さんへ行く事に。
二人共行くのは初めてだったんだけど、地図と住所を頼りに何とか
無事に到着。

で、彼は、”チキンカツ定食”、おれは、”焼肉定食”を注文したんだ
けど、待つ事15分。とんでも無い代物がやって来た!

大盛りだとは聞いていたんだけど、こんなに凄いとは!

何と!御飯だけで約三合もあると言うでは無いか!

(何だか漫画みたいな量じゃ無い?)

がーん!

こんなに量が多いんだったら小盛りにしてもらえば良かったと思っ
たんだけど、もう後の祭りであーる。

写真を見てもらえば単純にお判りだと思うけど、本当に凄い量なの
だっ!めちゃ頑張ったけど、二人共半分以上残す結果に。

んーっ、これからは普通でいいでーす。

img_1107.jpg

めちゃ遠かったけど、何とか無事に到着

img_1092.jpg

んっ?頼んで無いのに、こんなもん出てきたんですけど?

img_1096.jpg

うわーっ!(←マジ)

img_1097.jpg

何ですか、この量?

img_1098.jpg

普通のお茶碗に見えるけど、直径20cmちょいの器に入ってます

img_1101.jpg

めちゃ頑張ったけど、全然ダメですー

(残してゴメンなさいっ!)

img_1103.jpg

食後、余りの満腹感に遠くを見つめる内装屋

多賀城市民会館的な?パート8!

水曜日, 9月 24th, 2008

で、この日の釣果は、カレイばっかり30数匹!!!

んーっ、そんなに大きなのじゃ無かったけど、超大漁で嬉しい!

まぁ、釣ったのはおれだけじゃ無くて、全員、相当な数を釣ってた
ので、全部で150〜200匹くらい釣ってたんじゃ無いかなー。

で、そのまま港に1時間かけて戻ったんだけど、ボーッと水平線を
見ながら船に揺られるのって、中々素敵ですなー。まぁ、天気が良
ければ、さらに良かった気もするけど、途中で凄いもん見ちゃった
もんねーっ。

実は、何気なく海を見てたら、何かが水面ギリギリで飛んでんだよ
ねーっ。で、今の何なんだろう?と思いながら、ずっと海を見つめ
てたら、突然水面から魚が飛び出して来て、ぴひゃーって感じで水
面を飛んでるんだけど、なっ、なっ、何と!トビウオでっす!

船で沖に出たのも今回で二回目だったんだけど、海って、色んなも
ん見れて楽しいですなーっ。それに、今回も沢山釣れたし、釣りっ
て、マジ楽しいかも。まだまだ知識が無いので、一人じゃ到底無理
だけど、また、海で釣ってみたいもんです。

でも、おれは、生き餌も付けれないダメダメちゃんだけど、みんな
色々と助けてくれて本当にありがとうございましたーっ。

んーっ、でも、生き餌も触れない男って、どうなんでしょ?

dsc00095.jpg

カレイばっかりだけど、大漁系ですなーっ!

dsc00097.jpg

でも、そろそろ港に戻らなきゃみたいですな

dsc00078.jpg

気ん持ちいい的なーっ!

dsc00099.jpg

朝が早いので、ダウンする人続出的でっす!

dsc00101.jpg

おーっ、港に着きました的なーっ!

dsc00104.jpg

おーっ、牛タンの街、仙台 みたいなーっ!

dsc09999.jpg

乗った瞬間、爆睡的かもー?

多賀城市民会館的な?パート7!

火曜日, 9月 23rd, 2008

で、雨に濡れながらも、釣りを始めたんだけど、この日のエサは、
”ゴカイ”。ゴカイの事を知らない人達の為に説明すると、何だか判
んないけど、ムニョムニョしてます?この人達?って感じの生き物
。おれは、当然触る事が出来ないので、マネージャーの、わ◯ちゃ
んに付けてもらってたんだけど、いやーっ、やっぱり生きたエサは
、ガンガンに釣れますなーっ。

前回の和歌山沖でも、結構色んな魚が連れたけど、この日は、カレ
イが爆発的にヒット!いやーっ、楽しいですなーっ。それに、次第
に雨も上がって日が差してきた。

んーっ、さっきは、めちゃんこ寒かったから、マジ晴れて良かった
ーっ。

でも、おれにしては、物凄い出来事が起きてしまった!

