Archive for 8月, 2008

怒涛の『独演会』系的な?

月曜日, 8月 25th, 2008

で、”人喰い☆てんとう虫”のライブが終った翌週に、みなさんお馴
染みの、怒涛の『独演会』がある訳です。

今回で、13回目を数えるらしいんだけど、いつになく気合いが入っ
てるって言うのは、言うまでも無いですな。

dsc005852.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2008年10月11日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆前売り¥1,500(税込み)/当日¥2,000(税込み)

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

dsc005852.jpg

昔のナンバーもプレイしようと思ってるので、楽しみにしててねー
っ。(←かなりの曲数やるよっ)

それじゃあ、みんな待ってんねーっ!

”人喰い☆てんとう虫”系的な?

日曜日, 8月 24th, 2008

いやーっ、来月の大阪でのソロ・ライブは凄く楽しみなんだけど
、10月の頭にも都内で楽しいライブがありますーっ。

一度、告知してるので、みんなも知ってると思うんだけど、
10月4日(土)に、東京四谷の『ソケースロッ ク』ってレ ストラ
ン・バーで『人喰い☆てんとう虫』のライブがありまっす!

主要メンバー(って、3人しかいないけど)は、

G :YOU
Ba:ウッディー渡辺
Dr :菊地”ANNIE”英二

の3人なんだけど、一体、どんなライブになるんでしょー?

まだ、何をやるか決まって無いんだけど、インストだって事だけ
は決まっとりますな。

でも、めちゃ楽しみだなーっ。

みんな、待ってるから観に来てねっ!!!

toi1.jpg

こちら!!!

dsc076501.jpg

頑張るしっ!

”Creature 3”系的な?

日曜日, 8月 24th, 2008

んーっ、ツアー話が一向に終りませんな。

ひょっとして、おれって、話まとめるのヘタなんですかね?

一体、いつになったら終るのか判んないけど、どうか、付き合っ
てやって下さいなーっ。で、このまま続けると、他の話が出来な
くなっちゃうので、ちょっとだけ告知的な事でも。

まずは、来月(9月)の13日、14日に大阪で開催さ れる
”Creature 3”なんだけど、大阪でのソロ・ライブは、強力に久し
ぶりなので、めちゃ楽しみですな。しかも、出演バンドが、3つ
共インストだって言うんだから、ウルサい事山の如しですな。


まずは、9月13日(土)の難波ROCKTS。

dsc0868041.JPG

toi1.jpg

こちら!!!

☆☆☆『You’s Alien』

Guitar :YOU
Drums:豊川 寿一

☆☆☆『SUZUKI HIROMI’S Blue Symphony』

Guitar :鈴木 広美
Bass :宇都宮 清志
Drums:堀江 睦男
Key :岡垣 正志

☆☆☆『ITAKURAAZ』

Guitar :三宅 庸介
Bass :河野充生
Drums:板倉 淳


次に、9月14日(日)の出戸PENSEE HALL。

dsc0868041.JPG

toi1.jpg

こちら!!!

☆☆☆『You’s Alien』

Guitar :YOU
Drums:豊川 寿一

☆☆☆『SUZUKI HIROMI’S Blue Symphony』

Guitar :鈴木 広美
Bass :井原 拓也
Drums:尾崎 正敏

☆☆☆『Yosuke Miyake’s Smash Hits』

Guitar :三宅 庸介
Bass :Ayu
Drums:板倉 淳

さてさて、この”Creature 3”なるイベント、もちろん初めて開催
されるんだけど、一体どんな音になるのか誰かおせーて頂戴!

(お前が教えろよっ!)

しっかし、強力なイベントになる事だけは間違い無いでっす!

三宅 庸介、鈴木 広美、そして、おれの3人の気合いは ピーコに
達する、いやいやピークに達しようとしているので、みんな楽し
みにしててねっ!

それじゃあ、みんな待ってるから観に来てねーっ!!!

