Archive for 9月 8th, 2007

尾張でオーケストラ系?パート5!

土曜日, 9月 8th, 2007

まず、ギターは、フリーダムのYOU MODELとフェルナンデスのサスティナー・スペシャルを用意して、アンプは隆一氏のを借りて、足下は、t.c.electronicのG-SYSTEMで決まり!んー、こうやって書き連ねても、いつもと違うのは、アンプだけかな?今回は、余り大きな音が出せないので、マーシャルのビルトイン・タイプを借りて用意したんだけど、これが、中々良い音すんだよねーっ。隆たん、ありがとねーっ!

10042771.jpg
このセット、めちゃ良い音すんだよねーっ

10042772.jpg
今回は、これで鳴らしてますよー

10042773.jpg
ギターは、いつもの感じですなー

10042774.jpg
あれっ?コントラバスの中に変なの混じってません?

10042775.jpg
ちょっと細身のコントラバス?んっ?人間?楽器?

尾張でオーケストラ系?パート4!

土曜日, 9月 8th, 2007

で、シュークリーム後、すぐにリハーサルが始まったんだけど、初
のオーケストラ体験!どんな感じなんでしょね?

んー、はっきり言って、感動の嵐ですな。こんなに素敵な音とは!
バイオリンとかチェロ、コントラバスって、本当に優しい音なんだ
よね。それに、弾き手によって、コロっとニュアンスが変わっちゃ
うと言うか、優しかったり怖くなったり、物凄く表情豊かですな。

でも、オーケストラをバックにプレイするなんて、もちろん初めて
の経験だけど、驚きの連続って言うか、感動の渦でっす!

中々チャンスは無いかも知れないけど、オーケストラの人と、一度
ゆっくり話してみたいもんですな。

それでは、次回は、今回使ってる機材の紹介でもしてみましょかね

10042767.jpg
んー、本当に美しい音ですな

10042768.jpg
こっちから聞いても?

10042769.jpg
こっちから聞いても?

10042770.jpg
とっても、心地よい音です

尾張でオーケストラ系?パート3!

土曜日, 9月 8th, 2007

で、サウンド・チェックが終了してから、ちょっと休憩時間があっ
たんだけど、控え室に戻ると、何やら差し入れが?

んっ?何だろと箱を開けてみると?

わおっ!シュークリームやん!

早速、一つ頂く事にした。

ムシャムシャムシャ・・・。

んっ?シュークリームやん。(最初から判ってるわいっ!)

んー、ちょこっと食べたら、何だかお腹減って来たなー。

でも、リハーサル頑張らなきゃねーっ!

10042760.jpg
わおっ!美味しそう!

10042761.jpg
うわーっ、どれにしようかなーっ!

10042762.jpg
はいっ、あ~ん

10042763.jpg
シュークリームに夢中でも、譜面チェックは欠かせませんなっ

尾張でオーケストラ系?パート2!

土曜日, 9月 8th, 2007

で、無事、会場に着いたんだけど、小さな控え室(練習所?)が沢
山あって、さすがオーケストラ専用って感じ。小さな体育館くらい
はあったと思うんだけど、こう言う大きなスタジオでプレイする機
会も中々無いので、ちょっと刺激的ですな。

残響も結構長くて気持ちいいけど、その分、コントロールするのも
難しいかも?

それと、自分が使ってる機材なんかとは比べ物にならないくらい高
い楽器を使ってる人が多いし、めちゃビンテージ(200~300
年前?)ですな。

しっかし、優しくて良い音なんだよねーっ。

10042743.jpg
デカいですなー

10042744.jpg
ねっ?コンパクトでしょ?

10042745.jpg
気合い充分でーす!