Archive for 9月 14th, 2007

独演会リハーサル系?

金曜日, 9月 14th, 2007

この間、15日にイケベ楽器池袋店で開催される独演会のサウンド
・チェックがあった。いつもは、結構直前にやるんだけど、今回
は、色々と忙しかったので、ちょっと早目にセッティングしても
らったのだ。

でも、メインの楽器(ギター,エフェクト、アンプ)が手元に何
も無いので、全部借りる事になった。

で、ギターは何にしたかと言うと、Fender USAのMaster Built
Series、65St(Mark Kendrick)でっす。普段は、フリーダムを
使ってるんだけど、サウンド・チェックには、用意出来なかった
ので、今回のリハは、これでプレイする事に。

もちろん、エフェクトも何も持って来なかったので、3Fアンプ・
フロア担当のタケイ君お薦めのペダルを借りる事に。

最後にアンプなんだけど、これだけは、いつもと同じで、
Mesa Boogieのマーク4。

このアンプは、結構セッティングが難しいんだけど、最近、よう
やく慣れてきましたな。まぁ、リハなんで、G・SYSTEMとかは無
いから、ちょっとだけ不安だけど、代わりにt.c.electronicの新
製品を試す事に!

んー、このペダル、ルックスだけで欲しい・・・・。

誰か、くれません?

10043178.jpg
今回は、これを試したんだけど、いい音してたなー。

10043179.jpg
祐二、弾きまくってます

10043180.jpg
アンプは、Mesaですな

10043181.jpg
型番判んないけど、中々良い感じ

10043182.jpg
これが、t.c.electronicの新製品!ND-1 Nova Delay

ほっ、ほっ、欲しい・・・。

健康診断的な系?

金曜日, 9月 14th, 2007

恒例の健康診断の季節がやってきましたな。まぁ、別にどっか悪
い訳じゃ無いんだけど、定期検診みたいなもんすね。

でも、血を採られる時って、ちょっとビビっちゃわない?

だって、看護婦さんによっては、痛かったりするもんね-っ。

で、今回は、痛く無い看護婦さんでしたぁ。

インフルエンザの注射なんかは、知り合いの看護婦さんに打って
もらったりすんだけど、知り合いに注射打ってもらうって激恐で
すな。

気楽だけど、どこかで信用してない・・・みたいな・・・・ね。

まだまだ検査結果は届かないけど、何も無かったらいいのになー

でも、針を刺す瞬間を激写しよーと思ったのに、完全に忘れてた
ーっ!

あっ!でも、実は、身長縮んでたんですけど・・・。

10043176.jpg
ちょっとだけ痛いんですけどぉーっ

10043177.jpg
でも、我慢の子ですよ

尾張でオーケストラ系?パート20!

金曜日, 9月 14th, 2007

新幹線の時間が決まってるので、そんなにゆっくり出来ないんだ
けど、ギリギリまでムシャムシャ食べておりまーす。

で、食べ終わったら、すぐ名古屋駅に向かったんだけど、夜なの
に、結構人が一杯いますな。その人の波をかき分けて(大袈裟や
)ホームに辿り着いたんだけど、ホームも結構混んでるんだよね
ーっ。まぁ、名古屋から日帰りで帰る人達も多いだろーしねーっ

無事に新幹線に乗れた(当たり前やっ!)んだけど、何だか寂し
い感じ・・・。そっか、いつもお土産に頂く天むす食べちゃった
からなー。今回は、お腹減ってたので、楽屋で食べちゃったから
、天むす無いけど、アルコールだけでも摂取しよーっと。

でも、何飲んだか覚えて無い・・・。

んっ?寝てたんかな?

10043173.jpg
おっ、来たかも?

10043174.jpg
おーっ、来た来たぁーっ!

10043175.jpg
うわーっ、轢かれるーっ!

尾張でオーケストラ系?パート19!

金曜日, 9月 14th, 2007

何とか、初日の名古屋も無事に終了したんだけど、いやーっ!最
高でしたなーっ。

こんな感じで、東京、兵庫とイケたら最高なんだけどねーっ。

で、楽屋に戻って来て、帰る支度をしてると?

わおっ!天むすやんっ!

んーっ、こんな時って、めちゃ悩むんだよねーっ。

何を悩むかって言うと?

今、すぐに食べるか、新幹線の中で、ゆっくり食べるかなんだけ
ど、みんなは、どっちですかね?

おれは、名古屋駅まで我慢出来なかったので、すぐに食べたんだ
けど、やっぱり美味しいですなー。まぁ、早く食べちゃった方が
、荷物も減って、移動の時はいいんだよねーっ。

でも、天むすの横にちょこんって置いてある”ふき”が美味しい
ですな。この”ふき”があるから、天むすに濃い味付けをしなく
ても美味しいんだよねーっ。

んっ?そろそろ出発の時間なので、早く食べろって?

はいはいーっ。

10043166.jpg
おっ?

10043167.jpg
おーっ?

10043168.jpg
やったぁーっ!美味しそう!

10043169.jpg
プレミアム!

10043170.jpg
いっただきまーすっ!