Archive for 8月 17th, 2007

新宿厚生年金会館系?パート6!

金曜日, 8月 17th, 2007

で、どこに行ったかと言うと?

じゃじゃーん!楽器屋さんでーす。

小泉氏、渡辺氏、が氏、おれの4人は、会場近くの楽器屋さんに
行ったんだけど、楽器屋さんって、何かと発見があるので、欲し
いもんが無くても、結構楽しめるんだよねー。

でも、すぐに出ちゃったんだけど、が氏と祐二の二人は、さらに
3丁目近辺の楽器屋さんに行くのであった!

その楽器屋さんとは?

じゃじゃーん!

コメ兵でーす!

このコメ兵って、別に楽器屋さんじゃ無いんだけど、結構広くて
、沢山置いてあんだよねーっ。

がっちゃんは、アコースティック・ギターとか見てたけど、おれ
、この間ギター買ったばっかだしなー。

って感じで、色んな楽器見てたんだけど、見てると、見てるだけ
欲しくなりますな。

で、そろそろ会場の方に戻ろうって事になったんだけど、夕方に
なっても蒸し蒸し熱いなぁ。

早く、戻ろっと。

10041589.jpg
コメ兵?どう読むか知ってた?

10041590.jpg
創業60周年みたいですな

10041591.jpg
結構沢山ある感じ?

10041592.jpg
入念なチェックを怠らない”が氏”

新宿厚生年金会館系?パート5!

金曜日, 8月 17th, 2007

さっき、お弁当食べたのが、確か2時過ぎだったと思うんだけど
、楽屋に戻って来たのが、夕方の4時前。

すると?いつもの様に、サンドイッチやお菓子なんかが並べられ
てますな。お昼御飯食べてから、あんまり時間経ってないから、
お腹減って無いんだけど、このサンドイッチってやつは、ついつ
い食べちゃいますな。

んー、でも、なるべく”カツが入って無いのにしよっと”って思
ってるんだけど、沢山食べたら、あんまり関係無いって?

でも、サンドイッチは、少ししか食べ無かったんだけど、隣に置
いてあった”黒胡椒せんべい”が、妙に美味しかったなー。

こう言う、味の濃い物食べると、喉乾いちゃうんだよねーっ。

黒胡椒せんべい

お茶

黒胡椒せんべい

お茶

黒胡椒せんべい

お茶

黒胡椒せんべい

お茶

んー、何だか、かなり危険な方程式が出来上がってますな。

楽屋に居ると、ちょっと危険なので、どっか散歩でもして来よー
っと。

10041574.jpg
おーっ、!軽食だーっ!

10041575.jpg
また来たぁーっ!

10041576.jpg
この、”黒胡椒せん”めちゃ美味しかったですな

10041577.jpg
目の前にあると、ついつい食べちゃうんだよねーっ

新宿厚生年金会館系?パート4!

金曜日, 8月 17th, 2007

お腹も一杯になったので、サウンド・チェックに向かったんだけ
ど、新宿の厚生年金って、最前列まで、ちょっとだけ距離がある
ので、ちょっと楽チンかも?

会場によっては、めちゃ最前列が近いとこがあるんだけど、余り
にも近いと、ちょっと恥ずかしいよーな気が・・・。

でも、アンプで音を出してても、”今日で最終かぁ”って思うと
、ちょっとだけ胸がキュンとなりますな。新宿までは、まだまだ
先だと思ってたけど、二ヶ月なんて、ホントすぐですな。

今日が最後だと思うと、サウンド・チェックにも気合いが入るの
は当然なんだけど、これは、メンバー、スタッフ、みな同じ気持
ちなんだろなーって思っちゃいましたね。

で、無事にサウンド・チェック~リハーサルも無事に終了したん
だけど、この日は、もうちょっと、このまま続けたかったなー。

そのまま楽屋に戻ると?

