Archive for 6月, 2008

厚木のぎーっ的な?パート6!

水曜日, 6月 25th, 2008


で、何に驚愕したかと言うと?


んーっ、夕食食べたばっかりだから散歩に出掛けたにも関わらず
、楽屋に戻ると、すでにサンドイッチとおにぎりがっ!


2時→昼食
4時→夕食
5時→軽食(サンドイッチ、おにぎり)


”うわーっ、こんなん食べれる訳無いやんっ!”


とか何とか言いながらサンドイッチを頬張るおれであった。


んーっ、サンドイッチって食べ易いから、ついつい手が伸びちゃ
いますなーっ。


それと、差し入れで饅頭を頂いたんだけど、これ、抜群に美味し
かったなー。本番前だから、余り食べ無かったんだけど、沢山あ
ったし、少し持って帰れば良かった!


                ↑


         (ってくらい美味しかったですな)


                ↑


          (熱々のほうじ茶希望!)


で、おれ、和菓子大好きなんだけど、最近の和菓子って本当に甘
さ控えめなので、何食べても美味しいですな。あんまり甘いと全
部食べれないし、気が付いたら、お茶ばっかり飲んでるもんね。
それに、この一口サイズが素晴らしい!パクって感じ?ケータリ
ングには、いつも、ほうじ茶が用意してあるから嬉しいんだけど
、お茶と和菓子って、ホント合いますなーっ。


日本に生まれて良かったぁーっ!


あっ、そろそろ用意しなきゃ?


dsc08736.jpg

さっき夕食を食べたばかりなのに、ついつい手が伸びちゃってます


dsc08777.jpg

差し入れ、ありがとうございまーす!


dsc08747.jpg

いえーっ!おれの大好きなパターンかも!


dsc08749.jpg

はいっ、あ〜ん!


dsc08774.jpg

こっちも、はいっ、あ〜ん!


厚木のぎーっ的な?パート5!

水曜日, 6月 25th, 2008


でも、さすがに食べ過ぎだと感じた祐二は、がっちゃんとお散歩
に行こうと思って外に出たんだけど、パラパラ雨降ってるやん!


で、10分くらいしてから、再度傘持って出掛けたんだけど、会場
近くの大型質屋?へ。このお店、アクセサリーから楽器、衣類、
玩具まで何でも揃ってるって感じのお店だったんだけど、二人は
、迷わず楽器コーナーへ。


あんまり二人の好みの楽器は置いて無かったんだけど、たまーに
、物凄く興味深い物とかを発見したりもするので、まめに足を運
ぶ事が肝心なのであーる。


で、ブラブラしてから楽屋に戻ったおれは、驚愕するのであった


dsc08743.jpg

よっしゃ、よっしゃ、わしが来たから、もう大丈夫やでっ


dsc08745.jpg

楽器コーナー?


dsc08744.jpg

たまに、面白いもん見つけたりするんだよねーっ


dsc08746.jpg

そろそろ戻らなきゃかもー?(この車の向き、変じゃ無い?)


厚木のぎーっ的な?パート4!

火曜日, 6月 24th, 2008


んーっ、さっき、昼食を食べたばかりだと言うのに、もう夕食の
準備が整っているとの事。


で、その夕食とは?


じゃじゃん!


”あんかけ焼きそば!!!”


んーっ、あんまりお腹減って無いけど、中々興味をそそるメニュ
ーで困りますなーっ。


で、一応チェックしないと気が済まないおれは、ホットミール・
コーナーへと向かうのでした。


しかーし、さすがに御飯は食べれない(普段でも残してるし)可
能性大なので、あんかけ焼きそば&焼売&お吸い物だけにしても
らったのであった。


               ↑
 

         (それだけで十分やっ!)


