Archive for 8月 17th, 2008

鰹の一本釣りぜよ!的な?パート5!

日曜日, 8月 17th, 2008

で、来る途中、おにぎりやサンドイッチなんかを買って行ってた
ので、それをパクパク食べてたんだけど、海を見ながらの朝食は
最高に美味しいですなーっ。

だって、海辺で朝食なんて、そんな機会中々無く無いです?

(若い頃でも、経験の無いおれ)

でも、男ばっかりって言うのも、気を使わなくていいかも?

それに、みんなガンガンに釣ってたし、海釣り最高ですなーっ。

でも、前日の丸亀ん時は、釣りの後、移動だけだったけど、この
日、この後、本番なんですけど・・・。

夜まで、体力持つ?おれ。

dsc09574.jpg

お腹減ったなぁーっ

dsc09575.jpg

むしゃむしゃむしゃ・・・

dsc09576.jpg

食べると、当然こうなりますな

dsc09577.jpg

最高やんっ!

鰹の一本釣りぜよ!的な?パート4!

日曜日, 8月 17th, 2008

着いた時は、まだ真っ暗だったんだけど、防波堤の方で用意して
いると、何だか東の空が明るくなってきた感じ。

うわーっ、めちゃキレイ!

んーっ、やっぱり、海はいいですなーっ。

で、早速、釣りを始めたんだけど、ちょっとだけ問題が発生!

さて、その問題とは!

じゃじゃん!

防波堤が高くて、ちょっと怖い!

だって、水面からの高さが、4〜5mもあるんだもんなーっ。

でも、じゃんじゃか釣れるので、全然気にならなくなってきたん
だけどねーっ。

しっかし、水がキレイですな。魚が泳いでるのはもちろん、魚影
が濃くなった時なんか、水面の色が変化するもんねーっ。

(小さな鯛が群れになった時、ちょっと水面が赤くなる感じ)

で、この日は、凄く天気が良かったんだけど、雲が多かったせい
か、あんまり焼けなかったと思いきや?段々日が差して来たので
、結局は焼けちゃった感じ。

でも、さすがに3〜4時間も釣ってるとお腹が減ってきます なー。

さて、この日の朝御飯は?


dsc09562.jpg

おっ、ちょっとだけ明けてきたかも?

dsc09564.jpg

うわーっ、めちゃキレイやーっ

dsc09573.jpg

気ん持ちいいですなーっ

dsc09568.jpg

ガンガンに釣れてまっす

dsc095720.jpg

巨大な魚を釣り上げ、大興奮の嘉多山氏!

dsc09581.jpg

祐二もゲットですーっ!

dsc09580.jpg

んーっ、でも、ちょっとお腹減ったかも?

鰹の一本釣りぜよ!的な?パート3!

日曜日, 8月 17th, 2008

前日に引き続き、またまた夜中の3時半にロビー集合!

その大イベントとは!

じゃじゃん!

釣りでーす。

ロビーで集合後、すぐに車で向かったんだけど、途中で24時間営
業の釣り具屋さんへ寄る事に。

んーっ、さすが釣りのメッカ!

朝の4時に営業してる釣り具屋さんがあるなんて全然知らなかっ
たもんなーっ。

で、この日は、四万十川河口の方に向かったんだけど、着いた時
は、まだ、完全に真っ暗。真っ暗な中、おれ達は、どうなってし
まうのかぁ!


dsc09555.jpg

真夜中なので、ひっそりしてますな

dsc09559.jpg

おっ、釣り具屋さん発見!

dsc09558.jpg

エサなんかを買うみたいですな

dsc09560.jpg

凄いっ!(←何が?)

dsc09561.jpg

うおーっ!(←だから、何が?)