Archive for 6月, 2008

蒲田行進曲的な?パート2!

月曜日, 6月 30th, 2008

で、楽屋に荷物だけ置いた腹ぺこ祐二が向かった、その先は!

じゃじゃん!

もちろん、ホットミール・コーナー。

        ↑

(読者のみんなは、もう、お判りだよねっ!)

        ↑

   (体操のお兄さん風に)

        ↑

     (なんでやっ!)

お弁当も好きだけど、温かい御飯もいいですなーっ。

この日のお昼御飯は、中華だったんだけど、メインが、”若鶏とカ
シューナッツ炒め”って、中々シブい選択ですな。この日は、一番
先に到着したので、ゆーっくり食事してたんだけど、やっぱり、
パッパって食べるより、時間かけて食べる方がいいですな。って
か、そのくらいの余裕があれば嬉しいんだけど、現実的には、パ
ッパって食べる事の方が多いかもー?

でも、おれの大好きな豆腐があったので、めちゃ嬉しかったんだ
けど、昔に較べて、最近の豆腐の種類は凄いですな。店頭に並ん
でる数だけでも本当に凄いもんねーっ。個人的には、絹ごし豆腐
が好み(柔らかいからだけなんだけどねーっ)なんだけど、最近
の柔らかい木綿豆腐も中々侮れませんな。

おれ、豆腐の専門店なんかにも、たまーに行くんだけど、京都に
行くと、何故か豆腐が食べたくなるのって、なんでなんですかね

あれ?また、話が脱線してる?

dsc08844.jpg
お姉さん、一人前お願いしまーす

dsc08853.jpg
やったぁ、定食完成ーっ!

dsc08855.jpg
カシューナッツってとこが、シブいですなっ

dsc08896.jpg
でも、食べる前は、必ず手を拭き拭きしましょーっ

dsc08857.jpg
はいっ、あ〜ん!

dsc08860.jpg
でも、残しちゃってますけどーっ

dsc077301.jpg
今度は、残さず食べなさい〜っ!おほほほほほぉ〜っ

蒲田行進曲的な?

月曜日, 6月 30th, 2008

先日、隆一氏のライブがあったんだけど、この日の会場は、大田
区民ホール・アプリコ。

まず、蒲田に来たのって何年振りなんですかね?多分、10数年振
りって感じだと思うんだけど、昔は、たまーにだけど来てたかも

で、久しぶりに来て思ったんだけど、昔、こんなにキレイだった
かなーって感じ。昔は、もっとオンボロちっくだった様な気がし
たんだけどねーっ。

蒲田駅に到着後、スタッフから渡された一枚の地図を頼りにテク
テク歩いてたんだけど、結構近かったですな。まぁ、雨降ってた
んだけど、2〜3分って感じ?

で、楽屋口が判ら無かったので、セキュリティーのおじさんに聞
いたんだけど、すぐに到着!

でも、朝から何も食べて無い祐二は、腹ぺこりんなのであった!

               ↑

     (最近、いつも、このパターンやな・・・)

会場に着いた祐二が、最初に向かった場所は、どこだーっ!!!

dsc08838.jpg
んっ?着いた?

dsc08837.jpg
おーっ、無事に到着ぅ!

dsc08840.jpg
えーっと、地図地図・・・

dsc08893.jpg
想像してたよりデカいんですけど・・・

dsc08842.jpg
んっ?そっちじゃ無くて、こっち?でも、無事に到着!

アコ・リハ的な?パート4!

日曜日, 6月 29th, 2008

で、翌日もリハーサルだったんだけど、スタジオの近くに、がっ
ちゃんの知り合いが経営する北海道料理のお店があると言うので
、リハーサル終了後、がっちゃん、小泉さん、おれの3人は、テ
クテク向かうのであった。

北海道料理なんて、北海道に行った時しか食べる機会が無かった
りするんだけど、都内なんかでも食べたり出来て、中々便利にな
って来ましたな。

今回は、北海道と言えば、やっぱり魚だろー!って事で、色んな
魚を注文したんだけど、やっぱり美味しいですなーっ。食材なん
かも、わざわざ北海道の方から空輸しているとの事。

でも、北海道は魚ばっかりじゃーねーって事で、ジンギスカンも
注文したんだけど、ここのジンギスカン、マジで美味しかったっ
て言うか、札幌で食べるのと同じクオリティーですな。

ジンギスカンって、野菜も沢山食べれるし、思ってるよりバラン
スいいんだよねーっ。(←勝手に思ってるだけだけどーっ)

しっかし、男ばっかだと色気は無いけど、何だか楽しいですなー
っ。お酒が、ドンドコすすんじゃいますーっ。

んーっ、夏の北海道行きたいっ!