あーっ、めちゃ楽しみやーっ!


朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート10!

日曜日, 8月 24th, 2008

で、翌日は、大阪に移動だったんだけど、またまた、結構早い時
間の指定になってますな。

この日は、広島駅に結構早く着いたので、軽く朝御飯を食べる事
に。で、構内のそば屋さん?に入ったんだけど、おれは、”きつ
ねそば”を注文。で、ビックリしたんだけど、めちゃ美味しいん
だよねーっ!最近、食べた中で一番美味しかったかも?やっぱり
、温かい蕎麦やうどん系は西日本どこで食べても美味しいのかも

(でも、紅葉まんじゅう食べて無いよっ)

(人形焼きでいいやん)

で、そのまま新幹線に飛び乗って新大阪へ向かったんだけど、大
阪では、ゆっくり出来たんですかね?

dsc09772.jpg

結構、朝早いかも?

dsc09773.jpg

一見、何て事無さそうだけど、めちゃ美味しかったなーっ

dsc09774.jpg

せ〜のぉ!

dsc09777.jpg

えいっ!

dsc09779.jpg

おっ、来ましたなっ

dsc09781.jpg

結構、混んでますなーっ

朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート9!

土曜日, 8月 23rd, 2008

で、この日の本番も無事に終了したんだけど、この日も広島泊だ
ったので、すぐ市内に向けて出発。

でも、広島〜島根って、ホント近いんだよねーっ。車で十分行け
る感じだし。で、広島市内に着く前に、あるショッピング・モー
ルに寄ってもらったんだけど、お目当ての物が無くて、そのまま
、お好み焼き屋さんに直行。

今回食べに来たお店は、去年も来たお店なんだけど、中々美味し
いですな。大阪で食べるお好み焼きなんかとは全然違うので、い
つも広島に来るのは楽しみなんだけど、お好み焼きとか焼きそば
とか、鉄板焼き系は大好きなんだよねーっ。

よく考えたら、このお店、去年は2軒目で来たので、何にも食べ
無かった様な記憶があるんだけど、ここのお好み焼きとか焼きそ
ばって独特ですな。そばの焼き方に特徴があると言うか、そばを
しっかり結構焼くんだよね。まぁ、全然焼かない店もあるし、店
それぞれの個性があって面白いですな。

でも、都内じゃ有り得ないけど、お好み焼き屋さんのハシゴって
広島ならではって感じで楽しいですなーっ。

で、この日も一軒で、大人しくホテルに帰ったんだけど、軽く祐
二部屋に集合ですな。

んっ?なんで、いつも部屋で飲んでる写真は無いのかって?

載せれる訳無いやん!

dsc09758.jpg

実は、昼間も来たんだけどね

dsc09764.jpg

おーっ、全部、広島じゃっ!

dsc09763.jpg

久しぶりですなっ

dsc09759.jpg

お疲れさまでしたーっ

dsc09760.jpg

そろそろお願いしまーす

dsc09761.jpg

パリパリ系で美味しいですな

dsc09769.jpg

明日早いんで、そろそろ寝まーす!

dsc09767.jpg

Zzzzzzzzz・・・

朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート8!

土曜日, 8月 23rd, 2008

なぜ、驚愕したかと言うと?

じゃじゃん!

大好きなサンドイッチがあったのですーっ。

朝御飯→麻婆豆腐定食

昼御飯→お弁当

と、この日は順調に食べ続けてたんだけど、さっき、お弁当食べ
たばっかりやしなーっ。とか何とか思いながらも、一口食べてみ
る事に。

パクっ・・・、ムシャムシャムシャ・・・。

うっ、お腹一杯やと思ってたのに、結構食べれるかも?

それに、パンがふわふわで美味しいやん・・・。

で、パクパク、ムシャムシャと何切れも食べてしまった!

