Archive for 7月, 2008

手羽先的な?

土曜日, 7月 26th, 2008

で、この日は、久しぶりの愛知勤労会館だったんだけど、ちょっ
と早目に起きたので、ホテルに近くを散歩ですな。

外に出ると暑いので、夏場は、いつも躊躇するけど、眠い時以外
は、部屋でゴロゴロしてられないタイプなので、やっぱり出掛け
ちゃいますな。で、疲れたらカフェに逃げ込んじゃうんだけど、
この日の朝食は、TullY’sのTeaとHLTで決まりです な。

ホテルの朝食も好きなんだけど、会館に着いたら、すぐに昼食な
ので、朝は軽めの方がいいですな。

               ↑

 (ホテルで食べると。ついついガッツリ食べてしまう、おれ)

で、冷たい紅茶?飲みながら音楽聴いてボーッとしてるのが好き
なんだけど、最近、コーヒーより紅茶を飲む機会の方が多いかも

でも、コーヒーも紅茶も濃いのは苦手なので、薄目が好みなんだ
けど、自分で飲む時は、ここ数年、水出しが好きですな。水出し
って、物凄く時間掛かるけど、めちゃ簡単だし、渋味が無くて飲
み易いんだよねーっ。紅茶は、得に渋味やキシキシ感?が少なく
なるので大好きかもーっ。

               ↑

       (大量に作っておくと便利なのだ)

でも、そろそろ時間なので、ホテルに戻らなきゃですな。

dsc09205.jpg
テクテク・・・

dsc09206.jpg
テクテク・・・

dsc09212.jpg
ひえ〜っ、暑い〜っ!避難、避難!

三島って的な?パート8!

金曜日, 7月 25th, 2008

で、この日は、終演後に名古屋方面へ移動だったんだけど、東京
〜三島〜名古屋って感じで凄く移動してそーなんだけど、慌ただ
しいだけで、実際の移動距離は、そんなでも無いんだよねーっ。

でも、夜の移動って結構好きかも?

まぁ、ライブが終って、ホッとしているって言うのもあるけど、
お弁当食べながらビール飲んで、お腹一杯になったら寝てみたい
な、すご〜く悪い生活習慣的な感じが、これまた良いんですな。

               ↑

    (多い時は、一日にお弁当3回食べてるかも?)
 
で、ホテルに到着してから、みんなで軽く部屋飲みしてから寝た
んだけど、いつも、気が付いたら眠ってるみたい。

んーっ、このダメダメ感が、いいんだよなーっ。

dsc09197.jpg
えーっと、きっぷ、きっぷ

dsc09198.jpg
まだ、来ないですな

dsc09199.jpg
来ましたなーっ

dsc09203.jpg
えーっと、えーっと

dsc09200.jpg
夜弁でっす!

dsc09202.jpg
ちなみに、桜えびめしなのに、御飯は残しまくりでっす

dsc07730.jpg
残った御飯は、私が食べるわ、おほほほほほぉ〜っ

三島って的な?パート7!

金曜日, 7月 25th, 2008

で、無事に本番も終了したんだけど、この日も盛り上がりました
なーっ。

いつでも、クオリティーの高い音楽をプレイするのは凄く楽しい
し、その緊張感が、たまらなく好きなおれって変態?

今回のツアーは、彼のオリジナル曲ばかりじゃ無いんだけど、彼
の音楽には十分な空間があるので、ギターで音を詰め込む必要な
んて無いし、その隙間を楽しんでるおれは凄く幸せな感じ。

んーっ、凄く、ゆったりした時間と言うか、全然焦ってない感じ
が素晴らしいですな。

彼のステージでは、常に一音一音大切にプレイする事を心掛けて
るんだけど、少ない音符の中で最大限の表現をするって言うのも
凄く楽しいですな。

でも、やっぱりライブっていいですなーっ。

dsc0919.JPG
最高に盛り上がってますなーっ

dsc0920.JPG
こっちも、最高潮ですーっ!

dsc09195.jpg
お疲れさまでしたーっ!

dsc09196.jpg
これ、すんごく美味しかったんですけど

三島って的な?パート6!

金曜日, 7月 25th, 2008

で、軽食を食べた後は、いつもの様に3人(がっちゃん、ウッデ
ィー、おれ)で近くの探索に出掛けたんだけど、すぐ近くに、
『日本の歴史公園百選 楽寿園』って言う公園を発見。

せっかくだからと入ってみよーとしたんだけど、

んっ?閉まってる?