誰か、連れてってけろーっ!

dsc08833.jpg
お疲れさまでしたーっ!

dsc08824.jpg
こんなに美味しいと思った”お通し”久しぶりかも?

dsc08828.jpg
北海道と言えば、これですなーっ

dsc08829.jpg
この魚も名前忘れたけど、美味しかったなーっ

dsc08827.jpg
この日のメイン!強力に美味しかった!

dsc08834.jpg
左から、おれ、グラビア系エンジニアの田屋氏、がっちゃん、小泉さん

アコ・リハ的な?パート3!

日曜日, 6月 29th, 2008

で、お腹減ったなーなんて思ってたら、お弁当が!

やったぁ!お弁当だーっ!って喜んでたら、この日のお弁当は、
おれが都内で食べた焼肉弁当の中で一番大好きな”叙々苑弁当”!
!!んーっ、お弁当の中で一番大好きなお弁当なので、超嬉しい
ですなーっ。まさに、キング・オブ・焼肉弁当ですなっ。

おれは、迷わず”カルビ弁当”を選択したんだけど、やっぱり??
おっ、おっ、美味しゅうございますーっ。別に熱々な訳じゃ無い
し、結構冷めてたりするのに、めちゃ美味しいですな。この弁当
、何で、こんなに美味しいんでしょー?ちなみに、特選ロース弁
当も最高に好きなんですけどーっ。

それに、野菜スープと叙々苑サラダも付いてて、まさに完璧なセ
ットですーっ。サラダなんかも、色んな焼肉屋さんで食べるけど
、叙々苑のサラダって本当に美味しいんだよねーっ。最近、ドレ
ッシングなんかも店頭に並んでたりするので、食べた事無い人は
、一度試してみてねーっ。

おれ、普段は、ドレッシングとか絶対にかけない派なんだけど、
ここのドレッシングだけは好きなんだよねーっ。

んーっ、また食べたくなってきたかもーっ!

御馳走さまでしたーっ

わんわんっ

777.jpg
んーっ、いつ食べても美味しいですなーっ!

楽ちぃ系的な?

土曜日, 6月 28th, 2008

今、本日二度目の温泉から出たとこ。んーっ、福島大好きですー。
楽ちぃー!

美味しいご飯に、美味しいお酒、それに○△□Ж∞£%・・。

明日も頑張るでーっ!

アコ・リハ的な?パート2!

金曜日, 6月 27th, 2008



で、無事、スタジオに到着したんだけど、今回のツアーは、アコ
ースティックって事で、いつもよりコンパクトなセットで挑む事
に。

いつも、ツアーで使用しているセットは巨大すぎるので、今回は
前回同様、隆一氏のビルトイン・アンプを使用。

           ↑

      (隆一、ありがとねっ)

多分、40〜50Wくらいのアンプだと思うんだけど、めちゃ 良い音
してますな。おれ、自分の部屋で鳴らせるビルトイン・アンプ持
って無いので、何年も前から何か欲しいなーなんて思ってるんだ
けど、このくらいのサイズが丁度いいかも?

でも、良く考えたら、前回のアコースティック・ツアーと何も変
わってませんな。何かが減る訳でも無く、新しい機材が増える訳
でも無くって感じなんだけど、まぁ、今のセットアップで十分っ
て事ですなーっ。

               ↑

     (でも、アンプは探し続けてるけどねーっ)

アコースティック・ツアーは、いつもフェルナンデスのカスタム
・メイドのギターを使ってるんだけど、アコースティックな曲と
サスティナーって凄く合うんだよねーっ。

通常のツアーの時は、色んなギターを持って行くんだけど、今回
は、写真の2本のみ。

で、気が付けば夜になってたんだけど、ちょっとお腹減ったかも

何でもいいから。何か食べさせてーっ!

dsc08794.jpg
今回は、この2本でっ

dsc08795.jpg
アンプも隆一氏所有の物を使用

dsc08796.jpg
足下は、G-SYSTEMとワーミーで決まりっ!

dsc08810.jpg
可愛いっ!

dsc08804.jpg
んっ?誰かが、勝手に弾きまくってるんですけど・・・

dsc08811.jpg
何年か振りに缶コーヒー飲んだかも?

dsc08813.jpg
栄養注入!!!

アコ・リハ的な?

金曜日, 6月 27th, 2008


先日、アコースティック・ツアーのリハーサルがあったんだけど
、今回のツアーで二度目の参加。去年のアコースティック・ツア
ーが超楽しかっただけに、めちゃ嬉しいですな。


で、都内某所のスタジオに向かったんだけど、ちょっと早目に着
いたのでコーヒーでも飲んで行こうと思い気や?


あれっ?


なっ、無い・・・。


うわーっ、無くなってるやんっ!


そうなのです!たまに行ってたカフェが無くなっていたのです!


