Archive for 9月, 2007

独演会的な系?

木曜日, 9月 27th, 2007

で、11時過ぎに会場に着いたんだけど、一人の独演会って久しぶ
りかも?

でも、ちょっと前にサウンド・チェックはしてたので、この日は
軽めのリハーサルって感じ?

それと、この日もアンプ担当のタケイ君に色々チョイスしてもら
ったペダルを使ったんだけど、彼のチョイスしてくれる物って、
いつも、とっても良い感じ。おれの好みを知ってくれてるので、
いつも自然なサウンドの物を選んでくれますな。

まぁ、ギターとG・SYSTEMだけは、いつもと同じだけどねー。

でも、そろそろお腹減ってきたんですけどー。

10043843.jpg
久しぶりの独演会ですな!

10043844.jpg
いつものG・SYSTEM!

10043845.jpg
今回のペダルは、こんな感じで、毎回、気分で使い分けてまーす

10043846.jpg
アンプは、Mesa のMARK IV!

10043847.jpg
こんな感じでやってまーす

東京芸術劇場的な系?パート8!

木曜日, 9月 27th, 2007

この日の朝は、珍しく目覚まし時計で起きれたんだけど、めちゃ
、いい天気。絶好の独演会日和ですなー。

で、すぐにシャワー浴びて出掛けたんだけど、ちょっとだけ時間
あったし、お腹減って来たので、近くのカフェへ。

”Tea Beverrages”と”Cheese Focaccia”を注文。おっ、中々
美味しいやん。朝は、このくらい軽い感じの方が楽チンでいいで
すなー。

でも、朝だから気候もいいし、お腹一杯で、何だか眠くなってき
ましたな。このままだと完全に寝そうなので、頑張って会場に向
かおっと。

10043835.jpg
おはよです。お天気いいねーっ

10043836.jpg
ちょっと、つまんだりもしてまっす

10043837.jpg
朝の紅茶で、ゆっくりですなー

東京芸術劇場的な系?パート7!

木曜日, 9月 27th, 2007

そのまま帰ろうかなーなんて思ったんだけど、友達が来てたので
、そのまま六本木方面へ。たまに行く中華料理屋さんに行ったん
だけど、気が付けば、朝の5時過ぎ・・・。

で、そのまま友達んちに行ったんだけど、シャワー浴びて横にな
ったら、すぐに寝たのかも?

次の日、独演会なのにねーっ。

でも、タフな祐二は、全然大丈夫なのだっ!

10043824.jpg
外国の人ばっかですけどーっ

10043825.jpg
また、食べちゃってます

10043826.jpg
お店出たら、この通り朝でっす

100438271.jpg
うわーっ、もう、こんな時間!

10043828.jpg
おっやすみーっ!

東京芸術劇場的な系?パート6!

水曜日, 9月 26th, 2007

それと、この日は終ってから都内某所で打ち上げがあったんだけ
ど、良いライブ後のお酒って、本当に美味しいんだよねーっ。最
高の音楽と最高の仲間と美味しいお酒?はっきり言って、楽し過
ぎですな。

で、ウッディーが最終電車の事を気にしてたんだけど、最終が終
ったと知ったとたん飲みまくってましたな。

多分、1~2時頃まで飲んでたと思うんだけど、いやーっ、楽し
かったですなー。ゆかりたんも来てたし、元気そうで何より!

で、祐二は、お利口さんなので、このまま帰ったんですかね?

10043770.jpg
いえーっ!あれっ?ウッディー、つまみ食いしてる?

10043771.jpg
この”ブリかま”超美味しかったなーっ

10043772.jpg
たまには、揚げ物もいいですよね?

10043773.jpg
お酒飲んでる時って、滅多に御飯食べないけど、ちょっと
食べとこーっと

10043774.jpg
うわーっ!デザートの宝石箱やーっ!

はいっ、あ~ん!

東京芸術劇場的な系?パート5!

水曜日, 9月 26th, 2007

で、無事に本番も終了したんだけど、この日も素晴らしかったで
すな。ステージの上で、オーケストラの音を聴いていると、不思
議な感覚を覚える時がありますな。もちろん生演奏なので、生っ
ぽいんだけど、現実の様な虚像の様な不思議な感覚ですな。客席
で聴く音も、もちろん素晴らしいんだけど、ステージの上の音は
、何とも言えない柔らかさで、夢の中って感じかも?

しっかし、隆一氏の歌は素晴らしいですな。彼が、マイクを通さ
ずに歌う楽曲があるんだけど、その歌声を聴いていると、感動し
て泣きそうになるもん。それと、毎回の事だけど、彼のプロフェ
ッショナルな姿勢には本当に頭が下がると言うか、その空気を感
じると、自ずと気合いが入る感じ。

でも、本番を観た人は判ると思うんだけど、物凄い場所でギター
弾いてたでしょ?

あれ、みんなが思ってるより、だいぶ怖いのよーん。

10043766.jpg
お疲れさまでーす!

10043767.jpg
おっ、冷えてますな

10043768.jpg
Cin Cin!

10043769.jpg
移動するよーっ

東京芸術劇場的な系?パート4!

