Archive for 7月, 2007

北とぴあ系?

日曜日, 7月 29th, 2007

この日は、北とぴあだったんだけど、t.c.electronicの矢島氏と
待ち合せしてたので、ちょっと早目の会場入り。

なぜ、矢島氏と待ち合せしてたかと言うと?

じゃじゃーん!

G・SYSTEMのバージョン・アップの為なのですっ!

実は、少しだけ不具合があったので、システムを最新のバージョ
ンにしようと思ったんだけど、この最新バージョンをダウンロー
ドしてインストールするにはウィンドウズが必要!

自宅にはMacしか無いので、それを矢島氏に相談すると?

”YOUさん、ボクがパソコン持って会場まで行きますよっ!”

んー、何と優しい!t.c.electronicのサポートは完璧なのだっ!

で、他の楽器のサウンド・チェック中に矢島氏がシステムをアッ
プ・ロードしてくれたんだけど、一瞬で終了!最新バージョンに
したお陰で、不具合も無くなったし、他の問題も全て解決!

しかも、ディレイのかかりも美しくなっているでは無いかっ!ん
ー、やっぱり、アップ・デートって大切なのねん。

で、それから、どうしたの?

10040407.jpg
王子駅に到着ぅー!

10040408.jpg
ホームをテクテク歩いて?

10040409.jpg
改札を出て?

10040410.jpg
駅前を歩くと?

10040411.jpg
北とぴあに到着っ!めちゃ近っ!

伊勢崎町ブルース系?パート8!

日曜日, 7月 29th, 2007

お腹も一杯になったし、後は着替えて本番の時間を待つだけなん
だけど、あと30分、あと15分、あと5分って感じで、段々緊張感
が漂って来ますな。

おれは、この緊張感も好きなんだけど、ステージに出て行く時は
、やっぱり”ピシっ”っとしますな。

曲が始まっちゃえば、後はステージを楽しむだけなんだけど、ス
テージに出てから演奏が始まるまでの1分間が一番好きかも?

で、この日のステージも無事に終了!この日も、とっても良い感
じだったし、客席のムードも良かったなー。客性のムードが良い
と、やっぱりプレイし易いもんね。

で、楽屋に戻って来ると、おびただしい量のホットドッグ・セッ
トがっ!

しかも、この日は、日帰りだったので、お土産セットまで用意し
てあってもう完璧じゃございませんかっ!ちなみにお土産セット
の中身を確認すると?

おーっ!ビールとおにぎりだーっ。んー、ちょっとだけ帰り道が
遠足気分ですな。

ちなみに、写真に写ってる”ホットドッグ・セット”って、一人
に2セット用意してあったんだけど、とても、その時には食べれ
なかったので、帰り道用に持って帰っちゃいましたけどねっ。

うーっ、食べたぁ!

10040394.jpg
コーヒー大福?冷たくて、とっても美味しかったっ

10040395.jpg
おれっ?何、これ?

10040396.jpg
わおーっ!

10040397.jpg
帰りの新幹線用おみや!

10040398.jpg
おみや祭りーっ!

伊勢崎町ブルース系?パート6!

日曜日, 7月 29th, 2007

食事が済んだら、大体ステージを見に行くんだけど、今回の会館
も中々キレイですな。

で、いつも通り、サウンド・チェック~リハーサルも無事に修了
したんだけど、いつもより、ちょっとだけ早目に終った感じ。

着替えるまでには、少し時間があるし、いつもの探索に行って来
よっと。

探索の為に、会館を出たのはいいけど、15分で帰還。ちょっとく
らい何かあるかなーって思ったんだけど、余りお店も無く、一人
寂しく楽屋に戻って来ましたな。

でも、この辺り、中々のんびりモードで、いいとこだし、湿度の
少ない日なんかだったら、歩いてても気持ちいいかも?

で、楽屋に戻って来てから、どうしたんですかね?

100403601.jpg
中々キレイな会館ですなーっ

10040361.jpg
ちょっと散歩にでも出発

10040362.jpg
んー、買い物出来る様なお店は少なかったかも?

