Archive for 11月, 2007

JA三重系?パート8!

金曜日, 11月 30th, 2007

で、昼弁&夕弁でギブアップ寸前になりながらも、隆一氏より早く
出演していた”押尾コータロー”君のステージを観に行く事にした。

3階で観てたんだけど、彼のステージを観るのは初めてなので、興
味津々ですな。アコギ一本ぶら下げてステージに出て来たんだけど
、めちゃ爽やかな印象ですなー。同じ大阪出身だし、一度は観てみ
たいと思ってたんだけど、いい音してたなー。カバー曲も織り交ぜ
ながらの軽めのトークが良い感じ。

しっかし、めちゃ音がデカい!

3階で聴いてて、そう思ったんで、1階なんかは結構出てたんじゃ
無いですかね?でも、彼の音ってライン臭く無いと言うか、ライブ
でもアコースティックっぽいんだよねー。

でも、普段、ギターリストとのソロ・ライブを観る機会って本当に
少ないので、今回は、彼のギター・プレイを観る事が出来て本当に
良かったですなー。

おれも、頑張ろーっと。

10047036.jpg
レディース・エン・ジェントルメン~

10047037.jpg
盗撮その1

10047038.jpg
盗撮その2

JA三重系?パート7!

金曜日, 11月 30th, 2007

この日は?

チャーハン弁当
   ↓
   牛重
   ↓
食後のケーキ
   ↓
イチゴケーキ

と順調にメニューを消化してたんだけど、ここで、隆一氏が小泉さ
んの今年二回目のお誕生日をお弁当でお祝いしたいと言い出した!
でも、ちょっと怖かったのが、お散歩に行く途中で、会館に夕食の
お弁当が運び込まれてるのをチラっと見ちゃったんだよねーっ。

って事は、牛重のお陰で食べられる事の無かった昼弁&さっき運び
込まれた可能性大の夕弁があると言う事ですな。

しかーし、隆一氏のお祝い弁当に、みんな反対する所か、みんなで
、小泉さんの今年二回目のお誕生日をお祝いしよーと逆に士気が高
まったのは言うまでも無いですな。

で、みんなテーブルに座って、目の前には、昼&夕のお弁当。みん
なで、♪はっぴぶぁ~すでぇ~♪と超大合唱した後、パクパク食べ
出した。もちろん、おれの横に座っていた小泉さんも超感動して号
泣しいている。

この時点で?

チャーハン弁当
   ↓
   牛重
   ↓
食後のケーキ
   ↓
イチゴケーキ
   ↓
 昼弁&夕弁

と食べて来たんだけど、んーっ、確実にカロリーを摂取しつつあり
ますな。

でも、何て楽しい現場なんでしょーっ?

10047010.jpg
おっ!夕食のお昼の弁当?は何ですかね?

10047011.jpg
おーっ!夕食のお昼の弁当?は、こんな感じでーす!

10047012.jpg
おっ!また、出てきたっ!

10047013.jpg
うわーっ!また御飯だぁーっ!

JA三重系?パート6!

木曜日, 11月 29th, 2007

散歩から帰って、楽屋に戻ると?

パンパカパーン!!!

パチパチパチぃーっ!!!

なんと!小泉さんの今年2回目のお誕生日を祝おうと、隆一氏、ス
タッフ達が集まって来た!大きなケーキも用意されている(推定15
号)し、何と!小泉さんの為に、隆一氏本人がナイフで切り分けて
いるでは無いか!

んーっ、小泉さんも幸せですなーっ。

で、その場には、7人居たんだけど、切り分けても一つ余る感じ。

と、その時!

わ◯ちゃんが、”おれが、二個分食べます!”と自ら嘆願!!!

なので、わ◯ちゃんだけ、みんなの倍の大きさの食べてたんだけど
、さっき、牛重食べたあと、食後のスイーツだって言いながら、ケ
ーキを三つも食べてたんだけどなー。この日、四つ目のケーキ?

それに、イチゴケーキを食べた後、メンチカツ・ドッグを食べてた
んだけど、わ◯ちゃん、鋼鉄の胃袋ですな。

しかーし!

この後、5時から、恐ろしいイベントが待ち受けていたのだった!