10041569.jpg
アングルが変わってもカッコいいですっ

10041570.jpg
中々広い感じですな

10041571.jpg
またまた、いつもと同じですけどーっ

10041572.jpg
ボードも、変更無しでーすっ

10041573.jpg
怪獣達だけが増え続けてますな

今から帰りまーす系?

金曜日, 8月 17th, 2007

のうは、新潟で隆一氏のアコースティック・ライブがあったんだけど、今年に入って一番緊張したかも?

でも、最高に楽しかったなぁ。ホントに楽しかった!

ステージの上も凄く緊張感が漂ってて、これがプロの醍醐味って感じで最高だったなぁ。

また、客席のムードもバツグンに良かったし、今回のライヴに参加出来て本当に良かったなぁ。また、浜松も頑張ろっと。

で、今、新潟から東京に向かってるんだけど、一人ぼっちで、ちょっと寂しいかも?

んっ?どうして、一人なんだって?

じゃじゃーん!

朝から釣りに行ってたからでーす。詳しい事は、またレポると思うけど、今は、ちょっとだけ眠いので、東京まで寝まーす。

おやすみでーす。
10041555.jpg

10041556.jpg

10041557.jpg

出発系的な?

金曜日, 8月 17th, 2007

今から、新潟に向かいまーす。

しっかし、新幹線のホームって、ものすんごく暑いんだよね。もう、灼熱って感じ?

新潟は、涼しいといいんだけど、そんな訳無いっか?

でも、きのうは、あんまり眠れ無かったから、すぐに寝ちゃうかも?一人だとヤバいけど、寝ちゃっても、きっと誰かが起こしてくれるでしょ?

でも、寝過ごしちゃったら、一体どうなんでしょね?

う―っ、暑過ぎて考えられなーい!

でも、車内激暑なんだよなー。隣の小泉さんが、風呂上がりみたいになってますけど、もっと温度下げてもらえませんかねー?
10041499.jpg

10041500.jpg

withオーケストラ系?

金曜日, 8月 17th, 2007

今月は、アコースティック・セッション頑張るでっ!って思って
たんだけど、来月の ”Symphonic Once again ”も出演が決定し
ましたっ!

アコースティック・ライブも初めてだし、もちろん、オーケスト
ラと一緒の演奏も初めてなんだけど、何だか緊張しますな。でも
、めちゃ刺激的だし、ものごっつ頑張るでっ!

RK 10th Anniversary Action #4
河村 隆一 withオーケストラ
“Symphonic Once again”

9月2日(日)
愛知県芸術劇場コンサートホール 
 (with名古屋フィルハーモニー交響楽団)
 [open/start] 16:00/17:00

9月14日(金)
東京芸術劇場大ホール 
 (with東京フィルハーモニー交響楽団)
 [open/start] 18:00/19:00
 
9月24日(月・祝)
 兵庫県立芸術文化センター大ホール
 (with関西フィルハーモニー管弦楽団)
 [open/start] 16:00/17:00

詳しくは、http://www.kawamura-fc.com/までっ

10041498.jpg
頑張りまーすっ!

新宿厚生年金会館系?パート3!

金曜日, 8月 17th, 2007

この日は、朝から何も食べて無かったので、お腹がペコペコざん
す。早速、お弁当チェックと行きましょーっ。

えーっと、今回は、どんなお弁当でしょ?

んっ?”魚屋さんのお弁当 金兵衛”?

おーっ、珍しい!魚がメインなんでしょーか!

それでは、早速開けてみましょーっ!

おーっ、揚げ物が少なくて、とっても良い感じやん!