んーっ、残念!時間が遅かったみたいで公園が閉まってたみたい

で、いつもの様に会館の周りを一周して戻って来たんだけど、は
っきり言って、汗かいただけみたいなね・・・。

まぁ、何も無いって判ってても、その街の文化に触れると何か新
しい発見があったりしますな。でも、何も無くても、季節柄ゴロ
ゴロ出来ない(暑い!)ので、春先や紅葉の季節にでも、また来
たいもんですーっ。

おっ、そろそろ戻らなきゃですなーっ。

dsc09177.jpg
楽寿園ですな

dsc09178.jpg
んーっ、暑いかも?

三島って的な?パート5!

木曜日, 7月 24th, 2008

いやーっ、きのうの夜、隆一氏が地震の話をしてたんだけど、夜
中に本当に揺れるんだもんなーっ。彼って、本当に凄いかも?

              ↑

            (地震男?)

でも、きのうは、本当にヤバかったっ!

相当揺れたって言うのもあるけど、お風呂上がりだったので、超
ヤバかったもん。でも、人間って面白いって言うか、変な行動す
んだよねーっ。

お風呂あがりだったので、もちろん裸だったんだけど、万が一の
事を考えて、服を着なきゃ!って思ったのはいいけど、一番先に
身に付けたのは?

じゃじゃん!

サンダルでーす!

下着より先にサンダル履いてどうすんの?って感じ。

それじゃあ、早速、三島の続きといきますか。

楽屋に戻ると?

さっき、昼食を食べたばかりだと言うのに?

うわーっ!サンドイッチ!

この日は、全くと言って良い程お腹が減っていなかったんだけど
、何だか色の違うサンドイッチ(挟んでるパンね)を発見。

で、良くみると?

うわーっ!グリーン!(ホントは、見た瞬間判ってる)

なっ、なっ、なんと!緑茶パンで作られたサンドイッチなのであ
ーる!さすが、静岡!って感じでしょ?

名古屋に行くと、”えびふりゃ〜サンド”が出てくるし、ご当地サ
ンドが食べれて、ホント楽しいですな。

結局、全然お腹が減っていなかったにも関わらず、緑色のサンド
イッチをパクパク食べてしまった。

んーっ、恐るべし静岡!

dsc09173.jpg
おっ、サンドイッチですな

dsc09174.jpg
はいっ、あ〜ん!

dsc09175.jpg
食後のフルーツも大切ですな

dsc09176.jpg
基本的に、イチゴ、パイン、グレープフルーツ、オレンジみたいなのが好きかも?
(でも、一口サイズに切ってねっ)

横揺れ的な?

木曜日, 7月 24th, 2008

んーっ、今、仙台なんだけど、あーっ、ビックリしたぁ!

きのうの地震、結構デカかったもんなーっ。ホテル壊れちゃうかと思ったもん。

だって、部屋がミシミシ鳴ってんだもんなーっ。それに、2〜3分は横に揺れてたかも?

ホント、あーっ、ビックリしたぁ。

でも、今、海辺に居るおれって変?

今日も、釣るでっ!

夏男の弾き様を観るんだ的な?

水曜日, 7月 23rd, 2008

今日は、今から仙台の方に向かうんだけど、またまた告知です。

☆☆☆ HAKKA ≒ B∀TTERY ☆☆☆

002521.jpg

toi.jpg

こちら!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2008年8月2日(土)

☆東中野 「プリズン東京」

☆【出演】Vocal :西川シゲル 
     Guitar :YOU 
     Bass :SHUSE 
     Drums:五十嵐 公太

☆OPEN/18:30 START/19:00

☆前売り¥4,500/当日¥5,000 (1drink+ 1food付)

☆TEL03-3368-8608

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

☆☆☆ 『怒涛』の独演会 ☆☆☆

title8881.jpg

toi.jpg

こちら!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓

☆2008年8月9日(土)

☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO

☆【出演】Guitar :おれ 

☆OPEN/14:30 START/15:00

☆前売り¥1,500(税込み)/当日¥2,000(税込み)

☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑

暑い夏をおれのギターで吹き飛ばそうでは無いかっ!

           ↑

        (無理無理!)

9日の独演会は、強烈な新曲も用意してるので、みんな遊びに来てねっ。


三島って的な?パート4!