わんわんっ

10046995.jpg
デートを楽しむ二人

10046996.jpg
さらに、デートを楽しむ二人

10046997.jpg
二人きりになろうとする二人

10046998.jpg
小泉さん、今年二回目のお誕生日、本当におめでとう!

10046999.jpg
うわーっ!デカっ(推定15号)!

JA三重系?パート5!

木曜日, 11月 29th, 2007

んーっ!さすが三重!テーブルの上には、松阪牛の牛重がっ!

お昼のお弁当もあったんだけど、お弁当を食べてる場合じゃ無いで
すな。でも、さすが三重!中々美味しかったですーっ。

でも、松阪牛は、全国的に有名だけど、三重の牛だって知ってる人
って少ないんだよねーっ。

で、お腹も一杯になったので、会館の近くを散歩しに行ったんだけ
ど、このホールがある街って、割と新しい感じ?道路も整備されて
て、マンションも新しい感じなんだけど、坂道を降りると急に田舎
町って感じになるとこが面白いですな。

まぁ、全体的にのんびりした感じの街で、いい感じぃー。

おっ、そろそろ戻らなきゃねーっ。

10046963.jpg
おーっ!

10046964.jpg
うわーっ!

10046965.jpg
うおーっ!

10046966.jpg
もぉ~っ!

JA三重系?パート4!

木曜日, 11月 29th, 2007

車で、一時間くらい走ったのかな?無事、三重県文化会館大ホールに到着!で、休憩後、早速サウンド・チェックに向かったんだけど、この三重県文化会館大ホール、キャパは2,000人弱なので、そんなに大きな会館では無いんだけど、めちゃキレイで良いホールですなー。3階席まであるし、試しに3階まで行って音も確かめたんだけど、音も反響が少なくて、ちょっとクラシックのホールの音に似てるかも?それにしても、楽器の編成が、ピアノとギターだけなので、すぐにサウンド・チェックが終っちゃいますな。で、無事にリハーサルも終了したんだけど、本番までは、あと5時間くらいあるので、どっか散歩に行こうとしたら?

10046941.jpg
んっ?そろそろなんですかね?

10046942.jpg
名古屋から、約1時間!ようやく到着!

10046943.jpg
3階まであって、とってもキレイなホールですな

10046944.jpg
リハ中!

続々・ミーティングのミーティング系?

水曜日, 11月 28th, 2007

で、気が付けば、誰も居ない・・・。

また、おれ達しか居ないやん!

いつも、このパターンなんだけど、みんな、無事に帰れたんですか
ね?

みんな、お疲れさまでしたぁ!

わんわんっ

10046911.jpg
うぃーっ

10046912.jpg
ばきゅーん

10046913.jpg
ミーティングのミーティング中

10046914.jpg
そろそろ帰ろっと

続・ミーティングのミーティング系?

水曜日, 11月 28th, 2007

で、20~30分したら、残りのみんなも来たんだけど、なぜ、送別会になったかと言うと?じゃじゃーん!独演会担当のカネコ氏が独演会当日、出張の為居ないので、担当を外れる事になったのだっ!後任人事は、1階カリスマ店員大石氏に決定してるんだけど、カネコくんとは長い間コンビでやってたので寂しいけど、これからもメキシコに近いアメリカで頑張ってくれると思います!何だか、Fe◯der社での勤務が内定してるらしいんだけ ど、本人の勤務希望地は、戸田の倉庫らしいので、その内、左遷されて戻って来るとは思うんだけどねーっ。Fe◯der社の社員なのに、戸田勤務?あれっ?戸田って、神田商◯の倉庫があるとこじゃ無かったっけ?まぁ、発送も結構重要な仕事なので、これからも頑張って欲しいですな!まぁ、細かい事は気にしないって事で、ミーティングのミーティングは、深~い所にまで達するのでした。しっかし、ミーティングのミーティングって楽しいですなーっ。来月のミーティングは、カネコくん来るのかなーっ?ねぇねぇ、来る?

10046903.jpg
おれの許可無しにぃ~っ、

10046903.jpg
巨大な大根おろし作ったん

10046903.jpg
だ~れ~やぁ~わんわんっ

ミーティングのミーティング系?

