Archive for 9月 17th, 2007

オーケストラ・リハーサル系?パート2!

月曜日, 9月 17th, 2007

で、何とか侵入に成功した祐二は、リハーサルに参加出来たんだ
けど、普通のツアーでも、アコ・ライブでも、オケ・ライブでも
、ほぼ同じ機材でプレイするのが祐二流ですな。

って言うか、他の機材持って無いって噂もありますーん。

まぁ、キャビだけは隆一氏のを借りてるんだけど、他は全くと言
って良い程同じですなー。

それに、今使ってる機材も気に入ってるし、余り変更したく無い
んだけど、アンプだけは良い物が見つかり次第に変わっちゃうか
もー?

10043334.jpg
んーっ、

10043335.jpg
ギターも?

10043336.jpg
エフェクターも同じだと?

10043337.jpg
当然、ケースも同じなんですねーっ

オーケストラ・リハーサル系?

月曜日, 9月 17th, 2007

え~っ、この間、隆一氏のオーケストラ・ライブが東京芸術劇場
であったんだけど、そのリハーサルの時のお話でも。

場所は、都内某所のリハーサル・ルームだったんだけど、このス
タジオ、はっきり言って、めちゃセキュリティーが厳しいのだっ
!だって、最初に名前を言うと、パスがもらえるんだけど、ちょ
っと出掛けた時なんかでも、このパスが無いと、再入場?出来な
いのであ~る。

って事は、このパスを無くすと、リハーサルに参加出来ないって
事?

いえ~ぃ!その通りぃーっ!

って事は、怒られちゃうって事?

いえ~ぃ、その通りぃーっ!

さて、祐二は、怒られなかったんですかねーっ?

10043329.jpg
結構デカいですな

10043333.jpg
思ったより降ってます

10043330.jpg
何だか芸術的な作品が・・・

10043331.jpg
めちゃ響いてましたな

10043332.jpg
早目に着いたので、お茶飲んで和んでまーす

忘れちゃった系?

月曜日, 9月 17th, 2007

前回でお伝えしたミーティングの後、また別の打ち合わせがあっ
たので、終了後、すぐフェルナンデス(楽器メーカーね)に移動
したんだけど、

あれっ?おれ、何か持って来る筈だったんだけどなー。

うわーっ!やっちゃったーっ!

そうなのです!

元々、エフェクターの修理なんかで来る予定だったので、肝心の
エフェクター忘れちゃいましたな。まぁ、こんな事多しょっちゅ
うなので、困ったもんすけどねーっ。

で、この時に、Digitechの新しいプロセッサー”GSP1101”と
”DF-7”をゲットしたんだけど、これ二つが中々いいんだよねー
っ。

”GSP1101”は、ギター・プリアンプとプロセッサーが合体した
奴で、そのままアンプ(HAIWATT)に繋いだだけでも、とっても
良い音してたなーっ。

それと、この”GSP1101”の、めちゃ気に入った所が、操作が簡
単だってとこ。操作が複雑だと、もう、それだけでイヤになっち
ゃうもんね。取り説なんかを見なくても、ほとんどの事が理解出
来るし、トーンをイジる時も凄く直感的で判り易いんだなー。

おれ、今まで、真空管(チューブ)アンプに凄く拘ってたけど、
こんなに自然な音が普通に出るんだったら、ちょっとシステムを
考え直さなきゃなーって感じ。

それに、”GSP1101”側のゲイン(歪み)をちょっとだけ下げて
、”DF-7”をドライブさせても凄くいいんだよねーっ。

みんなも店頭で見掛けたら、是非トライしてみてねーっ。

あっ、それと、あるアーティストのモデルを発見したんだけど、
さて、誰のモデルでしょね?

祐二のすご~く良く知ってる人なんですけどーっ。

10043310.jpg
色んなモデルが、ぶら下がってますなー

10043311.jpg
これが、噂の”GSP1101”!!!

10043312.jpg
こっちが”DF-7”!!!

10043313.jpg
あれっ?弦の数多く無い?

10043315.jpg
んーっ、一体誰のモデルなんでしょね?