Archive for 8月 4th, 2007

龍ヶ崎だっぺ系?パート4!

土曜日, 8月 4th, 2007

お腹が一杯になった頃、いつもサウンド・チェックが始まるんだ
けど、最近、ちょっとアンプの出音の変化を感じるので、いつも
より時間を掛ける感じ。基本的にチューブ(真空管ね)・アンプ
しか使わないので、いつも微妙に出音って変化してるんだけど、
また、総取っ替えしよっかなーって気分。ホントは、今日の福岡
で全部交換したかったんだけど、発送が間に合わないらしくて断
念!

まぁ、残すとこ3本だし、多分大丈夫だと思うんだけどねっ。

でも、今回のツアーで、さらに出したい(プレイしたい?)音な
んかが絞り込めた感じなので、ツアーが終了次第、システムの見
直しを検討してるんだけど、この時間が、また楽しいんだよねー
っ。

ギターは、いつもと同じだと思うけど、アンプ、エフェクターな
んかも劇的に換えちゃうかも知れないし、ちょっと楽しみ。ケー
ブルなんかも、オールパーツ・ジャパンの鹿野くんに全部頼もう
と思ってるんだけど、電源ケーブルから見直すつもりなので、さ
らに楽しみぃー。

で、無事にサウンド・チェック~リハーサルも終了したんだけど
、最近は、一人ステージに残って調整する日が多いかも?

それから、それから?

10040703.jpg
いつもと違うアングルでっ!

10040704.jpg
いつもと違う目線でっ!

10040705.jpg
いつもと同じ感じでっ!

10040706.jpg
んー、今日も頑張るでっ!

10040707.jpg
わしらも頑張るでっ!

龍ヶ崎だっぺ系?パート3!

土曜日, 8月 4th, 2007

で、まず、いつもの様に到着後のお弁当チェックです。お弁当チ
ェックって言っても、チェックだけして食べないなんて事は有り
得ないので、実際は、チェックを兼ねたお昼御飯?(なんか変や
な?まっ、いっか?)

今回は、茨城公演と言う事で、”きっと納豆が付いてんのかなー
?”なんて、勝手に思ってたけど、残念ながら付いて無かっただ
っぺ。(納豆食べれる様になったのは、ほんの5~6年前だけど)

でも、いつも思うんだけど、お弁当の時のお味噌汁って、ホント
嬉しいんだよねーっ。これだけで食欲増進(あかんやん!)って
感じ?仙台の時の牛タン弁当に付いてた牛タンスープも美味しか
ったしなー。

この日のお昼御飯は、天ぷら弁当って感じだったんだけど、最近
、天ぷら率高しって感じだっぺ。ホントは揚げ物少ない方がいい
んだけど、メインが無いお弁当って難しいもんなー。祐二は肉食
獣の割には超野菜好きでもあるので、野菜メインでも嬉しいんだ
けどなー。でも、マネージャーわたひ◯氏が、”食べた方がいい
んじゃ無いんですかー”って、いつも囁くので、つい食べちゃう
んだけどねっ(子供かっ)。

で、お腹が一杯になったら?

10040697.jpg
この日のお弁当は、何でしょ?

10040698.jpg
うおーっ!天ぷら弁当ぅーっ!

10040699.jpg
この御飯の胡麻が泣かせますな

10040700.jpg
凄いっ!だって、お母さんの味だもん!

10040701.jpg
んー、最近、御飯が食べれないんだよなぁ

朝日ソーラーじゃけん?

土曜日, 8月 4th, 2007

今、広島から都内に向けて爆走中!広島って久しぶりだったけど、マジ最高だったなぁ。今回のツアーでは、余り朝までコースって無かったんだけど、きのうの夜は、久しぶりにやっちゃいましたな。広島のお好み焼きも久しぶりだったけど、美味しかったよぉー。詳しいレポは、また近い内にアップするけど、取り敢えず500系の中で寝まーす。
10040688.jpg