うーっ、お腹一杯やーっ。

と思った瞬間、がっちゃんと散歩に出掛けるのでした。

しっ、しっ、しっかし!あっ、暑いですーっ!

さすが、島根県!だてに鳥取の隣では無いですな!
(鳥取砂丘の暑さも関係してるかも?)

で、余りの暑さにコンビニに避難したんだけど、二人共、コンビ
ニ症候群なので、すぐコンビニに入っちゃいますな。

んーっ、汗だくなっただけやん!

dsc09734.jpg

おっ、美味しそうですな

dsc09735.jpg

んーっ、でも、あんまりお腹減って無いしなーっ

dsc09736.jpg

でも、はいっ、あ〜ん!

dsc09747.jpg

のどかですなーっ

dsc09750.jpg

せ〜のぉ!

dsc09751.jpg

”カシャっ!”あーっ、まだ飛んで無いのにぃーっ!

朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート7!

土曜日, 8月 23rd, 2008

で、そのままサウンド・チェックに向かったんだけど、今回の会
館、江津市総合市民センターって、超キレイですな。いつ建った
のかは全然知らないけど、やっぱり新しい会館って気ん持ちいい
ですなーっ。

まぁ、音響なんかも設計が新しいので、厚生年金会館みたいな古
い会館なんかと違うのは当たり前なんだけど、新しい会館と古い
会館の絶対的な違いって座席ですな。

いつも、リハーサルの時なんかに色んな場所に座ったりするんだ
けど、新しい会館って、物凄く座席が良くなってたりしますな。
まぁ、これは映画館なんかでも同じ傾向だと思うんだけどねーっ

去年だったか、がっちゃんと”AVP2”観に行った時、とある新宿
の映画館の座席が、余りにも素晴らしかったので感動したのを覚
えてますな。まぁ、全席指定だったのもビックリしたけど。

やっぱり、たまには映画なんかも観に行かなきゃダメですなーっ

あれっ?全然関係無い話になってる?

(実は、全然気にしてない・・・)

で、リハーサルも無事に終わり、楽屋に戻ったんだけど、楽屋に
戻った祐二は、いつも通り驚愕するのであった!

dsc09740.jpg

中々シンプルですな

dsc09737.jpg

ソファーからの眺めですな

dsc09741.jpg

頑張るでっ!

dsc09739.jpg

見た目以上に、フワフワなのです

dsc07730.jpg

私もフワフワなのよぉ〜っ、おほほほほほぉ〜っ

朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート6!

金曜日, 8月 22nd, 2008

じゃじゃん!

やっぱり、一度躊躇した後、気にせず食べましたーっ。

でも、さすがに朝御飯食べてるので、あんまり食べれなかったけ
ど、この季節だからか、どーも、御飯を残しがちですな。

(いっつも、残してるやん!)

で、珍しく朝と昼に御飯を食べちゃったので、ちょっとヘビーだ
ったけど、やっぱり、朝は軽いもんにしときゃ良かったかも?で
も、モスのトルティーヤとかライスバーガーなんかだと、幾つで
も食べれちゃうんだけどなーっ。

あっ、そうそう、全然関係無いんだけど、この間、ミニスト◯プ
に行った時の話。

おれ、ミ◯ストップのホットサンドが大好きなんで、スタジオの
近くにあったりなんかしたら、良く買ってたんだけど、先日、久
しぶりに食べたいなーなんて思って入ってみると?

えーっ!メニュー、全然変わってるやん!

そうなのです、余りにも久しぶりとは言え、メニュー一新っつー
か、ピタになってるやん!

でも、ミニ◯トップ・ファンとしては、”食べなきゃ!”と思い、
ピタサンドのベーコンエッグを購入。

以前あったホットサンド美味しかったのになーなんて思いながら
パクっと食べてみると?

うっ・・・、思ってたより美味しいやん・・・。

一気に機嫌が良くなるおれって、やっぱ単純なのでしょーか?