しかーし、”御飯は結構ですよーっ”って、お姉さんに言ったにも
関わらず、横に置いてあった”牛皿?”の牛ちゃんをちょこっとお
皿に入れるのをおれは見逃さなかったのであーる。


               ↑


           (お前の事やっ!)


dsc08738.jpg

お姉さん、よろしくお願いしまーす!


dsc08737.jpg

一番少ないので良いでーす


dsc08739.jpg

あんかけ焼きそば定食の完成!


dsc08741.jpg

この焼売がポイントなのであーる(←からし一杯付けちゃうもんねっ)


厚木のぎーっ的な?パート3!

火曜日, 6月 24th, 2008


で、お腹も一杯になったので、サウンド・チェックに向かったん
だけど、(←いつも、同じ事書いてる様な気がする)この日の会
場は、広くて中々素晴らしい感じですな。


いつも、客席に降りてから色んな場所に座って、会場の響きなん
かをチェックするんだけど、ここの響きって中々好きかも?


会場によって響きが全然違うし、ボーカルの聞こえ方なんかも全
くと言って良い程変わるので、この一見何気ない客席音響チェッ
クも、結構重要だったりもしますです。


で、おれは、大きなホールも小さなライブハウスも、どっちも好
きなんだけど、強弱のニュアンス的な事を言えば、やっぱり大き
なステージの方がプレイし易いですな。でも、小さな会場の臨場
感も捨て難いんだけど、結局、ギターぶら下げたら、どんな会場
でも楽しいので、どこも同じかも?


               ↑


        (今までの説明は、なんやっ!)


そのまま、サウンド・チェック〜リハーサルも無事に終了したん
だけど、楽屋に戻った祐二は、驚愕するのであった!


               ↑


      (んーっ、いつもと全く同じセリフかも?)


dsc08725.jpg

中々、素晴らしい会館ですなっ


dsc08722.jpg

あれっ?がっちゃん?


dsc08729.jpg

んじゃ、一緒に・・・


dsc08724.jpg

うわーっ、眩しーっ!


dsc08732.jpg

頑張るでっ!


厚木のぎーっ的な?パート2!

月曜日, 6月 23rd, 2008


で、本厚木に到着後、がっちゃん、ウッディー、おれの3人は合
流して会館の方に向かったんだけど、5分程で、今回の会場であ
る厚木市文化会館に到着!


多分、会館に着いたのは、1時過ぎ頃だったと思うんだけど、こ
の日は朝から何も食べて無かったので、いつもにも増して超腹ぺ
こりんですな。


で、会場に到着後、すぐにホットミール・コーナーに向かったん
だけど、この日のメニューは、”牛皿定食”(って言うのかな?)
みたいな感じ系だったんだけど、これが中々美味しかったですな


お腹が減ってる時って、パッパって感じで食べちゃう事が多いと
思うんだけど、そう言う時こそ、ゆっくり食べるのであーる。


食べる前に、まずトマトジュースを1杯。


おれ、トマトジュースとか野菜ジュースみたいなのって大好きな
んだけど、トマトジュースは、出来れば無塩なんかだと嬉しいで
すな。さらにレモンを少し搾って飲むとモアベターよ〜っ。


でも、おれ、お弁当なんかも大好きなんだけど、やっぱり温かい
御飯とお味噌汁って結構嬉しいんだよねーっ。


んーっ、いつも時間に追われてる事が多いんだけど、ゆっくり食
べる昼食って、中々いいですなーっ。


んまんまっ


dsc08707.jpg

今から向かいまーす!


dsc08709.jpg

女性運転手を口説こうと助手席に乗り込む嘉多山氏!


dsc08711.jpg

無事に到着!


dsc08713.jpg

お姉さん、一人前お願いしまーす


dsc08712.jpg

おっ、今日は、牛?


dsc08714.jpg

定食の完成ーっ!


dsc08717.jpg

中々美味しいですな


dsc08719.jpg

でも、御飯は残しちゃいますけどーっ


厚木のぎーっ的な?

月曜日, 6月 23rd, 2008


先週の土曜日、神奈川県の厚木で隆一氏のライブがあったんだけ
ど、厚木に行くのは初めてか?


               ↑


         (記憶が無いだけかも?)


