Archive for 8月 22nd, 2007

新潟に向けて、いごくぞーっの巻?

水曜日, 8月 22nd, 2007

今月の16日の朝、新潟に向けて出発したんだけど、今回行く街は
、新潟の聖籠町。上越新幹線のTOKIに乗って行ったんだけど、東
海道新幹線以外って、たまにしか乗らないので、いつも新鮮な感
じですな。車両は、ちょっと古い感じなんだけど、先頭車両に、
”雪かき”みたいな鉄板が付いてんだよねー。夏場は、全然ピン
と来ないけど、いかにも、冬は雪国を走りますー!的な感じ。

で、乗る前に、いつも”駅弁食べたいなー”って思うんだけど、
会館に着いたら、すぐお昼御飯なので、いつも我慢の子って感じ

サンドイッチくらいだったら大丈夫かなーって思うんだけど、移
動の時って、いつも眠ってるので、軽くでも食べちゃうと全然お
腹減らないんだよねーっ。

でも、いつも走り出すと、すぐ寝ちゃうので、気が付けば新潟っ
て感じ。

んっ?”気が付けば新潟”?

何だか、演歌のタイトルみたいですな(そんな、ださいタイトル
ある?)?

で、予定通り到着ーっ!

10041846.jpg
まずは、改札を通らなきゃねっ

10041847.jpg
えーっと、どれかなーっ?

10041849.jpg
あっ!ピアノの小泉さんだっ!

10041848.jpg
新潟に向けて、いごくぞーっ!

アコ・リハ系的な?

水曜日, 8月 22nd, 2007

いやーっ、今日、都内に戻って来たんだけど、浜松~松山は最高
だったなーっ。何だか、良く判んないけど、とにかく楽しかった
感じ?

で、この間、やっと新宿厚生年金のファイナルに追いついたんだ
けど、またまた頑張って追いつかねば!

それじゃあ、アコースティック・ライブのレポと行きましょー!

新潟に行く前に、ちょっとだけリハーサルがあったんだけど、そ
ん時の話でも。

この日は、最寄りの駅に早く着いたので、駅前のカフェでお茶飲
んでからスタジオに向かったんだけど、この日は、がっちゃんち
に泊まりに行く予定だったので、着替えを多めに持って行きまし
たな。

で、今回のスタジオは、駅から結構な距離があったんだけど、さ
すがに炎天下の中、長時間(って言っても、しれてるけど)歩く
のは厳しい感じ。この季節、すぐ汗かいちゃうので、スタジオに
到着したら、まず着替えますなー。

でも、今回、アコースティック・ツアーに初めて参加したんだけ
ど、大きなスタジオに3人しか居ない(メンバーは3人だけだけ
ど、スタッフもあわせると10人くらいは居るけどねー)ので、結
構新鮮な感じですな。

で、今回は、いつもよりシンプルなシステムを組んだんだけど、
アンプだけは、隆一氏のを借りた感じ。今回は、大きなセットも
必要無いし、どうしよっかなー?って思ってたんだけど、たまた
ま彼がスタジオに小型のアンプを持って来てたので、それを借り
た感じ。今回のプロジェクトに合ってたし、とても良い音してた
なー。でも、結局、足下は、いつもと同じシステムになっちゃっ
たけどねー。

一応、リハーサルも無事に終了したんだけど、ドラムとベースが
居ないって言うのは、ホント新鮮なんだよねーっ。

終ってからは、そのままがっちゃんちに行ったんだけど、その後
は、以前のブログをチェックしてみてね-!

10041841.jpg
今回は、中々コンパクトなセットでしょ?

10041844.jpg
結局、そんなに変わんないっか?

10041842.jpg
色んな楽器を用意してますよっ

10041843.jpg
リハなんで、ピアノもコンパクトな感じ?

10041845.jpg
♪なかなか、楽しいですなぁー♪

松山城的な?

水曜日, 8月 22nd, 2007

きのう、早く寝たので、今日は早起きしちゃいました(8時半頃?)な。と言っても、一般的には全然早く無いんですかね?

で、まだボケボケしながら音楽聴いてんだけど、素敵な音楽って何だか和みますな。でも、このまま部屋でゴロゴロするか、冷たい紅茶飲みに行こうか迷ってんだけど、外は暑そーだからなぁ。

今日は、午後の出発でゆっくりなので、10時頃から松山城に行く予定!多分、汗かいちゃうかもだけど、まぁ、最近動いて無かったので、それも良いですな。

うー、お風呂でも入って来よっかなー?

楽し過ぎて困る系?

水曜日, 8月 22nd, 2007

今、部屋に戻って来ましたーっ。んー、ちょっと飲み過ぎちゃったけど、めちゃ楽しかったかもー?

でも、今日の最終公演、楽しかったなー。最高に緊張したけど、その緊張感が、プレイしてるって実感出来る瞬間かも?

で、今回は、新潟、浜松、愛媛の3公演だけだったけど、もうちょっとやりたかった感じ。

しっかし、アコースティック・ライヴって初めての経験だったけど、物凄く勉強になったなー。ギターって、色んな事出来るんだーって思ったし、さらなる可能性を感じたなー。

でも、もうちょっとしたら、オーケストラのライヴも始まるし、頑張ろーっと。

んっ?最近、レポが簡易じゃ無いのかって?

明日から、また頑張りますよー。

あっ、さっき、食事して部屋に戻って来たのはいいんだけど、コンタクトが眼球に張り付いて取れないんですけどー。

まぁ、これも経験って事で・・。