水曜日, 9月 26th, 2007

で、お散歩に出掛けた祐二は、西口周辺をテクテク歩いてたんだ
けど、今回の会場って、外から見ると結構デカいですな。

でも、この日は、めちゃ夕日がキレイだったんだよねーっ。あん
まりにもキレイだったので、しばらく見てたもんね。

それと、すぐ近くにビックカメラがあったので、色々見てたんだ
けど、すかさずコンピューター周辺機器コーナーへ。

実は、ハードディスクを増設しようと思って色々みてたんだけど
、えっ?って言うくらい安くなってんですね?でも、マウスも新
しいのにしたいんだけど、中々しっくりする物が無いんだよねー
っ。って言うか、種類が多過ぎて訳判んなくなっちゃう。ワイヤ
レスがいいんだけど、多機能ワイヤレス系って、余り軽いの無い
んだよなーっ。

おっと、そろそろ戻らなきゃな時間かも?

10043744.jpg
立派な建物ですーっ

10043745.jpg
凄く無い?

10043746.jpg
中も広いみたいですなーっ

東京芸術劇場的な系?パート3!

水曜日, 9月 26th, 2007

無事にリハーサルも終了したので、楽屋に戻って来たんだけど、

んっ?何かテーブルの上に置いてありますな?(何か判ってるく
せにっ!)

おーっ、サンドイッチじゃ無いですかーっ!しかも、差し入れも
大量に補充されてるぞっ!

んーっ、でも、さっきお弁当食べたばっかだからなーっ。

ってな訳で、祐二は我慢の子ですぅ。

で、食べる前に散歩に行こうと思ったんだけど、ここで一つ問題
が発生!まぁ、別に問題じゃ無いんだけど、今、食べると、お腹
が一杯になり過ぎる可能性大。でも、散歩に行ってから食べよう
と思っても、すでに食べられてるかも知れない。

んー、これは、結構重要な問題ですぞ。

でも、取り敢えず散歩行く事にしたんだけど、エラい?ねぇねぇ
、エラい?

10043734.jpg
楽屋に戻って来ると?

10043735.jpg
うわーっ!サンドイッチ!

10043736.jpg
うぎゃーっ!甘いもんもあるやん!

10043737.jpg
わお~ん!

東京芸術劇場的な系?パート2!

火曜日, 9月 25th, 2007

で、お腹も一杯になったので、サウンド・チェックに向かったん
だけど、この日も素晴らしい会場ですな。巨大なパイプ・オルガ
ンなんかもあったりして、本当に壮大な感じ。

今回は、名古屋、東京、西宮の3公演だけだったけど、どこの会
場も立派でキレイですなー。

しっかし、普通のホールとは全く音響が違うので、その点が、物
凄く興味深いんだけど、初期反射が、ほとんど無い言うか、音の
跳ね返りが極端に少ない感じ。

でも、大きくてキレイな会場って気持ちいいなー。

で、サウンド・チェック~リハーサルも無事に終了したんだけど
、その後、どうなったんですかね?

10043687.jpg
すっ、すっ、凄いっ!

10043688.jpg
うわーっ!

10043689.jpg
めちゃキレイ!

10043690.jpg
これから始まりまーす

10043691.jpg
いえーっ!

(資料提供:がたやまちゃん)

東京芸術劇場的な系?

火曜日, 9月 25th, 2007

んー、もう随分前になるんだけど、東京芸術劇場ん時の事でも一
つ(本当は、一つどこじゃ無いけど・・・)。

時は、10月14日!場所は、池袋の東京芸術劇場!

当日の数日前から、色んなリハーサルなんかがあって、結構てん
てこ舞いだったんだけど、ついに楽しみにしてたこの日がやって
来ましたなっ。

しっかし、イケベ楽器なんかは東口の方なんで、池袋には結構行
くんだけど、西口の方って、ほとんど行った事無いかも?

でも、西口に来れば判る!と言われ来たものの、言われた通り、
すぐに判りましたーっ。結構、デカい建物だから、すぐ判ったも
んねーっ。でも、西口と東口って、全然雰囲気が違うんだよねー
っ。

で、広い広い場内に入ってから、まず最初にする事は?

じゃじゃーん!

お弁当チェックでーす!(チェックじゃ無くて、食べちゃうけど

この日のお弁当は何でしょねーっ。
(ひょっとして飽きてる?この手のネタ?)

10043685.jpg
広ーい通路の先には、何が?

10043681.jpg
今日は、何だろなーっ?

10043682.jpg
おっ!まい泉のトンカツ弁当だっ!

10043683.jpg
でも、カースケさんが、お赤飯持って来てくれたので、こっちばっ
か食べちゃった結果?

10043684.jpg
お弁当の御飯は、全残しでーす。まい泉さん、すんませんでーす

強制送還的な?

月曜日, 9月 24th, 2007

今日のライヴも楽しかったなー。オケ・ライヴも今日が最後だったけど、また、こんな機会があったら最高ですな。

で、今から新幹線で東京に戻るんだけど、目の前をギャル曽根が通過!

一緒に写真撮ってもらおーかと思ったけど、恥ずかしくて言え無かったでっす。

ダメだなー、おれ!