で、のんびり旅モードが好きなおれは、いつも車じゃ無くて電車
を利用するんだけど、この日も小田急線に乗って行く事に。


小田急線は、去年の座間公演で利用して以来なんだけど、


”やったぁ!今日は、ロマンスカーだっ!”


と思いながら新宿駅の駅員さんに尋ねてみる事にした。


            ↑


(時刻表をみるのが面倒臭いので、駅員さんに聞く事が多いのだ)


すると?


”その時間に本厚木に到着するロマンスカーは無いですよっ”


がーん!


ロマンスカーは、普通の電車みたいにガンガン走ってないので、
めちゃ早く到着するか、めちゃ遅刻するかのどちらかなのだっ!


で、迷ったおれは、涙をふきふきしながら急行に飛び乗るのであ
った。


でも、土曜日の小田原方面行きなので、物凄く混んでると思って
たんだけど、んっ?ガラガラ?まぁ、空いてる方が楽チンですな
ーっ。快適快適ーっ。


で、1時間足らずに本厚木に到着するのでしたーっ。


dsc08699.jpg

空いててビックリ!


dsc08702.jpg

んっ?着いたんですかね?


dsc08701.jpg

やったぁ!到着ーっ!


dsc08704.jpg

テクテク・・・


dsc08708.jpg

タクシー乗り場発見!


551は暗号なのか!的な?

日曜日, 6月 22nd, 2008


で、また別の日に、ある大好きな食べ物をゲットし て来たんだけ
ど、その大好きな食べ物とは?


じゃじゃん!


蓬萊の豚まん&焼売!!!


この蓬萊と言うのは、関西地区では、めちゃポピュ ラーなお店なん
だけど、関西以外では、いまいちマイナー感が漂っ てますな。


要は、”豚まん”や”焼売”、餃子なんかがメイン のお店なんだけど、
中華料理屋さんとも違う、ちょっと風変わりなお 店って感じ?


まぁ、基本的に持ち帰りがメインなんだけど、大阪 のデパートなん
かに行くと、お土産に買ってる人を良く見かけます な。本店のラン
チなんかも結構美味しいし、たまに食べたくなるん だよねーっ。


で、今回ゲットしたのは、”豚まん”と”焼売”な んだけど、豚まんは
、皮がちょっと甘めなんだけど、小さい時から馴染 んだ味なので、
”これこれ〜っ”って感じ。


豚まんと焼売は、熱々に蒸かして、辛しをたっぷり 付けて食べるの
が祐二流なんだけど、焼売の肉々しさが、たまらん ばいっ!


この焼売、おでんに入れても超美味しいよーっ。


んーっ、おでん食べたい・・・。


しかーし!


リアルタイム性を重視するおれは、次回からの厚木 日記の為、食事
に向かうのであった!


dsc07032.jpg

やったぁ!久しぶりかもー?


dsc07033.jpg

んーっ、見るのも久しぶりかも?


dsc07034.jpg

んーっ、小さい時に食べたのと同じですなーっ


dsc07035.jpg

ちなみに、この焼売も大好きなんだけど、蒸し器で蒸すと、さらに美味しゅうございますーっ


麺類攻撃的な?

日曜日, 6月 22nd, 2008


この間、大阪の方に帰った時、


”よしっ!今日は、久しぶりに麺類Dayにすんでっ!”


と思い、ラーメン屋さんに入った。


内装屋と一緒の時以外は、たま〜にしか食べないんだけど、たま
に食べると、ホント美味しいんだよねーっ。


先日も、内装屋と電話で話してたんだけど、


”どこそこのラーメン屋に行って来ましたよーっ!”


とか、相変わらずラーメン屋の話題ばかり。


               ↑


(30分話していると、その内の25分はラーメンの話なの だっ)


で、今回行ったお店は、久しぶりに入ったんだけど、ラーメンと
は別に、トッピングのネギの器も持って来てくれるんだよねーっ


味付けは、オーソドックスな”トンコツ醤油”なんだけど、物凄く
人気がありますな。(巨大な店なのに、いつも混んでるし)後味
に人工的さも多分に感じるんだけど、それが人気の秘密なのは判
りますな。


後を引くってやつですかね?