10040363.jpg
で、すぐに戻って来たんだけど?

10040364.jpg
中々美しい通りですなっ

伊勢崎町ブルース系?パート7!

日曜日, 7月 29th, 2007

リハーサルが終って、散歩から戻ると大体晩御飯ですな。

んー、ホンマに食べてばっかやなぁ。だから、お散歩も必要にな
って来る訳です。

夜のお弁当(何だか、いやらしい響きやな)は、ヒレカツ弁当だ
ったんだけど、お昼が天ぷらで、夜はヒレカツ?

ねぇねぇ、栄養士さん、こんなんでいいんですかね?

今度、専属の栄養士さん、連れて行こっかなー。

でも、あんまり大きくないので、ちょっと嬉しいなー。でも、満
足する量って結構見極めが難しいんだけど、少ししか入って無か
ったら、別にそれでいいんだけどねー。

で、どうした、どうした?

10040380.jpg
御飯少なめにしたのに、”緑のたぬき”付いてきたやん

10040381.jpg
わおっ!ヒレカツ弁当に、小さいけど、”緑のたぬき”
栄養士さん、やっぱりダメだよねーっ。
こんなダメな祐二を叱って下さいなーっ

10040382.jpg
んー、やっぱり半分くらい残しちゃいましたっ

伊勢崎町ブルース系?パート5!

土曜日, 7月 28th, 2007

ここで、やっとお弁当チェックの時間です。

今回は、御飯とお味噌汁は自分で入れる様になってたんだけど、
こんな時は、入れる量が問題になってきますな。大体、お腹減っ
てる時って、多めに入れたいに決まってるんだけど、ここで多め
に入れちゃうと?

”苦ちいぃ~”

って事になる事は、今までの経験で判ってるので、祐二は、余り
入れないのです。でも、何故お腹が減っているにも関わらず、多
めに入れないかと言うと?

もし、足りなかったとしても、すぐ晩御飯の時間になるので、全
然問題無いのでーす。

で、今回は、お弁当に天ぷらが入ってたんだけど、最近の天ぷら
って、塩で食べるんですな。今回のお弁当も塩だったんだけど、
抹茶入り塩って感じ?

お店に食べに行っても、何種類もの塩があったりなんかして、最
近塩だけで食べるの流行ってんですかね?

で、それから、それから?

10040357.jpg
今回は、どんなお弁当でしょ?

10040358.jpg
うわーっ!天ぷらぁ!

10040359.jpg
ごちぃーっ!

伊勢崎町ブルース系?パート4!

土曜日, 7月 28th, 2007

会場に着くと、いつもはお弁当チェックなんだけど、この日は、
食べる前に体操をする事に。

今回は、チューニング・ルームが、バレエのダンス・スタジオだ
ったので、そのまま何故か体操モードに突入!

いっち、にぃ、さん、しぃー、ごぉ、ろぉく、なぁな、はぁち!

はっきり言って、股関節脱臼しそーっ。

みなさん!慣れない事を急にするのはヤメましょーっ!

でも、おれは途中で挫折したんだけど、嘉多山氏は、結構長い時
間やってましたな。ちょっとは柔らかくなったのかな?

ちなみに祐二は、筋肉が痛くなっただけで、全然骨は柔らかくな
りませんでしたな。

何だか運動したらお腹減って来たなーっ。

でっ?

10040352.jpg
真剣な表情の嘉多山氏&渡辺氏!

10040353.jpg
限界に挑戦する勇気ある男達!おれ&嘉多山氏!

10040354.jpg
本番10分前だと言うのに、まだ頑張ってる嘉多山氏!

緊急ミーティング系?パート2!

金曜日, 7月 27th, 2007

で、都内某所のある場所に着くと、他のメンバーはすでに到着し
ていた。しかも、もう飲んでるやん。

祐二は、”これはマズい!奴らが酔う前に詳細を決めねばっ!”
と感じ、すぐさま、ユニット名の話を切り出すのであった。

”なぁなぁ、そろそろユニット名決めんとヤバいねんけど”

”オバキュッキュとかって、どう?”(祐二談)

”ウルトラ4なんかは?”

