Archive for 8月 18th, 2008

鰹の一本釣りぜよ!的な?パート8!

月曜日, 8月 18th, 2008

で、昼食後、会場に向かったんだけど、夜中の3時に起きた割に
は元気ですな。

でも、連チャンの海釣りで、かんなり日焼けしてますな。シャワ
ー浴びたりなんかすると、結構痛いもんね。

しっかし、さっきまで海で釣りしてた訳だけど、さすがにギター
ぶら下げるとシャキっとしますなーっ。ってか、ギター持つと、
やっぱり弾きたくなるんだよねーっ。友達んちに行った時なんか
も、いつの間にかギター持ってるもんね。

で、今回のアコースティック・ツアーは、クラシックっぽい会場
が多いんだけど、歌の響きや、アコギ、ピアノの響きなんかも素
晴らしいので、ギター弾いてても楽しいですな。得に、歌は歌詞
の一言一句まで聴き取れるので、とってもプレイし易い感じ。

機会があれば、こう言う環境で長いツアーに出てみたいもんです
ーっ。

今回も、サウンド・チェック〜リハーサルが無事に終了したんだ
けど、さすがに夕方になると、ちょっとお腹減ってる?おれ?

dsc09621.jpg

ステージに上がってギターぶら下げると、疲れも吹き飛びますな

dsc09620.jpg

中々キレイな会館ですなーっ

鰹の一本釣りぜよ!的な?パート7!

月曜日, 8月 18th, 2008

で、ホテルの近くのお店で調理してもらったんだけど、やっぱり
自分達で釣った魚ちゃん達って、ホントに美味しい!それに、四
万十川の天然うなぎなんかも食べれたし、最高のお昼御飯ですな
ーっ。

普段、食べてるうなぎって、圧倒的に養殖もんが多いと思うんだ
けど、天然もんって、ちょっとコシがあるって言うか、歯ごたえ
の感じが違いますな。まぁ、西日本なんで蒸して無いから余計か
も知れないんだけどね。

しっかし、朝御飯は、海を見ながら食べて、昼御飯は、釣った魚
を食べる。

んーっ、これ以上の贅沢ある?

で、これから会場に向かう訳なんだけど、釣りモードから音楽モ
ードに切り替われるのかぁーっ!おれ?

でも、とっても美味しかった!御馳走さまでしたーっ。

dsc09600.jpg

煮付けですな

dsc09601.jpg

天ぷらですな

dsc09602.jpg

普通に焼いてますな

dsc09603.jpg

唐揚げですな

dsc09605.jpg

うなぎだけど、これは釣ってないですな

dsc09606.jpg

夏は、やっぱ、これだねぇーっ

鰹の一本釣りぜよ!的な?パート6!

月曜日, 8月 18th, 2008

で、朝食後、釣り上げた魚達を胃袋に収める為、ホテルの方へ向
かう事に。

ホテルに戻る道中、ずっと四万十川沿いを走ってたんだけど、い
やーっ、本当にキレイな川ですな。さすが、日本最後の清流!

でも、今回の旅で、四国が大好きになっちゃったって言うか、物
凄く好印象なんですけどーっ。なんせ、何も無いって言うのが素
晴らしい!高い建物が物凄く少ないし、ホント、空が広くて、空
気がキレイなんだよねーっ。

こんなキレイな景色見てると?

1.全ての怒りが消る

2.細かい事を気にしなくなる

3.のんびり屋になる

と、今回感じた事を友人に告げると?

”はぁ?普段から怒んないし、普段から細かい事気にしないし、
普段からのんびり屋じゃん!”

それを言っちゃー、おしめぇよぉーっ。

dsc09583.jpg

結構釣ってますな(←おれのは、一部ね)

dsc09617.jpg

ホテルに向かってまーす

dsc09619.jpg

いやーっ、それにしてもキレイですなーっ

dsc09616.jpg

こんな景色見てたら、細かい事なんて、どーでも良くならない?

dsc09615.jpg

これが、最後の清流なのだっ!