Archive for 8月 23rd, 2007

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート8!

木曜日, 8月 23rd, 2007

スイカ食べてゴロゴロしてたら、着替える時間になったんだけど
、何故か着替えると、心が入れ替わる祐二です。

それに、この日は、アコースティック・ツアーの初日って事もあ
り、めちゃドキドキですなー(実は、本当にドキドキしてた)。
いつもは、ステージに立つと緊張しなくなるんだけど、この日は
、マジで緊張したなー。って言うか、ずっと最後まで緊張してま
したーっ。

でも、この緊張感が想像している以上に気持ちいいのは何故でし
ょね?物凄く緊張しているし、ステージの上もピーンと張り詰め
ているにも関わらず気持ちいい・・・。

んー、まさに変態ですなーっ。

がっちゃんも、おれが緊張してたのが判ったらしく、時たま、お
れの方を振り向いては、何とも言えない微妙な笑顔で、おれの緊
張を解きほぐそうとしてくれるのであった。彼って、優しいのね
ん。

で、気が付けば、アンコールも終ってたんだけど、はっきり言っ
て素晴らしい!今まで、アコースティック・ライブなんて参加し
た事無いし、自分には縁が無いと思ってたけど、こんな機会を作
ってくれた隆一とスタッフに本当に感謝しています!

それと、おれを色々助けてくれた小泉さん、がっちゃんも本当に
ありがとですーっ!

10041907.jpg
初日、お疲れさまでしたぁーっ!

10041908.jpg
こんなもんをつまんだり?

10041909.jpg
こんなもんを食べたりもしますぅー

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート7!

木曜日, 8月 23rd, 2007

じゃじゃーん!

大量の”スイカ”でーす。

お弁当→おにぎり→サンドイッチ→サンドイッチって感じで全然
お腹減って無かったんだけど、その甘~い香りに負けて、またま
た食べちゃいましたな。

でも、おれ、子供の時からスイカ大好きなんだけど、夏って感じ
でいいんだよねーっ。

で、このスイカ、スタッフの大井ちゃんが、たまたま夏休で近く
に居たので、わざわざ持って来てくれたんだけど、ありがとねー
っ!

もちろん、凄く美味しかったし、祐二は塩かけない派でーす。

10041891.jpg
うわーっ!凄い量だぁーっ!

10041892.jpg
ねっ?凄い迫力でしょ?

10041893.jpg
はいっ、あ~ん。がぶっ!

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート6!

木曜日, 8月 23rd, 2007

で、楽屋に戻ると?

おーっ!いつもの軽食ですなーっ!

この日は、おにぎりとサンドイッチ二種類だったんだけど、まだ
、お腹は減ってませんよー。

でも、ちょっとだけ食べちゃおっかなー?って感じで、一種類ず
つ食べちゃいましたぁ。

”あーっ、また食べちゃったよぉ”と思いながらも、全然後悔し
ない祐二なのでした。

でも、パクパク食べてる途中に何かが運ばれて来ましたけど、

さて、何が楽屋に運ばれて来たんでしょーっ!

10041885.jpg
うわーっ、食べれるかなー!

10041889.jpg
でも、野菜が沢山入ってて美味しそう!

10041886.jpg
はいっ、あ~ん

10041887.jpg
はいっ、あ~ん

10041888.jpg
はいっ、あ~ん(最後が、一番ヘビィーやん)

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート5!

木曜日, 8月 23rd, 2007

お昼御飯が終れば、すぐにサウンド・チェックですな。

でも、今回は、シンプルなセット(ピアノ、アコギ、エレキ)な
ので、サウンド・チェックも割と早めに終っちゃう感じ。

サウンド・チェックが終了後、すぐにリハーサルが始まったんだ
けど、この日は初日なので、めちゃドキドキしますなー。

でも、何だか得体の知れない緊張感に包まれた自分が、めちゃ心
地よいと言うか、何でしょね?この感覚?

