Archive for 9月 19th, 2007

オーケストラ・リハーサル系?パート10!

水曜日, 9月 19th, 2007

通常、リハーサルが終ったら、軽く飲んで帰る事が多いんだけど
、この日は、すでに軽く飲んでるので、隆一氏と楽器屋探訪の旅
に出発ですな。

お茶の水界隈で、色んなビンテージ・ギターを弾いて来たんだけ
ど、んー、一本一本、全然違う感じ。でも、ビンテージ・ギター
って、一本毎に全くと言って良い程表情が違うので、見てるだけ
でも楽しいんだよねーっ。

しかも、50年代のメイプル・ネック弾きまくり!

んーっ!感動!

どれも、これも素晴らしい!

んー、体温上がって、ちょっとヤバいです・・・。

100434271.jpg
やっ、やっ、やばいですぅーっ

100434321.jpg
んー、これも本物の54年製!めちゃ、良い音!欲しいっ!

岩井さん、色々とありがとですーっ!

オーケストラ・リハーサル系?パート9!

水曜日, 9月 19th, 2007

この日は、中華ですな。良く考えたら、中華って久しぶりかも?

おれは、香港なんかも行った事無いし、本格的な中華って久しぶ
りだったけど、このお店美味しかったですなー。

でも、香港も韓国も行った事無いんだけど、一度行ってみたいん
だよねーっ。

おれが思ってるのは、完全にグルメ・ツアーなので、予定は二日
間ですよ(誰に言うてんの?)。

え~っと、まずですね、朝一番の飛行機で韓国に飛ぶ訳です。で
、朝(韓定食)→昼(焼肉)→夜(焼肉)で、そのまま最終のフ
ライトで香港に飛ぶのです。

で、香港の夜景を見ながらお酒を飲んだ後、爆発的睡眠の予定。

起きて、すぐ屋台に突撃後、朝御飯は”おかゆ”ですな。んー、
身体に優しい~っ。でも、ここからが正念場ですぞっ。

昼御飯に飲茶で爆発後、夕方には再び屋台を攻めつつ、晩御飯に
備えて、薄めのプーアール茶で体調を整えるのです。

で、6時の鐘と共に、中華料理で大爆発なのです!

一応、前日からの食生活を見直してみましょーっ。

イン韓国

朝御飯→韓定食

昼御飯→焼肉

晩御飯→焼肉

イン香港

朝御飯→おかゆ

昼御飯→飲茶

晩御飯→中華

んー、素晴らしい!

実際に可能かどうか判んないけど、どう?このメニュー?

でも、こんなんじゃ誰も行ってくれないですな・・・。

10043424.jpg
にぃはおぉ~

10043423.jpg
香港に行かなくても、十分かも?

たのちいぃ~っ

オーケストラ・リハーサル系?パート8!

水曜日, 9月 19th, 2007

で、翌日のこの日もリハーサルだったんだけど、バンドのメンバ
ーだけだったので、広々リハーサルですな。

でも、この日も早く着いちゃったので、お店の外にある席でコー
ヒー飲んでたんだけど、外の方が気持ちいいんだよねーっ。まぁ
、季節的には、もうちょっとだけ秋っぽい方がいいんだけどねー

おれ、いつも早目に着いて、コーヒー飲みながらゴロゴロしてん
のが好きなんだけど、別に音楽聴きながらとかって訳じゃ無いん
だよね。特に本なんかを持ってく訳じゃ無いし、ただ、ぼーっと
してるだけかも?

まぁ、そんな時に曲でも思い付けば、それはそれでいいしねー。

で、リハーサルも無事に終了したので、ちょっと早目の夕食に。

さて、今夜のメニューは?

10043417.jpg
コーヒー飲んでまーす

10043418.jpg
うわーっ!本物の54年製!かーすけさん、サンキュですっ!

オーケストラ・リハーサル系?パート7!

水曜日, 9月 19th, 2007

この日は、珍しく早く帰りましたーっ。

10043414.jpg
いやーっ、野球の試合があるので、この日は帰りましたなー。

ハハハハーっ・・・。