Archive for 9月 20th, 2007

もんじゃ祭り・イン・内装屋系?

木曜日, 9月 20th, 2007

お風呂から上がった祐二は、半温泉祐二になりかけてたんだけど
、この日の夜は、友人のケンジ君と食事する事になっていた。し
かーし、この日に限って、内装屋んちに行きたいとの事。

んー、そうです、連チャンでっす。

まぁ、そんな事もお構い無しで、夜に再び内装屋んちに押し掛け
たんだけど、さて、晩御飯はどうしよーっ?

内装屋は、最近、鉄板の使い過ぎで、自宅が中華料理屋さんと同
じニオイがする事に気付いた。なので、出来るだけ鉄板の使用を
減らしているとの事。

そこで、おれが考え出したメニューは!

じゃじゃん!

もんじゃ焼きでーす。

多分、連チャンで鉄板を使う事は望んで無いと思うけど、楽しい
からいいのでーす。

で、近くで食材を購入して、内装屋んちに突撃!

さてさて、この後、どうなったのでしょーか!

100434861.jpg
初もんじゃの割には完璧かもーっ?

100434871.jpg
うわーっ、めちゃ美味しそうやん!

100434881.jpg
はいっ、すえの、あ~ん!

100434891.jpg
で、54度のお風呂に入って、火傷する訳ですな

うぎゃーっ!

ステーキ祭り・イン・内装屋系?パート3!

木曜日, 9月 20th, 2007

で、気が付いたら朝だったんだけど、お風呂に入ってから帰る事
にしたんだけど、ちょっと怖い事を思い出した・・・。

前回、内装屋んちでお風呂に入れてもらった時、めちゃくちゃ熱
かったなぁ。今日は、どうやろ?

で、早速、お風呂に置いてあった温度計で計ってみる事に。

2分程待ってたんだけど、温度計の温度が見る見る内に上がって
いるでは無いか!

しかも、温度計は、54度を差している・・・。

54度?

確か前回が、53度だったと思うんだけど、温度上がってるやん。

この温度、温泉タマゴとか出来るんちゃうん・・・。

でも、とっても興味深く思った祐二は、足を入れてみた。

チャポン・・・・。

”うぎゃーっ、温泉祐二の出来上がり~っ”

10043483.jpg
日差しは柔らかいけれど・・・

10043484.jpg
お湯の温度は、54度!

10043485.jpg
電話が玄関に置いてある珍しい家でもありますーっ

ステーキ祭り・イン・内装屋系?パート2!

木曜日, 9月 20th, 2007

ステーキ祭りで大満足の祐二の目の前に現れた食材とは?

じゃじゃーん!焼きそばでーす。しかも、塩焼きそば~っ!

んー、お肉と言うメインの後に、ほぼメインを持って来る内装屋
のセンス!決してキライじゃ無いです!

でも、鉄板焼きの後、焼きそばー?って思うでしょ?

実は、おれも思ったけど、これが、結構行けるんですな。

焼きそばも完食後、ゴロゴロしていると、最後にデザートが出て
来た。最後まで手を抜かないのが内装屋流なのだ。

そのデザートとは?

アイスクリーム・イチゴソース・カステラ?

これが、結構美味い!

内装屋は、ごだわり派(余り求められてないけど)なので、この
イチゴソースも当然手製なんだけど、上に乗っていたカステラの
安物感が絶妙の歯ごたえを演出していたのだっ(褒めてんの?)

でも、祐二は、最高に面白い事に気付いた・・・。

あれ?このお皿、どっかで見た事あるな・・・。

そうなのです!

その、アイスクリーム・イチゴソース・カステラ?が乗って来た
お皿は、さっきまで鉄板焼きのお肉や、焼きそばが乗っていたお
皿なのですっ!しかも、カレー用のスプーン!

鉄板焼きもデザートも同じお皿?

んー、こんな人大好きなんですけどぉー。

10043475.jpg
はいっ、すえの、あ~ん!

10043476.jpg
おーっ、鉄板焼き後の焼きそばぁ!あぶら祭りぃ~っ

10043477.jpg
はいっ、すえの、あ~ん!

10043478.jpg
どうだっ!アイスクリーム・イチゴソース・カステラ?

10043479.jpg
はいっ、すえの、あ~ん!

ステーキ祭り・イン・内装屋系?

木曜日, 9月 20th, 2007

ちょっと前になるんだけど、久しぶりに内装屋の家に行って来た

彼は、いつも御馳走を用意して待ってくれているんだけど、この
日も美味しいお酒を持って行った。

きっと、御馳走だろうから、その御馳走に合ったお酒じゃ無いと
失礼なので、今回は、結構時間をかけて厳選する事にした。

通常は、麦焼酎か黒糖焼酎かのどちらかにするんだけど、今回ば
かりはお店のお姉さんに相談してみる事に。

”なんか、美味しい焼酎ありませんかね?”

”どう言った感じの物をお探しですか?”

”んー、ぼくみたいに、まろやかでスイートな感じのやつ?”

”笑、え~っと、米焼酎なんかはいかがですか?”

”普段、余り米焼酎って飲まないんだけど、まろやかかな?”

”はいっ、お客様の様に、まろやかでスイートでございます”

”そっ、そっ、それください!”

んー、またお姉さんの笑顔で買っちゃったよぉ。

でも、中々美味しそうな焼酎をゲット出来て、祐二は大満足なの
であった。

彼の家に着いてみると、予想通り鉄板焼きが用意されていたんだ
けど、彼は”霜降り”を強調しているぞ。でも、良く見てみると
、確かに霜降りだけど、もう一枚は赤身やん!

で、乾杯後、買って来た焼酎を飲んでみたんだけど、これが美味
い!さすが”モンドセレクション受賞”って書いてあるだけの事
はある(と言いながら、モンドセレクションの意味は判っていな
い)!

内装屋んちには、業務用の鉄板があるんだけど、業務用の鉄板で
焼くステーキは最高ですな。やっぱり、火力が違うんですかね?

でも、みんな、お肉を食べる時は、野菜もたっぷり摂りましょー
っ。

しっかし、鉄板焼き、最高ですなーっ!

美味しいお酒に、美味しいお肉!隣に居るのが男って言うのが残
念だけど、今夜も最高ですなー。

と、大満足な祐二が、ある音に気付いた・・・。

トントントントン・・・.

良く聞くと台所の方から聞こえてくるぞ。

まさか、鉄板焼きの次があるんでしょーか?

つづく・・・。

10043469.jpg
いっただきまーす!おっ、さすが、モンドセレクション受賞!

10043470.jpg
ちなみに、祐二はタレじゃ無くて、ポン酢で食べまーす

10043471.jpg
おーっ、そろそろ焼けたかもー?

10043472.jpg
うわーっ、最高やーん!

10043473.jpg
野菜も摂らにゃーっ!

にゃぁーっ!