なっ、何とっ!マネージャーの、◯たちゃんが、船酔いでダウンし
てしまったのだっ!

わ◯ちゃん、大丈夫?とか何とか声をかけながらも、おれのエサ、
誰が付けんの?と強力に心配する祐二なのであった。

で、そこへ、白羽の矢が立ったのは、船長さんでーす。

でも、今回の船長さんは、めちゃ優しい人で、おれが見つめるとエ
サを付ける為に飛んで来てくれるのであった。

(船なのに、飛んで来るって変?)

でも、最初に出航した時は、どうなんのかなー?って思ったけど、
素晴らしく楽しい一日になりましたな。

さて、この日の釣果は?

dsc00091.jpg

んじゃ、早速、針を垂らしてみますか

dsc00084.jpg

おーっ、いきなりヒットかも?

dsc00079.jpg

んっ?2匹来たかも?

dsc00085.jpg

小振りちゃんだけど、ゲットですーっ

dsc00082.jpg

んじゃ、次のアタックでも

dsc00083.jpg

おーっ、また来たぁーっ!

dsc00080.jpg

おーっ、入れ食いかもー?

多賀城市民会館的な?パート6!

火曜日, 9月 23rd, 2008

で、気が付いたら仙台の港に着いてたんだけど、んーっ、めちゃ天
気悪いやん。一応、曇りの状態だけど、いつ降り出してもおかしく
ない感じ。それに、ちょっと肌寒いですな。7月下旬とは思えない
くらい涼しかったんだけど、真夏に長袖なんて持って来て無いしな
ーっ。

でも、そんな心配をよそに、朝の5時には沖を目指して出航でっす
。で、順調に沖に向かってるのかと思いきや、20分くらいしてから
船が港に戻りだした。

んっ?

何で戻んの?

”お客さん!エンジンの調子が良く無いので、港に戻って船交換し
ますねっ”

えーっ!もう20分くらい沖に出てるやん!

で、港に戻る往復40分のロスとなったんだけど、今度は大丈夫な
んですかね?

港に戻り、船を交換後、順調に沖に向かってたんだけど、途中で
雨が降ってきた。それも、結構降ってるでは無いか。

完全に雨ざらしの状態で、びしょ濡れになっちゃったんだけど、凍
えるくらい寒いやん!しかも、バスタオルなんて持って来て無いか
ら、濡れた身体を拭く事も出来ん!

んーっ、今回の海釣り、生きて帰れるんですかね?

dsc00070.jpg

この船なんですかね?

dsc00071.jpg

おっ、そろそろ出航系ですな

dsc00072.jpg

出航的なーっ

dsc00073.jpg

スピード全開的なーっ

dsc00093.jpg

うわーっ!生まれて初めての360度水平線的な!

身体びしょ濡れで、めちゃ寒いけど、今日は釣りまくんでっ!

dsc07730.jpg

こう言う過酷な状況の時こそ、良い曲が生まれるのよっ

おほほほほほぉ〜っ

多賀城市民会館的な?パート5!

火曜日, 9月 23rd, 2008

この日は、終演後に近くの牛タン屋さんに向かったんだけど、牛タ
ン屋さんなんて仙台に来た時しか行けないので、めちゃ嬉しい系で
すな。都内で、牛タン専門店に行くなんて事も少ないので、いつも
、ちょこっと興奮気味のおれです。

で、この日がアコースティック・ツアーの最終日だったので、いつ
もなら朝までコースなんだけど、軽く食事して軽く飲んだらホテル
に向かうとの事。

んっ?何だか、今日は早く無い?

と思いながらも、牛タンを一生懸命食べる、おれです。

で、ホテルに向かうタクシーの中で、驚愕の事実を知らされるので
すっ!