水曜日, 7月 23rd, 2008

で、昼食後は、いつもの様にサウンド・チェックに向かったんだ
けど、やっぱり、ギターぶら下げてる時が一番安心しますなー。

アンプやエフェクトなんかのセッティングは既に決まっているの
で、この場で音を作るなんて事は一切やらないんだけど、いつも
、ポイントはただ一つ。

音が出るか?

って事。

  ↑

(どんなポイントやっ!)

いつも、過度には歪ませない様にしてるし、弱い時は弱く、強い
時には強く(当たり前か?)出せる感じがいいのだ。

でも、チューブ(真空管)・アンプって、時には不安定で機嫌が
良く無い時もあるけど、そう言う、いつも同じじゃ無い感じがい
いんだよねーっ。

               ↑

    (真空管って、おれと同じで気まぐれなのだっ!)

やっぱり、人間もそうだけど、いつも同じじゃツマンナイもんね
ーっ。時には優しく、時には激しくが基本なのだっ!

もちろん、焼肉を食べる時も同じなのであーる。

ぱくっ?・・・、ぱくぱく?・・・、むしゃむしゃ・・・。

ぱくぱくぱくぱくぱくぱくっっっ!!!

               ↑

    (時には優しく、時には激しくが基本なのだっ!)

               ↑

タン塩→タン塩→サラダと来て、今日は、あっさりいくのかな?
と胃に思わせといて?

いきなり、カルビ→ハラミ→カルビ→ハラミと来るのだっ!

どうだ!胃!!!

参っただろ!

   ↑

(胃が参る時は、自分も参ると言う事に気付いていない祐二)

で、サウンド・チェック〜リハーサルも無事に終了したんだけど
、楽屋に戻った祐二は驚愕するのであった!

               ↑

    (そろそろ、違うパターンも考えている、おれ)

dsc09163.jpg
今回の会場は、どんな音響ですかね

dsc09165.jpg
只今、サウンド・チェック中!

dsc09171.jpg
ジャカジャーん!

dsc09172.jpg
いつでも栄養補給出来る様になってますな

三島って的な?パート3!

水曜日, 7月 23rd, 2008

で、朝から何も食べて無いおれは、超ウルトラ・ハイパー・エク
セレンス腹ぺこりん状態なので、ちょっと足下がふらついてたん
だけど、何とか昼食のお弁当の蓋を開ける事に成功!

しかーし!蓋を開けた祐二は、お弁等の中身を見て驚愕するので
あった!

パッと見は、普通のヒレカツ弁当なんだけど、な、な、何と!
おかずであるヒレカツが、切れてないのであーる!

”切れてな〜い!”

”えっ?丸かぶり???”

おれ、獣?

まぁ、確かにおれは肉食獣ではあるけど、一応、切っといて欲し
く無い?

ってか、切っといてよっ!

でも、文句を言いながらも、ヒレカツを完食するおれであった。

              ↑

           (カラシ希望!)    

              ↑

     (でも、いつもの様に御飯は残してますな)

わんわんっ

dsc09148.jpg
おっ、ヒレカツ弁当ですな

dsc09149.jpg
でも、切れて無いんですけど・・・

dsc09150.jpg
まぁ、御飯も残しちゃってますけど・・・

dsc09159.jpg
食後のデザートも重要ですな
(好物のパインやイチゴが入ってる時は、食欲増進なのだっ)

dsc09160.jpg
はいっ、あ〜ん!

三島って的な?パート2!

火曜日, 7月 22nd, 2008

で、色んな想い出を思い出しながらも、無事、三島に到着!

多分、三島駅で降りるのは初めてだと思うんだけど、強烈に暑い
ですなっ。

で、タクシーで5分くらいだったんだけど、会場に向かう途中、
三島駅に遭遇・・・。

”んっ?さっき三島駅から来たのに???”

そうなのだっ!

三島駅からタクシーに乗った筈なのに、三島駅の前を通り過ぎる
と言う珍事が起きてしまったのであーる。

でも、腹ぺこりんの祐二は、そんな事より、お昼御飯の事の方が
重要なのであった。

dsc09141.jpg
テクテク・・・

dsc09142.jpg
テクテク・・・

dsc09145.jpg
ぶっぶーっ・・・

dsc09146.jpg
あっと言う間に到着!

dsc07394.jpg
めちゃ、近いやん