”タリ◯ンなんかは?”

とか30分近く、あーだ、こーだと議論が続いたんだけど、これで
は、決まらないと感じ、丁度ニュースを観ていたので、次のニュ
ースのタイトルにしよーと決定!

で、早く新しいニュースにならないかなーって、1~2分待ってい
ると?

出たぁー!新しいニュースがーっ!

ニュース・キャスターのお姉さんがっ?

”また、バッテリーが発火ですっ”って話を始めた。

パンパカパーン!

この瞬間、ユニット名が決まったのです。

1.バッテリー発火
2.発火バッテリー

どっちにするぅ?みたいな感じでね。

で、ようやく”HAKKA + BATTERY”に決定!

メンバーは?

Vo:西川シゲル(昔プレゼンス)
G :おれ
B :SHUSE(ちょっと前ラクリマ・クリスティー)
Dr:五十嵐 公太(昔ジュディー&マリー)

の4人なんだけど、さて、どんなサウンドになるんでしょー?

10040308.jpg
乾杯~っ!

10040309.jpg
こんなもんや?

10040310.jpg
こんなもんも出て来ましたよっ!

10040311.jpg
ビデオなんかを観ながら?

10040312.jpg
HAKKA+BATTERYよろしくーっ!

緊急ミーティング系?

金曜日, 7月 27th, 2007

きのう、都内某所で、緊急ミーティングが行われた。

何のミーティングかと言うと?

じゃじゃーん!

9月29日(土)にプリズン東京で行われる予定のライブに関して
なんだけど、実は、日程だけが決まってて、他は、な~んにも決
まって無かったのであーる。

で、指定された場所に向かって、テクテク歩いてると、キレイな
スーパーが通りにあった。

そこで、祐二は、

”やっぱり、ミーティングなんだからお酒でも買ってこーっと”

と思い、そのスーパーのワイン・コーナーへ。

しっかし、このスーパー、お酒コーナーの8割がワインで、その
他の焼酎なんかは、端っこにちょこっとあるだけな感じ。そう言
えば、最近ワイン流行ってるもんなー。

で、祐二は、ワインとお酒を持って、ある場所に向かうのでした
ぁ。

さて、どこに向かったんでしょねー?

10040304.jpg
テクテク歩いていると?

10040305.jpg
スーパー発見!

10040306.jpg
お酒は買いましたけど?

10040307.jpg
お花なんかを?

買ったりしたと思います?この祐二が?

伊勢崎町ブルース系?パート3!

金曜日, 7月 27th, 2007

無事に高崎駅に到着したんだけど、ここから近いのかと思いきや
、40分くらいはかかるとの事。車で40分って結構な時間だけど、
風景がのんびりしてるので、時間が止まってる感じ?

で、何だかんだしている間に会場に到着!

おーっ、中々キレイな会場ですなーっ。

会場に入ったら、祐二は、まず何をすんでしょね?

100402981.jpg
高崎駅を出発ぅー!

10040299.jpg
御苦労様でっす

10040300.jpg
のんびりしてて、いいねぇーっ

10040301.jpg
おーっ、着きましたぁーっ!

伊勢崎町ブルース系?パート2!

金曜日, 7月 27th, 2007

ちゃんと乗れましたよーっ。

今回は、高崎までの旅なんだけど、この駅で降りるの初めてかも
?だから、ちょっと新鮮な感じ?

でも、至る所に”だるま”が置いてあったんだけど、高崎って、
”だるま”が有名なんすかね?駅前も、物凄く開発してたし、来
年くらいには、物凄い駅前になってるかも?

で、そのままタクシーで会場に向かうんだけど、駅から近いのか
なー?

10040292.jpg
高崎に到着ーっ!

10040293.jpg
ホームを歩いてると?

10040294.jpg
こんな物にも遭遇しますぅ

10040295.jpg
御苦労様ですっ

10040296.jpg
これから、会場に向かいまーす!