”えーっ、今、ホテルに向かってますけど、明日は、4時にロビー
集合でお願いします”

んっ?4時???

普通だったら、11時頃じゃ無い?

夕方の4時って、そんなにゆっくりでいいの?

と思いながらも、仙台市内を観光でもしよーと思っていた矢先にマ
ネージャーの、み◯ちゃんが?

”えーっ、みなさん勘違いしないよーに!夕方の4時ではありませ
ん、朝の4時です”

はぁ???朝の4時???

と思いながらも、ホテルに到着後、お風呂に入る祐二なのでした。

で、お風呂から出て、ベッドでゆっくりしていると?

グラっ・・・、グラっ・・・、

・・・・・・・。

グラグラグラぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

うわーっ!地震やーっ!

慌ててテレビを付けたんだけど、どのチャンネルも地震速報で、青
森〜岩手〜宮城が地震と報じているでは無いかっ!しかも、宮城が
震度5強!!!

うわーっ!と思いながらも、余りの揺れに廊下に出てみる事にした

すると、マネージャー、み◯ちゃんが震度5強の地震中であるにも
関わらず?

”みなさん!今日は、4時にロビー集合ですので、よろしくお願い
します!”

と一言だけ言い放ち部屋に戻ってしまった・・・。

で、おれも部屋に戻り、早く寝なきゃと思ってベッドに入ったもの
の地震直後なので、全然寝れないやん・・・。

でも、気が付けば4時なのでした・・・。

あれっ?ひょっとして寝坊?


dsc00057.jpg

お疲れさまでしたーっ!

11.jpg

おっ、素晴らしい感じですな

33.jpg

やっぱり、これも食べなきゃねーっ

dsc00061.jpg

朝早いから、早く寝よーっと

dsc00067.jpg

んっ?何だか揺れてるんですけど?

dsc00066.jpg

うぎゃーっ!ホテル壊れるーっ!

dsc00062.jpg

うわーっ、最大震度6強やん!

一体、どうなってしまうのかーっ!

わんわんっ

多賀城市民会館的な?パート4!

月曜日, 9月 22nd, 2008

で、無事にリハーサルも終了したので、楽屋で気合いを入れてたん
だけど、この日が、アコースティック・ツアー最終日だと思うと、
何だか寂しいですなーっ。バンドはバンドで凄く楽しいけど、この
アコースティック・ツアーも最高に楽しかったので、また、機会が
あれば、是非、参加してみたいもんです。

で、この日の本番も無事に終了したんだけど、毎回、中盤辺りでお
酒を持ってステージに出て来るバーテンに会えなくなるのも何だか
寂しいけど、ステージの最中に飲酒コーナーがあるライブも珍しい
ですな。

もう、楽し過ぎかも?

(最初はワインだったけど、途中で、地酒に切り替わりましたな)

で、翌日は、都内に戻るだけなので、この日は、牛タン食べて、ゆ
っくりしよーって思ってたんだけど、この日は、無事、夜更かし君
になれたんですかね?


dsc00038.jpg

んっ?バーテンみたいな人がやって来ましたけど?

dsc00044.jpg

で、冷た〜い清酒置いて行ってくれたんだけど、これ全部飲んだら絶対酔いますけど、いい?

dsc00047.jpg

めちゃ、盛り上がってますーっ!

『プリン☆アラモード』的な?

日曜日, 9月 21st, 2008

いやーっ、年内は、結構ライブがあるんだけど、ここで、強力なユ
ニットのライブが急遽決定です!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2008年10月24日(金)

☆東京東中野『プリズン東京』

【出演】『プリン☆アラモード』

Vo:西川 シゲル
G :YOU
Ba:ウッディー渡辺
Dr :菊地”ANNIE”英二

☆OPEN/18:30 START/19:00

☆前売り¥4,500(税込み)(1Drink&1Food込み)

☆TEL 03-3368-8608

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑


dsc0023001.jpg

『人喰い☆てんとう虫』に限りなく近いと思われがち系だけど、全然 違うユニットなのだ!

toi11.jpg

こちら←←←