で、昼間がラーメンだったので、夜は軽めにうどんだったんだけ
ど、やっぱり熱々のうどんって美味しいなーっ。都内に居る時に
、うどんを食べる事は、ほぼ有り得ないので、めちゃ嬉しいかも


あーっ!でも、野菜全然摂ってないかも?おれ?


dsc06994.jpg

中々キレイな店ですなーっ


dsc06997.jpg

おーっ、きたきたぁ!


dsc07001.jpg

このネギを大量に入れると?


dsc06999.jpg

こうなりますーっ


dsc07004.jpg

夜は、軽くうどんにしてみたんだけど、この日の野菜、ひょっとしてネギだけ?


グッドチョイス的な?

土曜日, 6月 21st, 2008


んーっ、もうちょいしたら厚木の方に向かうんだけど、今日は、
ずっと雨みたいだなーっ。まぁ、梅雨なんだから仕方無いけど、
今、湿度計見てビックリ!!!


んっ?90%超えてる?


んっ?90???


えーっ!湿度90%!!!


もうちょいしたら、ひょっとして水没?


えーっと、えーっと、気象庁の電話番号はっと。


ってな感じで、物凄い湿度なんだけど、そんな湿度に関係無く、
今宵のライブは、心から楽しみましょーっ!


で、最近、痛感している話題でも。


        ↑


  (ホントに痛感してんのか?)


この間、京都で体調を崩して以来、”笑い事じゃ無いどすえ〜”な
んて事を思ったりしてたんだけど、やっぱり自分で体調管理せね
ばっ!なんて事も感じとりまっす。


で、少し前にファンの方から頂いたサプリメントを今回のツアー
から飲んでるんだけど、一日分(一回分?)が小さな袋に入って
いて、とっても便利なのであーる。


おれは、超が付く程の面倒臭がり屋なので、一々飲む錠剤を選ば
ずにポンと飲めるのは凄く助かるのだ。


余り詳しい事は判らないんだけど、ビタミンやウコン、カルシウ
ム、DHAなんかが入っている栄養機能食品みたい。


        ↑


    (DHCって、何?)


        ↑


(栄養機能食品っていうだけで、凄そう!)


んーっ、運動もするべっ!


”おいっちにぃ、さんしぃ、ごぉろぉく、ひっち、はっちぃ・・・”


dsc08522.jpg

やっぱり、納豆菌かーっ!


dsc08523.jpg

男は、やっぱりアクティブに行かねばなのだっ!


dsc08524.jpg

ゴックン・・・


名監督的な?

土曜日, 6月 21st, 2008


先日、ある映画を観たんだけど、これが中々面白かった。


さて、その映画とは?


じゃじゃん!


”アメリカン・ギャングスター”!!!


これは、結構最近の映画なんだけど、さすが、リドリー・スコット
ですな。キャスティングも含めて素晴らしい!


主演の”デンゼル・ワシントン”って人、大好きなんだけど、この人
が出てる作品って、大体面白いんだよねーっ。


有名な監督、有名な俳優、有名な脚本家が揃えば良い作品になると
は限らないけど、この作品の質感が結構好きかも?


しっかし、今作の監督、”リドリー・スコット”って、『エイリアン』
も撮ってる人なんだけど、その他、『ブレードランナー』や『グラ
ディエーター』、『ブラックホーク・ダウン』等、素晴らしい作品
を残してますな。


んーっ、でも、『エイリアン』の最新作を撮って欲しいと思ってる
のは、おれだけじゃ無いと思うんだけど、どうなんですかね?


004.jpg

つるんでますな


006.jpg

”おめぇの出身、新潟だってぇ?寒いとこらしいなぁ〜”


008.jpg

”ん〜っ、お腹減ったなぁ〜っ”


tnr0801250833008-p1.jpg

”だから、おれはカツ丼が食べたいって言ってんだよぉ!”


”いや、親子丼にしてもらう”