Archive for 4月 9th, 2007

バリウムって?

月曜日, 4月 9th, 2007

今日、ある検査に行って来た。検査と言っても、どこかが悪いんじ
ゃ無くて、どこか悪いとこを探す為の検査なんだけど、生まれて初
めてバリウム飲んじゃいましたー。

で、どうだったって?

いやー、あんなの簡単に飲めませんって!

最初、バリウムが入った紙コップを見て、

『えっ、こんなに少ないの?楽勝、楽勝~!』なんて思ってた。

最初に発泡剤?を飲まされ、この時点で『うっ、うぅ・・・・』っ
て感じだったんだけど、実際にバリウム飲んでビックリ!

味は、全然マズく無い(何だかヨーグルトみたいな風味?)んだけ
ど、物凄い比重と言うか、まったりし過ぎと言うか、中々喉を通ら
んっちゅーの!

最初は、楽勝って思ってたにも関わらず、たった紙コップ一杯の量
なのに、全部飲み干すのに、2~3分かかっちゃったよ。

でも、キツかったのが、

『ゲップしないで下さいねーっ。』と言う看護士?の一言。

今にも出そうやっちゅーの!

で、X線の台に乗ってからも、あっち向いたり、こっち向いたり、
ホントにキビシかったなー。久しぶりに弱音吐きそうになったもん
ね。

今日の弱音・・・。

『せっ、せっ、先生、ゲップ出そうなんですけど・・・』

『ゲップ出たら、またバリウム飲んでもらいますからねーっ』

『あんなもん飲むくらいなら何でも我慢出来ますって!』

で、今思っても、味は、そんなに悪くなかった要な気が・・・。

んー、でも、何か判んないけど、胃が変な感じ。誰か助けてーっ!

10034776.jpg
いやーっ、初めて飲んだけど、もういいですーっ!

10034775.jpg
こんな感じの台に乗せられて、ぐるんぐるん!

10034777.jpg
今度、バリウム飲む時は、投げちゃおーっと!