火曜日, 11月 27th, 2007

先日、来月開催される『怒濤』の独演会のミーティングのミーティ
ングがあった。ミーティングのミーティングって変な言い方かも知
れないけど、どう言う風にミーティングをするかと言うミーティン
グなので、ミーティングのミーティングなのだ。

で、ミーティングのミーティングは、池袋店近くの”串◯丸”で行
われたんだけど、この”串◯丸”は、都内で唯一、おれが行きたい
と思う居酒屋さんなのであーる。

えっ?ミーティングのミーティングとか言ってるけど、ただ居酒屋
に行って、いつも飲んでるだけじゃ無いのかって?

いえいえ!だって、ミーティングのミーティングは結構重要だし、
ミーティングの為のミーティングですよ?飲んでるだけな訳無いで
しょ?

で、お店に着いた時は、おれと担当カネコ氏二人だけだったんだけ
ど、ミーティングのミーティングが、送別会になろうとは!

10046853.jpg
乾杯~っ

10046854.jpg
ここの、”もやし炒め”最高なんだよねーっ

10046855.jpg
イタリアの味ですな

10046856.jpg
デカいですけど、ひょっとしてダチョウ?

10046857.jpg
これも、カネコ氏の上半身くらいあるけど、ダチョウ?

わんわんっ

JA三重系?パート3!

火曜日, 11月 27th, 2007

んーっ、おれの想いが通じたのか、崎陽軒のチャーハン弁当が目
の前にっ!お腹を空かしてた祐二は、もちろん大喜びでっす。

ちょうど、この間、崎陽軒の話題書いたとこだもんねーっ。やっ
ぱり、想いが通じたのかーっ?

ムシャムシャムシャ・・・、ゴクゴクっ・・・。

ムシャムシャ、パク・・・、ボリボリボリ・・・。

ムシャムシャ・・・、ムシャムシャ・・・。

ゴクゴクゴク・・・。

普通のシューマイ弁当も美味しいけど、このチャーハン弁当も美
味しいですなー。味付けが濃く無いとこが素晴らしい!こりゃ、
増々、崎陽軒本店に行かねばですな。でも、何か用事が無いと横
浜の方って行かないんだけど、何か用事ありません?

で、ムシャムシャ食べてる間に、どうやら名古屋に到着したみた
い。早速、三重の方に向かって出発ですなーっ。

10046848.jpg
やったぁ!前から一度食べてみたかったんだーっ

10046849.jpg
ちゃんと温かいお茶も付いてました。この配慮に涙・・・

10046850.jpg
このシンプルな感じが素晴らしい!大きさも丁度いいねっ

10046851.jpg
おっと!エビが新鮮で、今、跳ねたよっ!ぴちっ、ぴちっ

10046852.jpg
久しぶりのお弁当完食~っ。御馳走さまでしたっ!

JA三重系?パート2!

月曜日, 11月 26th, 2007

んーっ、混んでる上に地下に居たので、ホームまで結構時間かか
ったんだけど、何とか間に合いましたなー。

で、今回は”N700系”だったんだけど、最近、ちょくちょく遭遇し
ますな。でも、今回初めて”禁煙ルーム”なるスペースに遭遇!実
際見てみると、想像していたより、狭いスペースでビックリ!

もちろん、入った事無いんだけど、あのスペースに一人だったら
結構落ち着くのかも?でも、あのスペースに5~6人居たら 結構
凄そうな予感。

でも、普通の”700系”も”N700系”も、そんなに変わら ないん
だけど、”N700系”の方は、足下にコンセントが付いてるので、
パソコンなんかを起動させてる人にとっては、凄く便利かもね?

おれも、ちょっと前は、iBookでDVD観たりしてたけど、最
近は、音楽聴きながら眠る事が多いので、全然持ち歩かなくなっ
たなーっ。

で、そろそろお腹減ったなーって思っていると?

10046814.jpg
江戸と言うのを確認してっと

10046815.jpg
N700系って事を確認してっと

10046816.jpg
喫煙車両が無くなって、喫煙エリアなんて出来たんすね?

10046817.jpg
コンセントが付いたので、電子レンジで”チン”も出来ますな

10046818.jpg
新曲聴きながら眠りまーす