で、その場所には、また別のカフェになってたんだけど、もう一
軒気に入ってるカフェが近くにあったので、そこへ行ってみると


んっ?


んっ、無い・・・。


うわーっ!ここも無くなってるやんっ!


そうなのです!先程の店に続いて、またもや、お気にカフェが閉
店にっ!んーっ、お店の移り変わりって、ホント激しいですなー
っ。


で、仕方が無いので、近くの商店街を散歩してたんだけど、この
商店街って超懐かしいかも。おれが、初めて東京に出て来た時に
住んでた部屋の近くなんだけど、休みの日は、毎日の様に来てま
したな。


ホント、懐かしいなーっなんて思ってたら、もう、こんな時間!
早く、スタジオに行かねばーっ!


dsc08800.jpg

んーっ、懐かしいっ!


dsc08801.jpg

随分、お世話になってかも?


dsc00913.jpg

ここも、閉まっちゃいましたなーっ


広告的告知系的な?

木曜日, 6月 26th, 2008


いやーっ、朝から、ずっと雨降ってますなーっ。今日も一日雨な
のかなーっ。


今日は、隆一氏のライブが、大田区民ホール・アプリコであるん
だけど、アプリコって中々可愛い感じですな。


もうちょいしたら、会場に向かうんだけど、今日の公演が終った
ら、そのまま福島の方に行く可能性が大なので、ここで告知的広
告系的なものでも。


まずは、怒涛の独演会の方から。




↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓


☆2008年8月9日(土)


☆イケベ楽器池袋店4F OM STUDIO


☆OPEN/14:30 START/15:00


☆前売り¥1,500(税込み)/当日¥2,000(税込み)


☆TEL 03-3989-0069(担当カネコ)


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑


title888.jpg

独演会は、8月9日(土)だよっ!


次は、HAKKA ≒ B∀TTERYのライブなんだけど、


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     ↓    ↓


☆2008年8月2日(土)


☆東中野 「プリズン東京」


☆OPEN/18:30 START/19:00


☆前売り¥4,500/当日¥5,000 (1drink+ 1food付)


☆TEL03-3368-8608


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑     ↑    ↑


詳しくは、こちら←←←


00221.jpg

こっちは、8月2日(土)!みんな、よろしくねーっ!


行って来まーす


厚木のぎーっ的な?パート8!

木曜日, 6月 26th, 2008


この日は、ちょっと遠かったので、早目に都内に戻ろうと思って
たんだけど、隆一氏が?


”YOUさん、今日は焼肉ですよっ!”


んーっ、動物性タンパキストとしては、断る理由が無いっ!


おれは、いくつも肩書きを持ってるんだけど、今日は、その中の
幾つかを紹介しましょーっ。


その1、肉タリアン


その2、動物性タンパキスト


その3、牛スト


その4、うっしっし


その5、牛(ぎゅう)ちゃん


その他、幾つも肩書きがあるんだけど、最近のお気に入りは、ど
れでしょ?


                ↑


          (どれでも、ええわいっ!)


で、いつもの様に焼肉屋さんに向かったんだけど、この日は、
SUGIZOなんかも一緒だったので、隆一、SUGIZO、おれのギタ
ー弾き3人組は、ビンテージ・ギターの話題で盛り上がるのであ
った!


んーっ、久しぶりにビンテージ・ギター欲しい!


で、この日は、結構雨が降ってたんだけど、アニーが都内まで送
ってくれるって言うので、アニー号に同乗!


雨降ってたし、めちゃ助かった!アニー、サンキュー!


787.jpg

お腹減ったなーっ


78.jpg

パクパクパクパク・・・


858.jpg

モグモグモグモグ・・・


厚木のぎーっ的な?パート7!

木曜日, 6月 26th, 2008


で、6時過ぎに本番が始まったんだけど、この日も盛り上がりま
したなーっ。二階席まで一杯だったし、会場との一体感が素晴ら
しい!


今回の厚木公演で、ツアー7本目だったんだけど、今回のツアー
は、とっても良いムードで進行してますな。と言うか、あっと言
う間に本番終ってる?て感じ。


時間過ぎるのが早いって、ホント楽しい証拠ですなーっ。


隆一氏は、もちろんの事、バンドのムードも最高だし、やっぱり
ライブっていいねーっ。


で、無事に本番も終了したんだけど、今回は、何も食べずに帰っ
たんですかね?


dsc08764.jpg

♪ドカドカドカドカぁーっ!♪


dsc08763.jpg

”うわーっ、気持ちええなぁーっ”


dsc08771.jpg

最高に盛り上がってますなっ


dsc08773.jpg

お疲れさまでしたーっ!


dsc08775.jpg

んっ?BB?何か判んないけど、飲んでみよっと。グビグビグビ・・・


dsc08720.jpg

お腹減ったから、何か食べよーっと