えーっ、今回の魚は、シマホッケ塩焼きって書いてあるけど、二
切れも入ってるぞ。

あっ、そうそう、昔、初めて北海道に行った時、お店で出て来た
ホッケを見てビックリした事あったなー。だって、めちゃ巨大だ
ったんだもん。都内の居酒屋さんで出て来るやつに較べても相当
デカかった記憶がありますな。でも、北海道でお寿司食べた事無
いので、今度は是非食べたいもんです(お弁当と全然関係無いや
ん!)。

でも、お弁当って、どうしても揚げ物中心って感じの物が多いの
で、揚げ物が少ないだけで、めちゃ嬉しいですな。しかーし、こ
の日は、お味噌汁が無かったので、ちょっとだけポイント減って
感じ(何のポイントやっ!)。

こんな時は、熱いお茶を飲むんだけど、お弁当って、ホントに熱
いお茶が合うんだよねーっ。で、いつも何種類かのお茶が用意さ
れてんだけど、祐二は、ほうじ茶派でーす。ほうじ茶って時間経
っても渋くならないから、結構好きなんだよなーっ。

でも、やっぱり、御飯一口だけ残しちゃったけど、こんくらい食
べろって?

普通、誰でも思うよね?

そこを食べないのが、プロなんだなー?(何のプロや?)

100414931.jpg
おっ、魚屋さんのお弁当ですな

100414941.jpg
シマホッケ塩焼きですな

100414951.jpg
じゃじゃーん!

100414961.jpg
うーっ、食べたぁーっ

100414971.jpg
うーっ、これが食べれませーん

新宿厚生年金会館系?パート2!

金曜日, 8月 17th, 2007

で、結局、新宿3丁目の方を通って来たんだけど、この歩いて通
勤的な感じが良いですな。

ここを歩いてると、2年くらい前にやった新宿厚生年金3Daysが
、とっても懐かしい感じ。あの時って、西新宿のホテルに居たん
だけど、三日間は、普通に歩いて行って、普通に歩いて帰ってた
もんなー。ホント、通勤って感じでしょ?

でも、多分、そん時以来なので、ちょっと懐かしいですな。

あっ、今、思い出したけど、3Daysの時って、確か地震があって
、二回も中断したんだよねーっ。あの時、すんごく照明とか揺れ
てたもんなぁ。

で、無事に会場入りしたんだけど、会場入りして、まず祐二は、
何をすんでしょ?

10041488.jpg
おーっ、到着ーっ!

10041489.jpg
目立つ看板があるので、すぐに判りますな

10041490.jpg
すぐ脇の道を入って行くと?

10041491.jpg
ここから入れまーす

新宿厚生年金会館系?

金曜日, 8月 17th, 2007

んー、やっと、ここまで辿り着きましたな。

ホントに長い道のりだったけど、今回が最後のシリーズになる予
定。新宿公演は、もう、とっくに終了してんだけど、許してくだ
せーっ。

それじゃあ、早速、新宿レポと行きましょーっ!

しっかし、時間の経つのって、ホント早いよなー。ツアーの最終
公演、新宿厚生年金会館が終了して、もう10日も経ってんだよね
?つい2~3日前って感じだけど、こんな感じで秋に突入して行く
んでしょーかね?

で、この間の広島公演で、ピックを使い果たしちゃったんで、

”どうしよっかなー?”

って感じで困ってたんだけど、新宿の前日に代理店の方から、ド
バっと送られて来ましたーっ!今、色んなピックを試してるんだ
けど、”CLAYTON PICK”に慣れて来たと言うか、中々良いサウン
ドなんだよねーっ。当分は、これを試そうと思ってるんだけど、
弦に当たった時のサウンドが独特で、とっても良い感じ。これで
、当分大丈夫かも?

高坂くん、いつもサンキューっ!

で、この日も凄く暑かったんだけど、会場入りする前に、ちょっ
と新宿をプラプラ。

しかーし、暑くて、歩く気半減?

余りの暑さに、カフェにでも入ろうかと思ったんだけど、会場ま
で歩いて5分くらいの距離だったので、そのまま我慢して会場に
向かいましたん。

10041483.jpg
ピックが間に合って良かったぁ!

10041484.jpg
3丁目界隈を?

10041485.jpg
テクテク歩いて行くと?

10041486.jpg
おっ?もうすぐですかね?

10041487.jpg
あっ、見えて来たぁー!