Archive for 7月 19th, 2008

さくらんぼ的な?パート9!

土曜日, 7月 19th, 2008

で、サックスの素晴らしさに感動しながらも、お昼御飯を少しし
か食べ無かった祐二は、少しだけ腹ぺこりんなのであった。

すると、ケータリングのお姉さんが、お弁当を持って来てくれた
んだけど、パカッと開けてみると?

んっ?サンドイッチ?

お弁当みたいな箱に入ってたので御飯かと思ったんだけど、サン
ドイッチだったですな。ライブ前なので、この軽い感じが良い感
じ。それに、やっぱりって感じで”さくらんぼ”も入ってるし、中
々いい感じですなーっ。

で、それとは別に、至る所に”さくらんぼ”が置いてあったんだけ
ど、さすが本場だけあって、めちゃ美味しいですな。ホテルの近
くも、”さくらんぼ狩り”って書いてあるハウスが多かったもんね
ーっ。

それと、サンドイッチ食べてたら喉乾いたので、ドリンク・コー
ナーに行ったんだけど、ある物を発見!

その、ある物とは、”THE PREMIUM CALPIS”なんだけど、こん
なのあるって知ってました?こだわり乳酸菌仕上げって書いてあ
るんだけど、これも、中々濃厚でカルピス・ファンのハートをキ
ャッチしてるんでしょーな。

               ↑

  (おれは、薄いのが好みなので、少しだけ頂きましたーっ)

で、そろそろ着替えなきゃなんだけど、さて、この日のライブは

dsc09034.jpg
”ままどおる”!!!福島辺りでは、めちゃメジャーですなっ

dsc09038.jpg
さて、どんなサンドイッチでしょ?

dsc09040.jpg
おーっ、普通ですーっ!

dsc09035.jpg
食後のデザートは、”さくらんぼ”だったんだけど、これ、美味しかったなーっ

dsc09042.jpg
で、食後のスイーツは、蒸し饅頭!!!
下の段は、金色に輝く饅頭だったらいいのにねーっ

dsc09070.jpg
はいっ、あ〜ん!

さくらんぼ的な?パート8!

土曜日, 7月 19th, 2008

この日の会場は、二階席もある大きな会場だったんだけど、さて
、どんな響きなんですかね?

会場によって響き方が全然違うし、お客さんが入ると、これまた
響き方が一変するので、音作りは中々シビアな作業ですな。

               ↑

  (そんなにシビアな性格だとは誰にも思われてない祐二)

それと、この日は、おれの念願が叶ったんだけど、その念願って
何でしょね?

じゃじゃん!

初サックスですーっ!

ゆかりたんが、いつも素晴らしい音を出してるので、いつかサッ
クスに挑戦したい!と思ってたんだけど、この日もサックスにつ
いて質問攻めにしてると?

”そんなに興味あるなら、一度吹いてみなよーっ”

”えーっ!いいのぉーっ!”

と、祐二は大興奮なのであった。

だって、サックスって間近で見る機会も少ないし、プロ・ミュー
ジシャンの愛器を直接触れるだなんて滅多に無いもんねーっ。そ
れに、テナー、ソプラノの両方に挑戦させてくれたのだっ。

で、早速挑戦した感想は?

むっ、むっ、難しい!!!!!

はっきり言って超難しい!!!!!

そうなのだっ!最初の一音を出すまでに苦労したのは言うまでも
無いっ!ゆかりたんが、いつも簡単に吹いてる様に見えたので、
ちょっと練習すれば?なんて思ってたんだけど、とんでもない!

で、全然音が出ないおれに、手取り足取り優しく教えてくれたん
だけど、5分後・・・。

”ぱおぉ〜ん”

でっ、でっ、でたぁーっ!日本に生まれて良かったぁ!

かっ、かっ、感動ですーっ!それも、超感動ですーっ!

んーっ、今回の挑戦で相当難しい楽器だって事は判ったけど、難
しい分、音が出た瞬間の感動は物凄いですぅーっ。

ゆかりたん、本当にありがとですーっ。

祐二、サックスに転向かっ!

dsc09028.jpg
サウンド・チェック中でーす

dsc09009.jpg
素敵な会館ですなーっ

dsc09023.jpg
照明は、いつも素晴らしい!

dsc09032.jpg
ギターは、こんな感じでスタンばってますなーっ

dsc09016.jpg
ゆかりたんのソプラノですーっ

dsc09017.jpg
サックスに初挑戦!しかし、音出ませんって!
(5分後、ぱぉ〜んと鳴る・・・)

dsc09014.jpg
ソプラノ with 焼き魚

ゆかりたん、色々とサンキュー!!!

さくらんぼ的な?パート7!

土曜日, 7月 19th, 2008

いやーっ、アコースティック・ツアー前半戦の5本が、無事に終
了しましたーっ!中々ハードなスケジュールだったけど、楽しさ
も爆発って感じですな。今まで、色んな場所でライブやったけど
、今回が内容の濃さでは断トツかも?

で、ブログの方も、相当サボってたので、今日から頑張ろうと思
ってんだけど、今、チェックしてみたら、まだ福島のネタが終っ
て無いんだよねーっ。

それじゃあ、ボチボチだけど福島の続きといきますか。

で、この日の釣りは、隆一氏が断トツの強さだったんだけど、こ
の日も漁の様に釣ってたもんなーっ。

メンバーの釣果は、アニー3匹、おれ5匹だったんだけど、隆一
の30数匹には到底かないませんな。いつも思うんだけど、同じ場
所で釣ってるにも関わらず何が違うんでしょーな。

エサの付け方とか、タイミングとか色々あんのかなーっ。

で、釣った魚を全部焼いてもらってから会場に向かったんだけど
、到着後すぐに昼食ですな。いつもだったら会場入りした頃は、
腹ぺこりんなんだけど、この日は、朝食もしっかり食べてたって
事もあって全然食べれないでは無いかっ!

でも、焼いてもらった魚は、美味しかったなぁ。

御飯も、いつも以上残しちゃったけど、そろそろサウンド・チェ
ックの時間かもーっ。

dsc09006.jpg
凄く普通ですーっ

dsc09013.jpg
こっちは、自給自足ですぅ

dsc09007.jpg
んーっ、またまた御飯(梅干しも)を残しちゃってますなーっ