Archive for 8月 9th, 2007

福岡に向かうばってん系?パート13!

木曜日, 8月 9th, 2007

一応、そのままホテルに戻って来たんだけど、そのまま寝たんで
すかね?

そげん事、なかとよーっ(使い方、あってる?)!

一応、ゆかりちゃんとは、”博多と広島で燃え尽きよーっ!”っ
て事になってたんだけど、この日は、あいにくの雨。って言うか
、台風直撃で豪雨ばってん。

仕方無いので、またまた祐二部屋に集合っす。また、いつものメ
ンバーと言うか、小泉氏、渡辺氏、が氏、ゆかり氏、スタイリス
トす◯さん、マネージャーわたひ◯氏、おれの合計7人だったと
思うんだけど、みんなでワイワイ飲むのは楽しいばってんがくさ
ーっ。

この日は、ウッディーの知り合い(酒屋さん?)が、美味しい焼
酎を差し入れに持って来てくれたので、それ+ビールなんかで乾
杯でっす。で、この差し入れの焼酎、めちゃ高そうと言うか、め
ちゃ美味しそう!瓶じゃ無くて、かめに入ってたんだけど、はっ
きり言って、めちゃ美味っ!って言うか、物凄くまろやかで、い
くらでも飲めちゃう感じ(こう言うお酒は、二日酔いしないんだ
よねーっ)。

でも、楽しい宴も、気が付けば、朝の4時ばってん!

ちょっと、空明けてるやん・・・。

で、一応、お開きになったんだけど、祐二は、すぐに寝たのでし
ょーかばってん?

10041000.jpg
うわーっ、こう言うのって美味しいばってんねーっ

10041001.jpg
ビールなんかも、あるとよーっ!

10041002.jpg
中には、壊れる人もおるばってんねーっ

10041003.jpg
祐二、寂しいっちゃぁーっ

良く考えたら、祐二、全然写って無いですけど、そんだけひどかーっ

福岡に向かうばってん系?パート12!

木曜日, 8月 9th, 2007

本場のラーメン食べたら、一応、お腹一杯になったんだけど、や
っぱりお酒飲んでると、色々と食べちゃいますな。

それも、ラーメン食べる前は、結構軽いタッチのもんが並んでた
んだけど、ラーメン食べた後に、結構へビィー・ウェイトなもん
が所狭しとズラリ!

一応、この日のメニューをおさらいしとくと?

お刺身盛り合わせ
 ↓
明太子
 ↓
キュウリのたたき
 ↓
野菜サラダ
 ↓
ラーメン
 ↓
うーっ、くるちぃー
 ↓
豚串
 ↓
ツクネ
 ↓
うわーっ、まじ、くるちぃー
 ↓
ステーキ
 ↓
ソーセージ焼等・・・・。

んー、段々と確実にヘビィーになってるやん。

最初、”♪今日の博多は、ライトタッチばいぃ~♪”

なんて、気軽に思ってたんだけど、全然ライトちゃうし。

しっかし、久しぶりに博多の夜を満喫しましたぁ!

で、そのまま大人しく部屋に戻ったんですかね?

そげん事は、なかとねーっ!

10040992.jpg
うわーっ、きたきたぁーっ!

10040993.jpg
はいっ、あ~んするばってん

10040994.jpg
うおーっ、さらに追加ぁーっ!

10040996.jpg
はいっ、あ~んするっちゃぁーっ

10040997.jpg
ごっつぁん、ばってぇ~ん
右端は、マネージャーわたひ◯氏ばってぇ~ん!

福岡に向かうばってん系?パート11!

木曜日, 8月 9th, 2007

待つ事10分・・・。

”はい、お待たせしましたぁーっ!”

目の前に、ラーメンが運ばれて来たんだけど、博多で初めて食べ
る博多ラーメンを目の前にして、祐二号泣ですっ(うそつけっ)

まぁ、号泣は大袈裟だけど、ちょっと感激ですな。

で、飲み屋のラーメンって感じで、中々美味しかったですな。具
材も少ないし、軽いタッチで、チュルチュルぅ~って感じ。

でも、はっきり言いますけど、このタイミングじゃ無いと、多分
食べれ無かったって言うか、一旦ホテルに戻ると、わざわざタク
シー呼んで食べに行く可能性低いもんなー。

お腹も一杯になったし、もう他のもんは食べ無かったんですかね

10040984.jpg
おーっ、!きたきたぁ!

10040985.jpg
はいっ、あ~ん(ラーメン食べさせる奴おらんやろ)

10040986.jpg
ごちぃーっ!

福岡に向かうばってん系?パート10!

木曜日, 8月 9th, 2007

で、本番も無事に終了したので、楽屋で軽く乾杯後、そのまま打
ち上げ会場に向かったんだけど、今回行ったのは、博多の超有名
店ですな。おれも、何度か行った事あるけど、今回行ったのは、
かなり久しぶりな感じ。

でも、今回の打ち上げには、テーマがあったんですな。

おれは、博多で博多ラーメンを一度も食べた事が無かったので、
今回は、何があっても絶対に博多ラーメンを食べるぞっ!ってテ
ーマ?(思った程のテーマじゃ無かったでしょ?)を掲げたのだ
った(何か、大袈裟やな)!

しかーし、2軒目3件目になると、酔ってるは、お腹一杯だわで
、食べれない可能性が大なので、今回考えた作戦は!

一件目で食べきるのだ作戦!

なので、乾杯して軽く食べた直後に”ラーメン四つ!”

別に四つったって、おれが四つ食べる訳じゃ無いからね。みんな
で頼んだって事だからね(判ってるわいっ)。

で、肝心のラーメンは、どうだったんでしょね?

10040961.jpg
まずは、お刺身なんだけど、今回は、穴子のお刺身!凄い!

10040962.jpg
はいっ、あ~ん

10040963.jpg
やっぱり、博多の明太子は最高ですなっ

10040964.jpg
このキュウリも美味しかったなぁーっ

10040965.jpg
最初は、焼酎飲んでたんだけど、ちょっと気分変えようと思って
”梅酒ソーダ”を注文すると?

”んっ?何か妙に甘いなぁ”

”お兄ちゃん、これ、ホントに梅酒ソーダ?”

”すいません!ソーダ切らしちゃったんで、三ツ矢サイダー入れと
きましたぁ!”

”はぁ?三ツ矢サイダー?”

普通だったら怒ってるかも知れないけど、余りの堂々とした口調
に笑っちゃったもんね。だって、そのお兄ちゃん、全然悪いと思
って無いんだもん。

”入れときましたっ!”って・・・・。