今回の会場は、反響板なんかがあるステージなので、生音が凄く
響いてて、プレイしていても凄く気持ちいいんだよねーっ。

で、ちょっとドキドキ感を残しながら、リハーサルも終了!

このあと、祐二は、どうなったんでしょーっ!

10041881.jpg
中々キレイな会館ですー

10041882.jpg
シンプルだけど、カッコいいね

10041883.jpg
譜面ありですーっ(写真は、嘉多山氏の譜面でーす)

10041884.jpg
今回は、サスティナーの付いたフェルナンデスのカスタム・ギター
のみでプレイしてまっす

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート4!

木曜日, 8月 23rd, 2007

で、この日は、米どころ新潟って感じ(全然関係無い)でお腹が
ペコペコだったで、すぐにお昼御飯ですなー。

今日のお弁当は何かなー?

おっ!新潟だからと言って、お米だらけと言う事も無く(当たり
前やっ!)、めちゃ普通な感じですな。

でも、お昼御飯の時は、結構お味噌汁がポイントなんだけど、こ
の日も、色んな種類が用意してあって嬉しいなーっ。最近のイン
スタントみそ汁って、昔と較べると結構進化してて、物凄く本物
っぽいって言うか、物凄く美味しくなってんだよねーっ。

永谷園のお味噌汁が置いてある場合は、迷わず”ひるげ”をゲッ
トしますな。特に意味は無いんだけど、”ひるげ”好きなんだよ
ねーっ。でも、どっちかって言うと、お湯沢山入れる派ですけど
ーっ。

良く考えたら、普段から永谷園には、お世話になってる(勝手に
食べてるだけだけどー)けど、銀座とか六本木に行くと、永谷園
が経営するお店とかあるんだけど、知ってた?

しっかし、お腹ペコペコだった筈なのに、どーしても御飯だけが
食べれない!もうちょっとなんだけど、またまた残しちゃいまし
たなー。次は頑張りますので、許してねーっ。

10041876.jpg
さて、どんなでしょ?

10041877.jpg
お腹減ってるので、何見ても美味しそーっ!

10041878.jpg
あっ!これも、結構重要だったりすんだよねーっ

10041879.jpg
うぅーっ、食べれないぃー

10041880.jpg
新潟の人達・・・、ごめんちゃい・・・。

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート3!

木曜日, 8月 23rd, 2007

で、そのままタクシーで会場に向かったんだけど、やっぱり新潟
って、のんびりしてていいねーっ。お天気は、めちゃいいし、果
てしなく広がる田園風景は最高ですな。

車も少ないので、予定通りに着く感じ?

でも、やっぱり、朝方とか夕方って、市内は渋滞とかするんです
かね?まぁ、このくらい空いてると、車で通勤なんかの時も楽だ
よねーっ。

で、約30分後、無事に到着ーっ!

10041865.jpg
運転手さん、お世話になりまーす

10041866.jpg
おーっ、気持ちいいですなーっ

10041867.jpg
さらに直線は続きますぞーっ

10041868.jpg
おっ?着いたかも?

10041869.jpg
楽屋口に到着ぅ!

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?パート2!

木曜日, 8月 23rd, 2007

東京~新潟って、約2時間の旅なんだけど、眠ってたら、本当に
すぐ着いちゃいますな。

でも、この日の新潟は天気良かったなぁ。やっぱり、都内とは全
然空の色が違うもんねー。

で、東京駅を出る時に、すでに腹ぺこ状態だったので、新潟駅に
着いた時は、さらに腹ぺこ状態進行中って感じだったんだけど、
会場までは、タクシーで30~40分との事。

せっかく新潟に来てるので、”今日のお弁当は、完食すんで!”
と、意気込む祐二であった。

10041859.jpg
新潟駅に到着ぅーっ

10041860.jpg
長いエスカレーターを降りて?

10041861.jpg
改札を出て?

10041862.jpg
テクテク歩いてタクシー乗り場へ直行!

10041863.jpg
新潟駅、バイバーイ!