Archive for 8月 27th, 2008

漁師になれるのか!的な?パート3!

水曜日, 8月 27th, 2008

で、この日のおやつは”かき氷”だったんだけど、釣り船の上でかき
氷食べれるだなんて思ってもみなかった、ちょっと嬉しいですな。

そんな事より、かき氷は、何味にしたんだって?

なんの味にしたと思います?

ちなみに、去年、松山城に行った時は、”宇治金時”だったんだけど
ねーっ。

で、和歌山沖で食べた、その味とは?

じゃじゃん!

”みぞれ”でーす。

んっ?”宇治金時”じゃ無いのかって?

気にしない、気にしない!

やっぱり、大海原の上なんだから、”みぞれ”で決まりでしょーっ!
だって、海で、”あんこ”は無いでしょーっ。それに、深いグリーン
って言うのもねーっ。(←あんこ大好きなのに、意味不明)

で、かき氷食べながら休憩してると、日が暮れてきたんだけど、水
平線の彼方に日が沈む感じって素晴らしいですなーっ。はっきり言
って、中々見れないもんね。まぁ、浜辺なんかからでも、日が沈む
のは見れるけど、沖の方に船がいたり、陸が見えてたりするので、
雰囲気が全然違うんだよねーっ。

段々暗くなって来たので、港の方に戻ったんだけど、オレンジ色か
ら青色に変化していく空を見ながら何も考えないって、初めての経
験かも?それも、船に揺られながらなんだもんねーっ。ホント、素
晴らしい!今回、こう言う機会を作ってくれた隆一氏とマネージメ
ントの方々に本当に感謝です。

さて、誰もが興味のある、この日の釣果は?

dsc09797.jpg

やっぱり、海の上なんだから”みぞれ”でしょーっ!

dsc09808.jpg

♪もえるおとぉ〜このぉ〜♪

dsc09811.jpg

♪あかぁ〜い、とらくたぁ〜♪

dsc09786.jpg

いやーっ、ついつい歌いたくなりますな、海って・・・。

dsc09821.jpg

♪ゆう〜きやこんこんっ♪

dsc09823.jpg

♪あ〜られやこんこんっ♪

dsc085041.jpg

なんで、冬の歌やねんっ!

漁師になれるのか!的な?パート2!

水曜日, 8月 27th, 2008

で、取り敢えず出航って感じだったんだけど、なんせ、今回が初船
釣りなので、ちょっと緊張しますな。それに、魚場?まで、40〜5
0分は沖に出るって話だし、大丈夫なんですかね?おれ。

一応、隆一氏一押しの酔い止め薬飲んでるので、多分大丈夫とは思
うんだけどなーっ。

でも、関空連絡橋?を潜って行ったんだけど、いつもは橋の上を通
ってるので、下を通るのって、ちょい変な感じですな。

しっかし、想像以上の揺れですなーっ。もう、ガッコンガッコンっ
て感じ?まぁ、沖に出るにつれ波が大きくなってたので、まぁ、あ
る程度は想像してたんだけど、ここまで揺れるとは思いませんでし
たなーっ。

(下手したら、舌噛んじゃうみたいなね)

でも、40〜50分かかったけど、何とか魚場?に到着!全然 酔わな
くて、本当に良かったぁ。

で、早速、針を垂らしたんだけど、おーっ!何かがエサを突っつい
てますなーっ。こりゃ、超期待出来るかもー?

ってな感じで、すぐに釣れたんだけど、まずはフグですな。んーっ
、喜んでいいのやら、悲しいやら、複雑な感じ?だって、多分食べ
れないもんなーっ。

船長さんも、

”お兄さん、フグ捌ける調理師免許持ってる?”

んなもん、持ってる訳無いやろっ!

だから、持って帰っても食べれないって事で、即リリースですな。
んーっ、生まれて初めて船で釣った魚をリリースする心境って結構
複雑ですなーっ。でも、元気で大海原に帰って行ったから良かった
んだけどーっ。

で、その次にアジが釣れたんだけど、船長さんが、それを見て、
”デカっ”って言ってたので、多分、大きかったのかなーっ。

(あんまり、普通のサイズを知らないからねーっ)

でも、さすがに3時間程やってると疲れてきますな。

さて、この日のおやつは!


dsc09789.jpg

おーっ!りんくうゲートタワーが、遥か彼方ですなーっ!

dsc09790.jpg

いつもは、上を通るんだけどねーっ

dsc09792.jpg

おーっ、かなり沖の方まで来ましたよーっ!

dsc09794.jpg

それじゃあ、早速!

dsc09798.jpg

やったぁ!早速、ゲットぉ!

dsc09799.jpg

そろそろ、ギターを竿に持ち替える時期ですかね?

dsc09803.jpg

順調にゲットしてまっす!

dsc09804.jpg

しっかし、気持ちいいなぁ。

でも、疲れたから、ちょっと甘いもん食べたいよぉ