わんわんっ

dsc09733.jpg

んーっ、本を読みながら検討中・・・

dsc09743.jpg

でも、このままにしとこっかなー

dsc09744.jpg

でも、やっぱり開けちゃいましたなーっ

dsc09745.jpg

まぁ、せっかく開けたんだから全部食べよーっと!

dsc09746.jpg

全然、残してるやん!

img_0351.jpg

残すとは、何事じゃっ!わんわんっ

朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート5!

金曜日, 8月 22nd, 2008

で、島根の江津市総合市民センターに向かったんだけど、広島〜
島根って、思ったより近いんですな。多分、1時間ちょいって感
じだったと思んだけど、無事に到着!

しっかし、この江津市総合市民センターって、物凄く近代的と言
うか、普通の会館とは、ひと味もふた味も違いますな。いいとか
悪いじゃ無くて、やっぱり古い会館とは全然雰囲気が違うもんね
ーっ。

外観も、凄くモダンな感じだし、何も無いとこに、ドカーンって
感じ?

でも、目の前にお弁当用意してあるんだけど、食べるべきかどう
かを思案中・・・。

さて、祐二は食べると思います?

dsc09729.jpg

そろそろ行かなきゃですな

dsc09730.jpg

お願いしまーす

dsc09731.jpg

古き良き日本って感じが素晴らしいですな

dsc09749.jpg

でも、気が付いたら着いてました・・・

img_0341.jpg

じゅわっ

朝日ソーラーじゃけーっ!的な?パート4!

金曜日, 8月 22nd, 2008

で、何だかんだ言って、前日は食事の後、またまた祐二部屋に集
まって飲んでたんだけど、ホテルの部屋で飲むのって楽チンでい
いんだよねーっ。

眠くなったら、自分の部屋に戻って寝るみたいなね。

それと、この日は、出発が午後で遅かったせいもあって、ちょっ
と早起きして広島市内を観光ですな。この日も前日同様、めちゃ
暑かったんだけど、根性無しのおれは、すぐ商店街に避難。

うーっ、暑ぃ〜。

で、商店街を端っこまで歩いたり楽器屋さん行ったりしてたんだ
けど、ちょっとお腹減ったので、中華料理屋さんへ。

ツアー中に、一人で御飯食べに行く事って、ほとんど無いんだけ
ど、普段、夜は飲んでばっかりなので、あんまり御飯食べて無い
かも?(←お弁当で食べてるけど、必ず残している、おれ)

でも、何度も来た事のある街は、地理が大体判ってたりするので
、買い物や食事なんかもパッパって感じで行けるので楽チンです
な。

で、お腹も一杯になったんだけど、出発まで、あと1時間以上あ
るので、ホテル近くのお店で冷たいもんでも飲む事に。

でも、カフェで1時間って、結構長いって言うか、色々考えれる
んだよねーっ。大体は、新曲のチェックとかしてる事が多いんだ
けど、たまに、ボーッとしてる時ならではの曲なんかが浮んだり
なんかして、こう言う時間も大切だなーなんて思う事もしばしば
ですな。

いつもは、そのまま忘れちゃう事が多いんだけど、最近は、デジ
カメに録音する事が多いですな。えっ!デジカメに録音?って思
うかも知れないけど、最近のデジカメって、色んな機能が付いて
て便利なんだよねっ。

それじゃあ、そろそろ時間なので、出発的なーっ。

dsc09714.jpg

朝、散歩する時は、必ずフロントで地図を貰いますな

dsc09716.jpg

路面電車があったりなんかして、中々風情があるけど?

dsc09715.jpg

余りの暑さに、避難してますーっ

dsc09717.jpg

で、楽器屋さんで涼んだりしてまっす

dsc09720.jpg

えーっと、どれにしよっかなーっ

dsc09721.jpg

結局、麻婆豆腐定食を注文する事に!

dsc09728.jpg

冷たい紅茶飲みながら、ボーッとしてますーっ